移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

映画【セイフ ヘイヴン】を見た感想。アマゾンビデオではサスペンスになってるけどこれは恋愛映画です。

セイフヘイヴン あらすじ 感想 ネタバレ

映画、セイフヘイヴンを見ました。

アマゾンビデオで星4ついてるし、予告編もサスペンス漂う感じ。

期待して見たけど、え〜!!これ恋愛ものじゃん!

恋愛ものそんなに好きじゃないんだよね。恋愛はリアルが一番面白い。

作り物の恋愛見て何が面白いの?と思ったけど最後にやられました。

途中離脱しなければ星4の評価は正当です。

あらすじ

舞台は、ノースカロライナ州のサウスポート。素朴で美しい港町に、ひとりの女性が長距離バスでやって来るところから物語は始まる。ケイティと名乗る彼女は、海辺のレストランに就職。さらに森の中のキャビンを借り、新しい生活をスタートさせる。そんな彼女の不自由な暮らしぶりを見かねて、助けの手をさしのべるシングル・ファザーのアレックス。いつしか彼とケイティの間には、お互いを深く思いやる気持ちが芽生える。「君と一緒にいて前を向きたくなった」というアレックスの言葉に、未来への希望を見出すケイティ。しかし、ボストンに捨ててきたはずの忌まわしい過去は、そう簡単に彼女を解放してくれなかった。やがて明らかになるケイティの真実。それを知ったとき、アレックスはどんな決断を下すのか?

用元Amazon CAPTCHA

 

ここから少しネタバレするので注意してください!

セイフヘイヴン感想

アマゾンビデオの予告を見る限りでは、ハラハラするようなサスペンスっぽかった。若干ホラー要素もあるのかなと思ってたのですが、どっぷり恋愛です。

この感想記事書く時に調べたら、Yahoo!映画ではカテゴリーが恋愛だった。

きみに読む物語』などのニコラス・スパークスの小説を、『サイダーハウス・ルール』などのラッセ・ハルストレム監督が映画化した恋愛もの。

 

恋愛ものといってもラブラブした『あなたしか見えないの〜』という感じではなく、歪み、家族愛もある。正統派な恋愛ドラマではありません。

ビックリ要素もアリでした。

 

スポンサーリンク
 

共感したシーン

私も恋愛の1つや2つ、いやいや3つ4つ、しょうもないのも入れたら片手では足りないくらいしたことがあります。

恋愛モノは好きじゃないけど、恋愛リアリティショーのバチェラー・ジャパンは大好物!

感想記事も書いてるのでぜひ読んでください!

umidoranichiria.hatenablog.com

 

他人の恋愛見て学ぶことや、共感してキュンキュンすることもあります。

セイフへイヴンは作り物の話だけど『わかるな〜』と共感するシーンもあったので、取り上げて見ました。

ジョーの無茶振り

セイフヘイヴン あらすじ 感想 ネタバレ

ケイティとアレックスの恋は最初っからすんなり進むわけじゃないんです。

二人のキューピッドとなるのが隣人ジョー。

 

最初にアクションを起こしたのはアレックス。

アレックスがケイティに自転車のプレゼントをする。

拒否したことをケイティはジョーに話すんだけど

「南部ではこんなの普通よ、自転車もらったからって自意識過剰に考えすぎ」

と言ったことで、ケイティが自転車のお礼をしに行く。

 

これは南部の常識ではなく、ケイティとアレックスの恋を進めるためにけしかけた言葉。

実はこれ私もよく友達にしてました。

「いけるって、いけるよ〜!」と超適当なこと言ってたな〜。

行動しなきゃ何も始まらないでしょ。

でもちゃんと、いい子だなと思う子しか勧めませんよ。

 

ケイティがお礼を言いに行った時のアレックスの態度に喝!

女が下手に出てんだから両手広げて受け止めろ!

何を拗ねとんねん。もっと喜べ喜べ。

ケイティとアレックスの初デート

セイフヘイヴン あらすじ 感想 ネタバレ

恋が始まったばかりの時って何してても楽しいの。

一緒にいるだけで満足。

 

そんな二人が盛り上がってた会話はゴリラの話。

「地球上最強の動物だ〜」とゴリラの生態について熱く語ってる。

なぜゴリラにした?

まあ、ゴリラで盛り上がれるってなかなかない事。そんな二人は気が合うのも当然だ。

 

初デートでは『きみに読む物語』を彷彿とさせるシーンも出てきます。ファン必見!

デートにはあのアクシデントはつきものよね。

帰らなきゃいけないけど帰れない。

走って、見つめあって、笑い合う。これ鉄板。

既婚と未婚の恋愛事情は全然違う

セイフヘイヴン あらすじ 感想 ネタバレ

アレックスは子持ち。奥さんを病気で亡くし子供を育ててる。

奥さんがいない理由が離婚ではなく、亡くしてるのも美談。

奥さんを超えれる存在はいないのよね〜。死人には勝てません。綺麗な思い出だけが育っちゃうもの。

 

ケイティのことを信じられなくなった時にアレックスが酷い言葉を放つ。

ベッドを共にしたての絶頂期に、恋人の嘘を知ったら誰だって動揺するよ。

「子供達も巻き込んでしまった、子供達にどう説明したらいいんだ」とケイティを怒鳴る姿は子を愛するお父さん像が滲み出てました。

 

未婚同士の恋愛は自分たちがどうしたいか。

親の反対や周囲のなんやかんやがあるかもしれないけど、全てを放棄したら突き進めるのよ。

子持ちはそうはいかない。

自分だけのことを考えて進めるほど、お気軽じゃないのよ。

自分のことしか考えてない人もいるよ、世の中には。

そうだけど、子を愛する親は子供が悲しむようなことはできない。子供のためなら確実に死ねるからね。

綺麗事でもなんでもない。子を持つ親になったらわかるわよ。

セイフヘイヴンのオススメ度

約2時間あるこの映画。

最後まで飽きることなく見れました。見ても損はないと思います。

ただ、サスペンスとして見ちゃダメ。恋愛モノです。

 

あらすじには『美しい港町』となってますが、海が超汚い。

そしてめっちゃ寒そう。

思わず「こんな海ではしゃげな〜い」と旦那に言ったほどです。

 

中盤と最後が「え?そうだったの?」というようなシーンありです。

中盤は、うわ〜〜〜〜〜という感じですが、最後は思わず涙。わかるな〜と共感でした。

ただの恋愛ものではない、ホラー要素(?)もあり。 

ちょっとネタバレしてしまいましたが、要となる2つの出来事については触れてません。

気になった方はぜひどうぞ。

 

↓↓セイフヘヴンはアマゾンビデオで見れますよ!↓↓

今なら30日間無料で見れちゃう!