移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】長崎県西海(さいかい)市うず潮牡蠣が届きました!2019年度はハズレ年!?

ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー

引用元:【楽天市場】ふるさと納税 うず潮カキ

2020年3月上旬に頼んだ長崎県のうず潮牡蠣が約2週間で届きました〜!

長崎県西海市うず潮カキ約3kg(約30個)1万円のお品

殻付カキ約3kg のお品。

牡蠣一つあたり80~150gのカキが入ってるそうです。(時期によりサイズは異なります)

賞味期限は 発送日から5日以内。

要加熱で生食はできません。

配送方法:常温

提供事業者 :西彼町漁業協同組合 

 


ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー

配送が常温だそうですが、本当に常温配送で届きました。

今まで頼んだ牡蠣はクール便だったのに常温でも大丈夫なんですね。

 

ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー

中を開けると、軍手、牡蠣ナイフ、リーフレットが入ってました。

保冷剤の姿は全くなし。

保冷剤入れても長崎からだったら溶けてしまって意味ないか!

 

牡蠣を見てみましょう!

ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー

ん?なんか量が少ないような。

3kgの牡蠣を頼むと箱ぎっしりなのに余裕があります。

 

ということで、今回初めて届いた牡蠣を測ってみました。

ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー
ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー
ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー
ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー

はかりの計量範囲が1kgまでだったので4回に分けて測りました。
1回目:808g

2回目:794g

3回目:786g

4回目:346g

合計2734g 約3kgといえば当てはまるような、当てはまらないような微妙数字でした。

個数は30個と記載がありましたが、実際は36個入ってました。

 

調理してみましょう!

今回も蒸し器を使って蒸し牡蠣にしました。

 

ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー

最初に開けたのが小柄でした。

 

ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー

またまた小柄。。。

 

ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー

やっと大物が出てきました!

 

ふるさと納税 長崎県西海市 うず潮牡蠣 3kg 1万円 口コミ レビュー

肉厚のある牡蠣も入ってました!

 

スポンサーリンク
 

感想

こちらの返礼品は配送日時が事細かく選べる点がとても良かったです!

配送日指定も時間指定もできます。

常温で届くので、確実に居るときに受け取りたいですよね。

 

味は美味しかったのですが、形状が小さいものが多くて食べ応えが薄かったです。

小柄サイズは直径4cmくらい。

大きいものは直径7.5cmくらい。

大きいものより、小さいものの方が多かったです。

 

牡蠣が好きで、この時期よく真牡蠣を頼みます。

去年より、どこの自治体も小柄な気がしました。

過去の記事を見てみたのですが、2019年の11月頃に頼んだ牡蠣は小ぶりな牡蠣が多かったです。

毎年頼んでる福岡県糸島市の牡蠣も2018年度と2019年3月に頼んだ牡蠣は大きく肉厚あるものが多かっです。

2019年度は牡蠣のハズレ年だったかもしれない。。。

 

ハズレと言っても、味はどこの自治体も美味しかったです。

でもやっぱり大きさがあって肉厚あった方が食べ応えあるんだよな〜( ´△`)

暖冬だと牡蠣の育ちが悪くなるんですかねぇ。

 

今回のお礼の品は楽天市場で頼みました。

小ぶりな牡蠣が多かったけど、約3kgの牡蠣が1万円で頼めます!


 

ただ注文するだけ?ポイントサイトを経由しなきゃ損ですよ!

『さとふる』や『楽天市場』を利用する際にポイントサイトを経由するとさらにポイントがたまります。

ふるさと納税をもっとお得にするならポイントサイトを利用しよう!

ポイントサイトはいろいろあるのですが安心、安全、トラブルなく利用でき、現金交換手数料がかからない『ハピタス』がオススメです。

 

ハピタス画面の検索バーに『さとふる』や『楽天市場』と利用したいネットショッピング名を入力し、『ポイントを貯める』をクリックするとサイトに移動します。(ここではさとふるのサイト)

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

年末は倍くらいポイントアップしてました。ポイント率に変動あり

 

そこからはいつも通り利用するだけ。

ポイントサイトは年会費も登録料も一切かからないので利用しないのは勿体ないですよ!

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!

来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp

↓登録はこちらからもできます↓

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

ふるさと納税カテゴリー

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

ふるさと納税 さとふる