移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン10第14話のネタバレ感想 ニーガンがダリルに語る胸の内

ウォーキング・デッド シーズン10 第14話 あらすじ ネタバレ 感想

今回のウォーキング・デッドはニーガンがアルファの首を取った回に戻ってきました。

ニーガンとキャロルが交わした約束のことや、アルファの抜けたウィスパラーズの行末が観れた回でした。

ダリルとニーガンのシーンがとてもいい!もっとちょうだい!!

前回のあらすじ感想はこちら>>

 

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

ニーガンをアレクサンドリアの牢獄から出したキャロル。

アルファの首をかけて契約を交わしたニーガンとキャロルだが、約束をすっぽかし1人になりたいと言い出すキャロル。

アレクサンドリアに帰るに帰れないニーガンはリディアを監禁した小屋に行く。

そこにいたダリルに、裏切り者と銃を向けられたニーガンの運命は?

ヒルトップから逃れた人々は森の中の家に避難していた。

そこでユージーンはステファニーとの通信をカミングアウト。

ユミコ、エゼキエルと共にステファニーの元へ向かう事に。

一方、アルファを失ったベータが自分探しの旅に出る。

ここからネタバレあり!ご注意ください。

キャロル

ウォーキング・デッド シーズン10 第14話 あらすじ ネタバレ 感想

 念願のアルファの首を手に入れたキャロル。

ヘンリーと同じように、境界線の棒に挿してみた。

 

これで復習終了だが、もう一つ課題が残っていた。

ニーガンはこのミッションの見返りが欲しいとキャロルに言っていた。

キャロルの見返りはニーガンを仲間にする事。

その約束を守ってもらおうとしたニーガンだが、キャロルは「1人になりたい。私はみんなの元には戻らない」と自分勝手なことを言い出す。

 

キャロルはニーガンとの約束を守らず、あてもなく歩き出した。

まだヤバイ薬を服用してるのか、アルファの幻覚に悩まされる。

アルファが言う事はキャロルの胸につかえ、消化し切れてない出来事ばかりだった。

目を離したすきにウォーカーになってしまった娘のソフィアの事。

幼い子供だったゆえに姉妹を殺してしまったリジーやミカの事。

アルファに晒し首にされてしまったヘンリーのことなど、キャロルの払拭できない悲しい過去を突いてくる。

 

キャロルがこんな幻覚に悩まされるのも、無駄な動きをしてしまいみんなに迷惑かけた後悔からでしょうか。

洞窟ではキャロルの無茶な行動でマグナとコニーが犠牲者となった。

マグナは帰ってきたけど、コニーはいまだに行方不明。

ニーガンに「なぜこんな遅かったの?時間かかりすぎ」とイラついてましたが、もっとニーガンが早く首を持ってきていれば、仲間を犠牲にする事なかったのにと思ったのかもしれません。

 

キャロルが1人旅に出たのも、ニーガンとの約束をうやむやにしたのも、自分の迷惑行為が原因でニーガンを仲間に入れてあげるほどの権力を持ってないと思ったからではないでしょうか。

アルファの首を持っていけば、キャロルの一声がなくてもニーガンを受け入れてくれる人は多そうですけどね。

 

スポンサーリンク
 

ダリルとニーガン♡

ニーガンはキャロルに契約違反されて、戻るに戻れなくなっちゃった。

「あ、そういえばリディア!」 と思ったのか、リディアを監禁した小屋に行った。

そこにはリディアの姿がなく、代わりにダリルがいた。

ニーガンがウィスパラーズに寝返ったと、ダリルが銃を向ける。

必死に「見方のふりで潜入してアルファの首を取った」と言ってもダリルは信用しない。

アルファの首を飾った境界線に行ってみたが、ベータが赤子のように抱えて持ち去った後。

ニーガン、証明出来ずでダリルにまたまた銃を向けられた。

ウォーキング・デッド シーズン10 第14話 あらすじ ネタバレ 感想

このツーショット好きです♡ニーガン、背高いですね。ダリルもそんなに低くないですよね?

 

ニーガン絶体絶命と思ったら、ウィスパラーズ(雑魚)が現れ、アルファを殺したニーガンは新アルファファだと言い、ダリルがつかまってしまうことに。

ここで救世主時代を思わすニーガンが再び戻ってきた。

「いいね〜。この感覚。俺がアルファなのになぜライフルをお前が持ってる」とウィスパラーズAからライフルを取り上げた。

そのライフルでダリルを撃つのかと思ったらノールックでウィスパラーズを撃った。

 

ダリルを殺すわけないと思ったけど、このシーンは少しヒヤヒヤしました。

手に入れたかった自由とトップの座。

これを手にしたら人格豹変しても仕方がないよね。

 

スポンサーリンク

 

 

ニーガン、もしかしてアルファの仲間になる選択肢も!?

ダリルに「楽しんだだろ」と言われたニーガン。

ウィスパラーズに潜入して、楽しんだといえば楽しんだのかもしれない。

ウォーキング・デッド シーズン10 第9話 後半 ネタバレ あらすじ 感想

ウォーキング・デッドシーズン10第9話後半初回にて

 

ニーガンは7年もの間、牢獄生活をしてた。

これはかなり辛いですよね。

私はコロナウィルスの影響で、旅行や実家帰省がなくなっただけでおかしくなりそうです。いや、もう半分壊れてます。

ずっと同じところに閉じ込められてたら、想像を絶するほどの苦痛でしょう。

 

出れただけでなく、アルファはニーガンを受け入れてくれました。

認証欲求がめちゃめちゃ満たされるよね。

誰がアルファとこんな深い関係になりましたか?ベータでもなってないと思いますよ。

女王に「抱いて」(実際は脱げ!だけど)と言われるなんて男として、一番プライドや自尊心が満たされるのではないでしょうか。

一連の流れがあり、ニーガンはウィスパラーズのナンバー2としてやっていってもいいかな〜なんて思ったんじゃないでしょうか。

 

だけど、アルファとは方針が合わなかった。

救世主時代も『人材』を大事にしてたニーガンには、子供まで殺すウィスパラーズとはうまくやっていけないと思ったのでしょうね。

ハーフムーンなベータ 

ウォーキング・デッド シーズン10 第14話 あらすじ ネタバレ 感想

ミセスGのブログのGさんから『ベータは元シンガーだった』と聞いていました。

今回、ベータの過去を表すシーンが出てきました。

ハーフムーンというシンガーで、カントリーソングを歌ってた!

 

これ、ちょっと笑っちゃったよね。

歌詞がさ、『♪かさぶた剥がす〜 血を見たら逃げる〜』って、どんな歌詞やねん!

カントリーミュージックはあまり聞かないのでわからないですが、こういうおちゃらけた歌詞が多いんですかね。

 

ベータがここでトリッキーな行動をしてました。

あれがアルファの追悼式だったのかな。

アルファを失って、これからどうすればいいのか路頭に迷ってたようにも見えました。過去を振り返り、何かが開けたようです。

アルファの生首に「ありがと」と囁き、こめかみにナイフを刺した。

 

その後、店を出たベータのマスクが変わってた。

あれはアルファの顔面でマスクを新調しなおしたな。

アルファより恐ろしいベータ。意気込みや気合が全然違う!

 ユージーン、ステファニーの元へ

ユージーンがついに秘密の通信相手、ステファニーのことを暴露。

「ダンテみたいなスパイだったらどうする?」などの、リスクを考えた意見もありましたが、多くを失ったユージーンは新しい望みを期待し、ステファニーに会いに行くと決断します。

それに賛同したユミコ、エゼキエルも一緒に行くことになりました。

 

これまた、エゼキエルがお荷物なのよね〜。

病気なのになぜついてきた?

「私が危ない目にあっても置いていってくれ。君たちを危険に晒すわけにはいかない」って言ってたけど、そんなの言われて見殺しにできるわけないじゃない。

案の定、ユミコも「そんな事はしないわ!」と言ってたし。

『君たちのため』と思うなら、大人しく家で待ってろ!

 

そんなこんなで、廃墟となった都会についた3人。

そこでは手を鎖で繋がれて身動きとれなくなったウォーカーや、どう考えてもお遊びで衣装を着せられてるようなウォーカーたちがいる。

思わず王様が爆笑。え?そんなに笑う?ってくらい大爆笑してた。

 

その街である女性に出会う。この女性はステファニーなのか!?

ウォーキング・デッド シーズン10 第14話 あらすじ ネタバレ 感想

とてもハイテンション。

 

ウォーキング・デッド シーズン10 第14話 あらすじ ネタバレ 感想

いや、違うな。

この女性は一体誰なんだ!!

 

スポンサーリンク

 

 

ウォーキング・デッドシーズン10第14話の感想

キャロルが1人になりたいと言いつつ、最後にはアレクサンドリアに戻ってました。

そこで迎えてくれたのはダリル。

ダリルはニーガンにキャロルが檻から出した事、アルファの首を取ってこい!と言ったことを知ったでしょう。

アルファとの戦いに勝ったけど、子供たちを危険に晒す結果となりました。

このキャロルの単独行動をダリルはどう思ってるのでしょうか。

更年期女はややこしいぜ。と思ってますでしょうか。

 

ニーガンはダリルとも和解したように見えたけど、アレクサンドリアに戻れたのかな?

ニーガンがした行為は許せないけど、ピンチを救ったということで、監禁は解かれるのでしょうか。

ニーガンの今後の立場がどうなるのか気になります。

 

ベータがウィスパラーズの中で一番カルトだと思うんですよね。

アルファの敵討ちを今後することでしょう。

ウィスパラーズたちは、アルファを殺したニーガンが新アルファだと言ってたけど、ベータに従うのか?

怖いから従うだろうな。

境界線のウィスパラーズみたいに、逃げ出す者もいるかもしれない。

 

ユージーンたちが出会った女性はステファニーではなさそうです。

めちゃハイテンションな女性はステファニーの仲間なのか?

ここの街のコミュ人はウォーカーをオモチャのようにしてるようですが、いい人なのか悪い人なのか?

フィアーとも繋がっていくそうですが、この女性はフィアーに出てるのかな?

フィアーを途中から観てないのでわかりません。

 

シーズン10話。残すところあと2話ですが、コロナの影響で最終話の撮影がまだ終了してないようです。

あと1話は来週。

最終話はまだ未定ですね。

コロナの影響が凄まじい。。。早くコロナ収束してほしいと日々思います。

 次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com