移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドの今は亡き良いキャラ達と今を生きる良いキャラ達

ウォーキング・デッド 登場人物

私が海外ドラマにハマるきっかけとなったのがウォーキング・デッド。

海外ドラマは主人公以外にも魅力的なキャラクターが多い。

そんな目が離せない脇を固めるキャラたちに注目してみました。

 

メルル

ウォーキング・デッド 登場人物

シーズン3で死亡。

 

ダリルのお兄ちゃん。

差別的思想の持ち主で、ブラックジョークの連発だった。

自分勝手で仲間意識がない男。

弟のダリルには兄という権力を誇示してた。

ダリルはそんな兄に歯向かうことなく、リックたちの元を離れてメルルの元に行ったりしてた。

 

兄がこんなんだから、ダリルが余計に素敵に見えたよね。

でも、死ぬ間際にミショーンをガバナーに引き渡さず、弟たちを思った行動を取ったりと見直した。

 

メルルの人間性がこんな風になってしまったのも幼い時の親の虐待。

子供は親を選べない。

そんな背景を考えるとメルルの生き様に切ないものを感じる。

メルルっていう名前の響きもなんか可愛い。

妖精っぽくない!?

 

 

ディアナ一家

ディアナ

ウォーキング・デッド 登場人物

シーズン6で死亡。

 

どっかの州の議員さんで、アレクサンドリアのトップだった。

アレクサンドリアの住民たちをうまくまとめてた。

 

一見、知的で平等性のある女性に見えたが、息子たちを見てると、ろくな女じゃない。

リックたちを自分のコミュに受け入れたものの、リックたちの危険な人物や調和を乱す者を排除する方針に反対だった。

 

そんな彼女が、旦那を医者のピートに殺された時はリックに「Do it!」やっちまいな!!と言わんばかりにピート殺害を許可。

人格者でもなんでもない、自分の感情が先立つ女性。

最後はこの世界に嫌気がさして、半狂乱状態になってウォーカーに噛まれて死亡。

 

スペンサー

ウォーキング・デッド 登場人物

シーズン7で死亡。

 

親が権力者で甘ちゃんに育った絵に描いたドラ息子。

自分の保身しか考えておらず、最後はニーガンに取り入ろうとしたが失敗。

ニーガンにお前は「ガッツがない!」と説教されて殺されてしまう。

 

エイデン

ウォーキング・デッド 登場人物

シーズン5くらいで死亡?

 

もう一人の息子エイデンはまだマシだったかな?

物資調達の時に不運にも死んでしまった。ちょっと鈍臭かったよね。

 

レジ

ウォーキング・デッド 登場人物

シーズン6で死亡。

 

存在感のない旦那、職業は建築家。

アレクサンドリアがウォーカーに襲われなかったのは彼の建築技術のおかげ!?

近代建築ではなかったね。

 

奥さんが強いと旦那さんが弱く陰が薄い。

うまくいく夫婦は真逆のタイプなのかもしれない。

 

エイデンとジレはいいキャラではなかったけど、おまけ。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

シェーン

ウォーキング・デッド 登場人物

シーズン2で死亡。

 

この人は外せないでしょ!!

リックが死んだと思い、ローリと恋仲になる。

元警官で行動力もあるシェーンはリックが現れるまで、リーダー的存在でみんなを引っ張っていた。

 

リックが現れたことで、ローリもカールも失うことに。

最初は元相棒のリックとうまくやろうとしてたけど、そうはいかなかった。

 

ローリのことを真剣に愛してたんだろうね。

ローリとカールを一気に取られてしまったシェーンはリックに殺意を抱く。

最終的にはリックがシェーンを刺殺、ウォーカーになったシェーンのとどめはカールが銃殺。

親子二人三脚プレーだった。

 

シェーンは人間味溢れるいいキャラだった。

ただ、髪の毛を剃るシーンで物資が足りないのにシャワー出しっ放しは、おばちゃん気になったよ。

浸るのいいけど、水を大切に!!

 

シェーン、愛するローリとは幸せになれなかったけど、どうやらジュディスはあなたの娘みたいよ。

愛の結晶を残せて良かったね。

 

ローリ

ウォーキング・デッド 登場人物

シーズン3で死亡。

 

リックの妻。

ローリといえば魔性の女?

ローリ嫌いな人も多かったようですね。

私は嫌いではなかった。

 

女ってほとんどあんなもんじゃない!?

強い男に惹かれ、そのポジションにつこうとする。

強くて自分一人で生きていける女からすると、男に媚びた嫌な女に映るかもしれない。

 

ローリは一人では生きていけない女性だったから強い者に守ってもらってたんじゃないの?

あ、それがムカつく?って。

 

でも、ローリは子供を可愛がってたよ。

カールのこともそうだし、自分の死を覚悟でジュディスを産んだ。(あの状況だったらどちらにしても自分の命は助からなかったかな)

 

旦那が生きてたのも寝耳に水でしょ!

死んだと思ったから、こんな最悪な世界になってしまったから、シェーンに惹かれたんじゃないかな。

カール守るための行動でもあるかもしれない。

 

女の武器をフル活用したローリはいいキャラだったな。

 

グレン

ウォーキング・デッド 登場人物

シーズン7で死亡。

 

なんなの?完全なる脚本家のミスとしか思えない。

確かに、あのグレンが衝撃的な死に方をしたことでシーズン7の第1話の始まりはウォーキング・デッド史上、最高の盛り上がりを見せたかもしれない。

 

でも、グレンなき今、「もう見ないぞ!」と言ってるファンもいるようだしね。(YouTubeで見ました。)

いいキャラ?いやいや、キャラどころの騒ぎじゃない。中心的人物と言っても過言じゃない。

主役級の彼をあんなあっさりと殺してしまうなんて。

マギーのためや、これから生まれてくる赤ちゃんのためなら、もっと感動エピソードになったでしょうよ。。。

 

グレンの死は衝撃的ではあったけど、ちょっとひどいな扱いが。

 

ウォーキング・デッドはゾンビドラマであり人間ドラマ

私ホラー嫌いなんです。

ウォーカーたちも最初見たときは怖くて見れませんでしたが、ウォーキング・デッドは人間ドラマ感にハマってます。

シーズン8は1も2も銃撃戦ばかり。

派手さはあるけど、もっと人間のドロドロした部分が見たい!!

こんな人間味溢れる行動が好きです。

 

好きなキャラは欲望が抑えられない人たち

自分の妬みやエゴむき出しな感じが余裕のなくなった、本来の人間らしい姿。

そういう気持ちに共感したり、引いたりして楽しんでます。

身近にいたら嫌だけどね。

 

自制できるキャラも好き

ウォーキング・デッド 登場人物

グレンや、今も生存してるダリルも好きです。

彼らは、ほんと心身ともに強いんですよね。

強いからこそ余裕があって周りに優しくなれる。

自分の感情などで取り乱さないところが素敵。

 

その点リックは結構、自分の感情で取り乱しちゃうことあるよね。

リーダーだし、グレンやダリルよりも重圧があるからか!?

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

今シーズン注目のいいキャラ

シーズン2、3あたりが人間味あふれるキャラクターが多くて見応えがあったように感じますが、過去にとらわれててもしょうがない。

シーズン8で気になるキャラを見つけてみよう!

ジーザス

ウォーキング・デッド 登場人物

新しいキャラで伸び代ありそうなのはジーザスくらいかな?

人を殺さない精神で、ここまで生き延びてる彼の裏側を見たい。

イケメンだけどゲイってことが明らかになってるだけで、あまり彼が何者かわからない。

これから明らかになるのかな?

 

追記:ジーザスは期待外れだったみたい。慈愛の精神貫くんならつらぬけよ!ふらふらしてんじゃねーよ!!

 

ユージーン

ウォーキング・デッド 登場人物

ユージーンの言動に笑ってしまいます。

彼はちょっとずれてますよね。

生き延びるためにたくさんの嘘をついてきました。

必死に生きようとしてる姿が健気。

相手がシリアスなこと話してても、空気を読まないマイウェイな感じが笑えます。

 

キャロル

ウォーキング・デッド 登場人物

今シーズンどころかずっと注目のいいキャラクターです。

旦那さんが生きてた頃はDVを振るわれて顔色を伺うビクビクした女性だったのに、今の強さはなんですか!?

確実に1人でも生きていける。

好きでもない男とベッドを共にしたり、なかなかの女っぷりも持ち合わせてるキャロ姉。

ウォーキング・デッド キャロル トビン

 

キャロ姉とダリ兄

ウォーキング・デッド 登場人物

何度かこのブログで書いてますが、ダリルとキャロルのロマンスはないのかな。

いつもお互いのこと気にかけてますよね。

難しいかなぁ。

誰も見たくない?

 

ブログで交流のある、ねえさんは『恋愛より深いところで結びついてるからないのかなあ。』と言ってました。

 

確かに!!

男女がお互い気になりだすと恋に発展するけど、恋には終わりがある。

愛は永遠。

そんな一時的な感情で終わらせてしまうのは勿体無いかもしれません。

でも、恋にはトキメキがある。

深い繋がりがあるキャロルとダリルのロマンスはないのかな。。。

どちらも捨てがたい!

 

それより、リックとミショーンのロマンスはなくてもいいよね。

ウォーキング・デッド 登場人物

リック、今まで好みだった女性とのギャップありすぎ〜。

急にミショーンとイチャイチャしだしてびっくりしたわ!

 

 

ニーガンもモチロンいいキャラ!

ウォーキング・デッド 登場人物

この戦いはリックたちが勝つから、ニーガンとルシールともそろそろお別れだね。

 

シーズン8に人間の欲望むき出しのいいキャラが出てくることを期待します!

みなさんの推しキャラは誰ですか?

 

 

ウォーキング・デッドシーズン9のキャラをマウンティング!カースト最上位はやっぱりこの人、最下位は◯◯◯で決まり!

umidoranichiria.hatenablog.com