移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン10第6話のネタバレ感想 ニーガンは何を企んでいる?

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 ネタバレ 感想 あらすじ

第5話で威勢よくウィスパラーズの群れに飛び込んだニーガン。

あれ?あれれ?ウィスパラーズのところに行ったのは倒すためではなかったの?

ウォーキング・デッドシーズン10第5話の感想はこちら>> 

umidoranichiria.hatenablog.com

 あらすじ

キャロルがニーガンを探すという名目で町の外に出る。

ダリルはキャロルを心配し一緒に行くことにしたが、ニーガン探しというのは嘘で真の目的は他のことだった。

一方、アレクサンドリアを出たニーガンは、ウィスパラーズに捕らわれていた。

ウォーキング・デッドシーズン10第6話のネタバレ感想

ニーガンとウィスパラーズの対面、キャロルとダリル、ユージーンの無線など、今後の展開に繋がりそうな出来事が満載の回でした。

 

スポンサーリンク
 

キャロルとダリル

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 ネタバレ 感想 あらすじ

キャロルの様子を常に気にしてるダリル。

キャロルの怪しい朝イチ行動が心配になったのでしょう。

コミュを出ようとしたキャロルについて行ったダリル。

「どこに行くんだ?」と聞かれ「ニーガン探しよ」と嘘をついたキャロルですが、本当の目的はウォーカーの大群の場所探し。

ニーガン探しだと嘘をつく必要はなかったような気もするけど、アルファと揉める様子を見られてるので、本当の目的を言ったら止められると思ったのかな。

キャロルは境界線を超え、ウィスパラーズを一人捕獲。

ダリルは争いを避けたいのでこの行動は賛成できない様子だったけど、キャロルを止められないとわかってるから口出ししなさそうです。

キャロルはなにがなんでも自分で息子の敵討ちをしたいと思うんですよね。

周りが止めても聞く耳持たないような気がします。

 

計画を実行するまでの間、ダリルとキャロルの会話するシーンが良かったです。

ダリルの恋バナについて、キャロルが切り込んだ。

「コニーとどうなってるの?知らないとでも思った?」

これは、どういう心境で言ったのでしょう。

ダリルが自分のこと大切にしてる事は、わかってると思うんですよね。

そんな男性に他にも大切な女性が現れたら、嬉しい気持ちもあるけど複雑な心境になるのが本音じゃないですか?

自分は結婚したり、他の男とセックスしても、想ってくれる男性が他の女を好きだと知ったら、ちょっと悲しいものでもあります。

ダリルの答えは「必要ない」でした。

コニーは良い子だし、大切な人だというのはわかってはいるけど、この世界で生きる以上、毎日の平穏はな望めない。幸せになればなる分だけ辛くなるって心境ですかね?

ダリルが今まで誰とも付き合わなかったのは、相手がいなかったんじゃなく失うのが怖いという理由もあるのかな?

「いつまでも犬だけと一緒にいる気?」と言ったキャロルっぽいセリフもよかったです。

キャロルがコニーのことを聞いたのは、女性としての探りというより、お母さん的な心配から来るものかもしれませんね。

ダリルとキャロルのお互いを大切に思い合ってる描写は、見ていてほっこりしてしまいます。

双子のドングリをお守り代わりにダリルに渡すのもよかった!

でもね、わざわざ特徴的なドングリをダリルに渡したのは、今後ダリルが危ない目に遭う前触れではないかと勘繰ってしまいました。

「あれ?このドングリ、ダリルに渡したのにここに落ちてる・・・」的な。

 

スポンサーリンク
 

ニーガン本気?

前回、威勢よくウィスパラーズのところに行ったかと思ったら、囚われてたニーガン。

人数的に勝てないし、当たり前といえば当たり前ですね。

アルファは適正審査に合格したらニーガンを受け入れてもいいと思ってるようですが、ベータが断固拒否。

アルファのOKが出たら即殺してたでしょうね。

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 ネタバレ 感想 あらすじ

ニーガンの何が嫌って、一番いやなのは喋り過ぎなとこかな?

ウィスパラーズのようにウォーカーと同化してる時は、声を押し殺してゆっくりしゃべらなくてはならない。

ニーガンがあの話し方するのを想像するだけでちょっと笑えます。

なりきってるな〜!と思える、ニーガーンのウィスパラーズなシーンも見てみたいです。

 

ニーガンのことで意見が食い違ったアルファとベータ。

「ベータがアルファになる時が来たかしら?」と言ったアルファに、服従の意を表してひざまずいたベータ。

それを見たニーガンがこんな顔してましたね。

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 ネタバレ 感想 あらすじ

上に立つのが男だろ!ひざまずく立場で満足か?ってとこでしょうか。

ベータを軽視しつつも、なぜそんなにアルファに従うのか不思議な様子でした。

私も不思議です。

なぜベータはそこまでアルファに従うんでしょう?

ニーガン同様、スキンヘッドの女性にはゾクゾクしちゃって「仰せのままに♡」ってなっちゃうんでしょうか。

 

結局ニーガンも

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 ネタバレ 感想 あらすじ

「仰せのままに♡」と、ひざまずいた。

ニーガンは何を企んでるのでしょう?

アルファの元でナンバー2として活動するのは本意じゃないよね。

次回はウォーカースキンをかぶったニーガンが観れるかな?

 

スポンサーリンク
 

診療所が大忙し

アレクサンドリアでは患者が大量発生。

ガンマの『川の水汚染作戦』が効いてきてるようですね。

患者が多いのに、セディクがトラウマでうなされちゃって使えねぇ〜。

そんな様子を気づかって、ダンテが一人で切り盛りしてました。

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 ネタバレ 感想 あらすじ

ウォーキング・デッドに医者は2人いる?

セディクそろそろお払い箱かな。

 

ロジータも高熱続いてるようだけど、汚染水のせいでしょうか。

そんな具合の悪い時に、わざわざユージーンに無線連絡とるってどういうこと?

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 ネタバレ 感想 あらすじ

このロジータが工藤静香にしか見えない

 

病気や風邪で弱ってる時、優しさを求めてしまいますよね。

セディクはトラウマ中だし、ゲイブリエルはどこ行ったかしらないけど常に不在。

こんな時、ユージーンの優しさ利用しちゃうよね。

「また午後に話せる?」って、ユージーンはこの言葉にどんだけときめいた事か。

ロジータにとっては「診察だから連絡できなかったのはしょうがないでしょ」と思ってるかもしれないけど、かなりユージーンはワクワクしながら待ってたと思うよ。

 

それにしてもココってめちゃ白人だよね。

本当にセディクの子なのだろうか?ゲイブリエルと付き合ってながらしちゃう尻軽だし、セディクでもゲイブリエルでもない、他の白人男性との子ってのはないか!?

ユージーンの無線相手は?

ドキドキワクワクしながら愛しのロジータからの無線を待ってたユージーン。

気づけば夜になってる。

どんだけ待つんだ。しつこさがユージーンっぽかった。

 

ロジータからは連絡こなかったけど、何者かから無線が。

この無線は誰からでしょうか?

もしかして、リックを連れ去ったとみられる軍団から?フィアーのメンバーの誰か?

朝方にかけて長時間にわたる通信を楽しんだユージーン。

気が緩んだのか自分の名前とか言っちゃったけど、この行動がきっかけでアレクサンドリアが危険にさらされちゃうんじゃないかな。

 

ウォーキング・デッドシーズン10第7話の感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!