移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン10第15話のネタバレ感想 バージルに続いてプリンセスもか

ウォーキング・デッド シーズン10 第15話 あらすじ ネタバレ 感想

どうしたものでしょうか。

新キャラのプリンセス、いじるべきですよね。。。

前回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ 

ステファニーの元に向かったユージーン、エゼキエル、ユミコは女性と遭遇する。

彼女は自分をプリンセスと呼んでくれと言い、移動手段になる大量の車両があると馬を手放してしまった3人を誘導する。

アルファの復讐に闘志を燃やすベータはm仲間とウォーカーを連れてアレクサンドリアを目指す。

 

スポンサーリンク
 

プリンセスは悪人?善人?

新キャラ登場。

1年以上もたった1人で生活してたジュアニータ。

ジュアニータ改め、コールミープリンセスは久しぶりの人間に大興奮。

このテンションの高さや、1年以上も1人で暮らしてた事、ウォーカーに仮装させることなどから、ユミコは「協調性のない自由人に間違いない」とプロファイリングし警戒しまくってました。

 

一方、エゼキエルとユージーンは寛大。

男は女に甘いのよね。

笑顔だし、なんやかんやでプリンセス可愛いから気を緩めちゃったのでしょう。

これがマッチョな男だったら、同じことしても警戒しまくりなはず。

車両があると言ったプリンセスを信じてついてくことにした。

 

ところが・・・

ウォーキング・デッド シーズン10 第15話 あらすじ ネタバレ 感想

地雷の野原に連れて行かれた3人。

「よく通ってる道だから大丈夫」と言うけど、今まで一度も負傷したことないのは不自然だった。

地雷を避けて通れたと思ったら、同じ場所に戻ってるだけという悲惨な結果。

ユミコがキレた時の理由がすごい。

「1人でこの街に来た時、いつか誰かくると思ってた。

でも何ヶ月たっても私はひとりぼっち。

そして気づいたの。昔ものけものだったって。

ある人に言われたの。

”君を愛せない”悪いのは私なんだよね。いつも頭の中で声が聞こえるんだ。

”私が悪い”。嘘をついたのはその声が正しいと思いたくなくて・・・」

 

だから何!!

 

いつもの癖がでちゃったってことでしょ。だから嫌われるんだよ。

直すことではなく、『こういう自分だからしょうがない』って楽な道を選んでるだけじゃん。

 

そんな学習力のないプリンセンスに「わかるよ」と共感したユージーン。

嘘ついて大きいこと言わないと、誰も相手にしてくれない人間だとわかってる。

ユージーンも「この世界を終わらることの出来る偉大な学者だ。ワシントンに連れて行ってくれ」と嘘をついてた。

これはわかる。

非力な自分を守ってもらうための嘘。

だけど、プリンセスの嘘はからかってるだけだし、こんなことしたら「一緒に来る?」なんて絶対言われないでしょ。

と、思ったけど一応、車両あったしこの話に同情したのかユミコまでプリンセスを連れて行くことにOKを出す。

 

プリンセスは善人?悪人?

まだわからないけど、変人であることは間違いない。

子供には優しいニーガン

ウォーキング・デッド シーズン10 第15話 あらすじ ネタバレ 感想

いつの間にやらリディアがみんなと合流。

虐待されてたとはいえ、実の母親を殺されたら辛いよね。

母親を殺したニーガンを恨み、怒りを表すのは当たり前。

そんなリディアに「怒りを吐きだせ」とニーガンが抱きしめる。

 

・・・・

なんですか?これ!!

 

ニーガン子供に優しいよ。それはわかってるよ。

母親を奪ってしまった罪悪感とかあったのかな?

でもさ、それいうならマギーの子供の父親を奪ったのはあなただよ。

マギーにも謝れ!!!

そしてマギーはシーズン10、16話の最終回で帰ってくるという噂。

ちゃんと謝れよ。

ダリルとジュディス

ウォーキング・デッド シーズン10 第15話 あらすじ ネタバレ 感想

ジュディスがホント可愛い♡

最近、ダリル&ジュディスのシーンが多いですね。

やっぱりジュディスは無理してた。

そりゃそうですよね、8歳の子供が母親と一緒に入れないのは辛いでしょう。

『パパを探すために』と涙を飲んだ。

 

新しい建物が猫臭くて嫌いだというけど、パパとママとの思い出があった場所ではない事が嫌なんじゃないかな。

知ってる顔ぶれがいなくなるのも悲しいもの。

いつも強がっているジュディスがダリルに弱音をはいた。

ダリルに「そばにいて欲しい」と言ったが、ダリルの答えはまさかの「NO!」

「約束できない。先はわからない、嘘になる」と言ってた心情はよくわかるな〜。

子供相手に適当な事言えるけど、ダリルはジュディスのことを子供扱いしてないんだと思う。

それに、期待持たせて裏切られるのが一番辛いよね。

 

スポンサーリンク
 

ウォーキング・デッドシーズン10第15話の感想

ウォーキング・デッド シーズン10 第15話 あらすじ ネタバレ 感想

ベータは戦う気満々です。

キャロル同様、アルファの声が聞こえるようです。

アルファは成仏できずにさまよってるのでしょうか?

ダリルたちの新たな新居住地に到着した模様。

最終話は戦いに決着がつくのかな。

 

それにしても主要メンバーたちは、新キャラに騙されすぎではないでしょうか。

ミショーンはバージルにまんまと騙され、ユージーンたちもプリンセスに騙され地雷を踏みそうになってました。

ダンテに騙された教訓を生かしてもっと警戒心高めろよ!

易々と人を信じすぎです。

 

プリンセスが1人でいたのは、ああ見えて人一倍警戒心が強いのかもしれないですね。

人は見かけによらないからな。

明るくパッパラパーに見えて繊細だったりするものです。

・・・ん?そうかな。そんな人周りにいないかもしれない。

プリンセスはステファニーに会いに行く旅でも何かしらやらかしそうです。

あんな派手な登場しといて、そのあと普通だったり、すぐ死んだら拍子抜けしちゃうよ。

イラつかせるほどの破天荒っぷりを見せてくれると期待値上がってます。

 

シーズン10最終話は新型コロナウィルスの影響で撮影が終了してないそうです。

いつ最終話が観られるのかな(´-`).。oO