移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン10第1話のネタバレ感想 おれは海賊王になる!

ウォーキング・デッドシーズン10 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

いよいよウォーキング・デッドシーズン10が始まりました!

シーズン9ではテリトリーを決められてしまいました。

これさえ守っていれば平穏に暮らせるはずなんだけど、ドラマなんでねぇ。

そういう平和な日々は続かないのです。

テリトリー侵入をしてしまうミショーン たちですが、こんな経緯でしてしまうんですね〜。

ウォーキング・デッドシーズン9第16話最終話のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

大勢の仲間を無残に殺されたあと王国を捨て、アルファが引いた境界線を守って暮らしていたミショーンたち。

ウィスパラーズたちが姿を消してからしばらくは平穏に暮らしていたようだが、子供たちが海辺で皮膚のマスクを発見したことで不安が広がる。

自分達を守るためにはどうするべきかと苦悩するミショーン たちだが、そんな時に空から人工衛星が降ってきた。

火事を食い止めるために境界線を越えてしまうが・・・

 

スポンサーリンク
 

境界線を越えるのは時間の問題だった

今まで、ミショーン たちはアルファの言いつけを守って暮らしてたようですね。

そんな毎日に疑問を抱き始めるアーロンに対し、ミショーン が「みんなの命を守るためにはいい人も悪い人も関係ない」と諭してました。

ミショーン には守るべき大事な存在、ジュディスやRJがいるけどアーロンは彼氏をことごとく亡くしてる。

そうなると守りに入るより、報復に気持ちが向くのもわかります。

 

そんな時に落ちてきた人工衛星。

管理する人もいないし、いつかは落ちてきてたことでしょう。

この火を食い止めるために境界線を越えてしまう。

ウォーキング・デッドシーズン10 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

途中ウォーカーの群も押し寄せ、夜通しの鎮火作業となりましたが、ここではウィスパラーたちは現れなかったのかな?

キャロルが斬ったウォーカーの血の出方が尋常じゃなかったので、あれはウィスパラーズだと思いましたけどね。

違ったようなので、製作陣が味のあるウォーカーを盛り込んだだけかもしれません。

キャロルとダリル

キャロルといえばですよ〜。

息子を亡くし(と、いっても義理だけど)ボッチを決め込み航海に出てました。

キャロルは何かあると放浪する癖がありますね。

私も女なのでわかります。

一人になって一度全てをリセットしたい心境ですかね!?

戻ってきたのかと思ったら、また航海に出るというじゃないですか。

海賊王になる!とも言ってませんでした?ダリルを道連れにして。

 

ダリルとキャロルの親密度が離れてる間に、強固なものになったような気もしました。

ウォーキング・デッドシーズン10 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

ダリルは海賊王なんかになるな!とキャロルを止める。

キャロルを『親友』と言いました。

「親友なんて子供みたいな表現ね」と大人女子な発言をするキャロル。

ここまでキャロルに言わせてるんだから、ダリルも気づいてるはずです。

2人で海賊になるのは拒否したけど、二人っきりで「ニューメキシコに行こう」と言った。

この状況でこの言葉は、親友としか思ってない女性には言わないんじゃないかな。

ダリルが手話を学習してるのを見たときは、コニーに気持ちがむき出してるのかと思いましたが、やっぱりダリルはキャロルなんですね!

キャロルも「王様でいいか」と血迷ったけど、やっぱりダリルなんですよね!

と、2人の心の炎の点火に興奮してたら横で観てた旦那が「ナイナイ。だってキャロルババアだよ」と言いました。

ないと思いますか?ダリルもそこそこのジジィになってきたし、あると思うんですけどね。

 

最後は、やはりの展開でアルファが「境界線越えたな〜!」と腰に手を当て仁王立ち。

ウォーキング・デッドシーズン10 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

次回からは、戦いが始まるのでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

ウォーキング・デッドシーズン10第1話の感想

久しぶりのウォーキング・デッドで登場人物が把握できませんでした。

ウォーキング・デッド愛が足りない証拠ですね。。。

 

ウォーキング・デッド界の葉加瀬太郎、ルークと話してたこの美女は誰?

ウォーキング・デッドシーズン10 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

しかもこちらの美女の方がルークにプッシュしてる感じです。

 

 それと、ウォーキング・デッドの予告を観た時にレオナルド・ディカプリオが映ってたと思うんですよね。

視聴率低下してるからスペシャルゲストにレオ様出すのか〜、これは湧くだろうな〜と思ってたけど第1話では出てきませんでした。

もしかして・・・

ウォーキング・デッドシーズン10 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

彼だった?

アルデンをレオ様と勘違いしただけ?

 

もしそうなら、私の目はゲイブリエル並みに死滅してるかもしれない。

f:id:h163932:20191007223437p:plain

目の色がさらに白くなってるゲイブリエル。大丈夫か!?

 

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!