移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン3第8話を見たネタバレ感想 セルフィッシュ

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第8話 あらすじ ネタバレ 感想

第8話ではリディアおばの過去が明らかに。

今回は女の嫌〜な部分が炸裂の 回でした。

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン3第6話、7話を見たネタバレ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語シーズン3第8話を見た感想

第8話に出てきたセルフィッシュな女たちを勝手にランク付け!

セリーナが入ってないけど、今回出てきた?影薄かったので除外させてもらいます。

 

スポンサーリンク
 

セルフィッシュ No3 オブマシュー

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第8話 あらすじ ネタバレ 感想

ハンナのマルタのことをチクった事で、ジューンに睨まれちゃったオブマシュー。

気が弱いだけで自分勝手ではないように見えるが、侍女サイドにいながら仲間を裏切り、リディアおばの言いなり。

ギレアド制度を心底受け止めてるなら、リディアおばの味方するのは信念なので自分勝手ではないけど、ジューンにきつく言われたらすぐに寝返っちゃう。

結局、自分の保身しか考えてないんだよね。

ジューンを裏切った事で他の次女たちから冷たくはされてたけど、ジューンに強要されたからって人殺しまでする?

もしそこまで追い込まれるなら、そこまで追い込まれてしまうプロセスがあれば納得。

集団いじめには遭ってたけど、ちょっとあの描写だけでは殺害未遂の動機までは弱いかな。

まあ、妊婦さんだし精神的に弱ってるから実行したことにしましょう。

でもね何も罪のない、しかも集団いじめに加わらなかったジャニーンをメッタ打ちにするのは酷いよね。

セルフィッシュ No2 リディアおば

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第8話 あらすじ ネタバレ 感想

リディアおばの過去が明かされました。

教師だったんですね。しかも子供思いの。

そのうち生徒のブライアン君のお母さんのことまで心配するリディアおばは、実は優しい人なのだと思いました。

ギレアドでのリディアおばも、信念がギレアドよりだからあんなんだけど、何気に侍女たちに優しかったりしますよね。侍女たちのために涙も流すし。

 

ブライアンのお母さんとリディアは正反対なタイプだったけど、いい影響をお互い受けてたように思います。

恋多き女のブライアン母は「女たるものおめかしして、じゃんじゃんデートしなきゃ!」という考え。

これには私も賛同です。いい男かどうかなんて、たくさんの男と接してみないとわからないでしょ。

お洒落するのは自分のためでもある。せっかくの人生、貪欲に楽しみたいじゃない!

リディアもこの言葉を受け、年越しパーティの日にちょっと勇気を出しちゃうんだな〜。

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第8話 あらすじ ネタバレ 感想

常にリディアを教職者として尊敬してた校長とのデート!

リディアおばが小林幸子みたいなスパンコールキラキラの洋服を纏い、メイクもして髪をおろしてセクシーな姿に。

とっても良い雰囲気になり、リディアおば家にお持ち帰り。やるな〜。

そこで熱烈なキスをする。

どっちかというとリディアの方が積極的で、めちゃ肉食女子な吸い付きでした。

このまま、付き合うのかと思ったら「ごめん、もう少しゆっくり進めたい」と校長に拒否される。

うわ〜!!!これ、めっちゃきついよ。そして恥ずかしい。

据え膳食わぬは男の恥って言うでしょ?

食わねぇのかよ。盛り上がっちゃった私はどいっしたらいいのよ?次会うとき恥ずかしすぎて会いたくないわ〜。

リディアも相当ショックだったみたい。

男性とデートなんてもう考えもしなかっただろうし、すっごく勇気出したと思うのよ。

大泣きで鏡を破損させた。

 

壊すのは鏡だけでは気が済まなかった。

ライアンと母親を引き離すよう手配するリディア。

「デートしなよ〜」と、ライアン母にそそのかされて失敗した逆恨みにしか見えない自分勝手な行動だった。

ライアンの母は決していい母ではなかったけど、実の親子を引き離すことはリディアになんの権利もない。

もっと二人のことを思うなら、違った方法で手助けするのが教職者じゃないの?

この行動を見た校長もうんざり顔。

「僕の好きだったリディアじゃない」と思っただろうね。

校長に拒否されたリディアおばの辛い気持ちもわかるけど、すぐに手を出してポイ捨てする男もいる。

同じ職場だし、リディアを尊重してるから初めてのデートで手を出さなかったんじゃないかな。

私ならこのもどかしさが、また会いたい!ってなるし、落としてやる〜!!と燃えるけどな〜。

 

スポンサーリンク
 

セルフィッシュ No1 ジューン

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第8話 あらすじ ネタバレ 感想

ジューンの自分勝手行動炸裂でした。

ハンナを取り戻したい気持ちもわかるけど、巻き込みがエグい。

とても危険な侍女のジューン。野放しにし過ぎなのがちょっと引っかかります。

まあ、主人公なので特別扱いされないと、すぐ死刑でこのドラマ終わっちゃいますしね。

 

でも自分勝手というのは、自分の信念を持って曲げなければ自分勝手に見えない時もある。

決められた法律はあるけど、自分の大切な人を助けるためなら、法をおかしてでも行動することもあると思います。

もちろん誰も傷つけずに、法を犯さずに助けられるならそれに越した事はありません。

なんでも優先順位だと思うんです。

優先順位がしっかりしていて、ブレない人は自分勝手には見えない。

ですが、あまりにも『自分』というものが強すぎて、一緒にいるのは疲れそうですけどね。

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン3第9,10話の感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ハンドメイズ・テイルはhuluの独占放送 トライアル期間は無料で見れますよ!