移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン10第4話のネタバレ感想 王様がやっぱり嫌い。

ウォーキング・デッドシーズン10 第4話 ネタバレ 感想

ウォーキング・デッド、シーズン10にもなるとキャラが多過ぎて『この人誰?』みたいな登場人物が増えてきてます。

人気キャラは毎回、もしくは2話に1回は出てくるけど、最近タラとか出てきませんよね。タラ、どこか行くって言ってたっけ?

まあ、主要キャラでなければ出ていても、出なくても気にならないのですが今回、王様が久しぶりに出てきたことで思い出しました。

私、やっぱり王様が嫌い。

最初っから、いじられキャラで登場した王様。

だけど、ミショーン を巻き込むのはやめてほしい。

ウォーキング・デッドシーズン10第3話の感想 はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

アレクサンドリアではトラウマを抱えたセディクが、ヒルトップでは孤独を抱えるエゼキエルが精神的に参ってる状態。

そんな時、ヒルトップで壁の外の大木が不自然に倒れ、王国の人々が寝ている納屋が潰されてしまい負傷者が出る。

アレクサンドリアではリディアがマーゴたちから嫌がらせを受けていた。

リディアの危機的状況を救ったニーガンだが、それを知ったダリルは彼に近づくなと諭す。

ウォーキング・デッドシーズン10第4話の感想

仲間を殺されたトラウマがここに来て描かれた回でした。

セディクが気分悪そうにしてるのは、病気かと思ったら精神的なものだったんですね。

その描写を見過ごしたのか、さらっと描いだけだったから気づかなかったのか・・・

まあ、どっちでもいいけどね。

 

リディアはお母さんが悪党ということで嫌がらせを受けてました。

ウォーキング・デッドシーズン10 第4話 ネタバレ 感想

マーゴが男の子たち使ってレイプさせようとするのは、どこまで根性が腐ってるんだと思いました。

マーゴって若くないよね?

たとえアルファが大切な人を殺したとしても、いい大人がその娘に嫌がらせするのはどうでしょう?いい大人といわれる年齢の人がいじめをしてたニュースを思い出します。

歳とっても嫌いな人は嫌いだけど、子供みたいなイジメをする精神が、私にはよくわかりません。

嫌がらせもどうかと思うけど、同じ女性なのにレイプでの報復はほんとクソ!

 

リディアのこの挑発が腹たったかな。

ウォーキング・デッドシーズン10 第4話 ネタバレ 感想

サイレンス ザ ウィスパーですからっ!

 

リディアを助けたニーガンがマーゴを殺してしまう形になったけど、その時の一言が笑った。

「Oh shit!」って軽すぎるだろ(笑)

ちょっとヘマした時に使う言葉じゃないの?英語圏の人間じゃないからよくわからないけど、蘇生措置をとる気配もなく、リディアを庇ったことで正当防衛だと思ってる。

ニーガン、子供には優しいよね。

そしてニーガンの逃亡。どこに行っちゃったんでしょうね〜。

ニーガンとダリルのツーショット好きなので早く戻ってきてくださ〜い。

 

スポンサーリンク
 

 

ダンディなツーショットも拝めたけど、これいる?これから広がる?っていうツーショットもありました。

ウォーキング・デッドシーズン10 第4話 ネタバレ 感想

 ねえ!これいる??

 

そういわれてみれば、髪型かぶってるドレッドのお二人さん。

キャラが違いすぎて、ツーショットなってやっと気づきました。

 

辛い?寂しい?死にたい?

全てを失って絶望的になるのはわかるけど、今までのエゼキエル見てたら何かを持っていることすら不思議だった。

何も魅力が感じられない。

なぜキャロルが結婚したのかもよくわからなかった。どこがいいの?

キャロルと王様をくっつけたのは深い意味はないと思うけど。

トラを飼い慣らせて、奇抜な見た目してたからキングダムの王様に選ばれただけでしょ?

私にはそうとしか思えなかった。学芸会がかった演説も笑いどころだよね?ウォーキング・デッドのギャグ要素でコマとったんだよね?

 

王様は前から中身なかったから許容範囲なんだけど、ミショーン !あなたまでなんですか!!

「6年ぶりのキスだったわ、あなたなかなか良かったわよ♡」とか

「私の周りも誰もいなくなった」みたいなこと言ってたけど、リックがいなくても子供たちがいるじゃない!

ミショーン 男前風に見えて、けっこう乙女な部分あるんだよね・・・

男できたら男に従っちゃう的なとこあるから、ここは嫌なギャップだな。

仮に、死のうとしたエゼキエルを勇気付けるためだったとしても、「私には子供たちがいる。エゼキエルにも慕ってくれるジェリーや仲間たちがいるじゃない」というような励ましもできるんじゃないの?

なんにせよ、ミショーンが子供たちよりリックしか大事じゃないような発言をして、こんな母親なら母失格!と思いました。

エゼキエルと絡ませるなんてミショーン 大火傷だね。御愁傷様。

 

各コミュにウォーカーの群れが押し寄せてるのは、アルファのせい?

リディアはウィスパラーズとの戦いの切り札として大切に扱われるようですが、リディアをかばうと、また住民たちから非難の声が上がりそう。

ダリルはどう対処するのかな。

ダリルが出るのは嬉しいけど、アレクサンドリアのリーダーになったことで、お世話役みたいになっちゃったね。

たまに見せる世話焼きっぽいとこが良かったのに、常に見れるとなるとお宝度が減るな〜。

 

次回はオーシャンサイドでしょうか?

女村に向かったミショーン 、ジュディス、ウォーキングデッド界の葉加瀬太郎。

ウォーキング・デッドシーズン10 第4話 ネタバレ 感想

愛しいジュールズもオーシャンサイドにいるそうだけど、1話に出たあの美女はジュールズって言うんですね。

ジュールズっていつからのキャラや?

もう、キャラが多すぎてよくわかりません。

マグナは彼氏がいたのに、ユミコとデキてるってバイなの?

その設定もいるのかな?

ウォーキング・デッドシーズン10第5話感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!