移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】北海道根室(ねむろ)市 北海道根室産エゾバフンウニが届きました〜!贅沢大人喰いでリッチな気分を味わえた♡んだけど、騙された〜!!添加物入ってた。。。

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

引用元:https://item.rakuten.co.jp/

2020年1月中旬に楽天市場で頼んだ北海道根室産のバフンウニが約2週間で届きました〜!

 

 

[北海道根室産]エゾバフンウニ(オレンジ~黄色)130g前後×2折( CB-10023)2万円のお品

130g前後入った国産バフンウニ2折のお品です。

産地は北海道根室、加工も根室市です。 

 

配送は冷蔵便で届きました!

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

 

あけま〜す。

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

お手紙が入っており、新聞紙で包まれてました。

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

2折のはずなのに3つある。サービス???

 

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

出してみてわかりました。

真ん中の包みの正体は保冷剤です。なーんだ。

ウニが小窓から見えるじゃない!覗いてみましょう。

 

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

お〜オレンジで美味しそう♡

 

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

入れ物もお寿司屋さんで使いそうなしっかりした木製でした。

 

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

箱の横には賞味期限と製造者、産地などが書いてます。

ゲゲ!!添加物ミョウバン!!う〜む・・・・

 

とりあえず、あけてみよ。

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

ワオW(`0`)W

めちゃうまそうやん!!

 

もう一丁!

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

ヤバヤバ!!肉厚といい、色といい、上物でっせ!

でも、白いのついてるのはミョウバンだろうか。。。

 

晩ご飯にバフンウニを食べました。

器に盛り変えると形崩れするのも嫌だったので、そのまま食卓に並べた。

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

上面はオレンジ〜黄色だったけど、中の方は茶系もあった。

 

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

一つ一つがごっつくて、ウニ食べました〜!って気分で幸せ♡

お味も甘味があって良かった(*'▽'*)

 

2折目は翌々日に食べました。

ふるさと納税 楽天市場 北海道根室市 根室産 エゾバフンウニ 口コミ レビュー ミョウバン

賞味期限が到着後3~4日以内となってました。

実は旦那が出張中で、1折目を食べたのは2日目。

2折目は賞味期限ギリギリの4日目に食べたけど、味も美味しく、色も悪くなってなかったです。

 

 

感想

美味しかった!

以前、頼んだバフンウニより美味しかった。

www.h163932.xyz

 

この前は1万円のお品を頼んだけど、今回は2万円。

量も前より2倍以上多くて食べ応え抜群でした。

我が子はウニの美味しさをまだ理解できないようで、大人2人で贅沢喰いが実現。

バフンウニをチマチマ味わって食べるのではなく、遠慮せずにどっさり食べれて至福のひとときでした♡

 

なんですが・・・・

添加物にミョウバンを使用してるとな!!!

 

ミョウバンは硫酸カリウムアルミニウム。

アルミニウムは人間の体にとって不必要な成分。

むしろ毒性が懸念されることから、摂取量を厳しく定められている危険な鉱物なんです。 アルミニウム摂取とアルツハイマーに関連性があるとも言われてます。

詳しくは>>ミョウバン|避けた方がよい添加物

 

以前より、添加物などを気にして食べ物を摂るようになってます。

大好きだったスナック菓子もほとんど食べなくなり、子供たちのおやつも体に良いものに少しづつ変えています。

ポテトチップスに含まれるアクリルアミドの話を知ると、食べるの躊躇してしまいます。

また、体に良いお菓子特集は別記事で公開します。

以前、ウニを頼んだ時もミョウバン不使用を探して頼みました。

ミョウバンは形崩れを防ぐため、今回のウニはしっかりしていた。

前のウニはフニャッとしてました。

ミョウバンがかかりすぎてると、苦い味がするそうです。

こちらのバフンウニは苦い味はしなかったな。

甘味があって美味しかったけど、美味しいからと言って毒性のあるものを口に入れるのはちょっと・・・なんです。

 

楽天市場の注文ページにもミョウバンのことが書いてませんでした。

そりゃ、添加物入ってますよ〜!とはあえて知らせないですよね。

ホント美味しかったんだけど、やっぱりミョウバン不使用もののバフンウニを次から頼みたいかな。

 

↓こちらが注文ページです↓


 

ミョウバンのこと触れてないということは、怪しんだ方が良いってことですね。勉強なりました。

あと、自治体から出荷メールが来ないです。

佐川急便からの到着メールでいつくるかは把握できました。

ただ注文するだけ?ポイントサイトを経由しなきゃ損ですよ!

『さとふる』や『楽天市場』を利用する際にポイントサイトを経由するとさらにポイントがたまります。

ふるさと納税をもっとお得にするならポイントサイトを利用しよう!

ポイントサイトはいろいろあるのですが安心、安全、トラブルなく利用でき、現金交換手数料がかからない『ハピタス』がオススメです。

 

ハピタス画面の検索バーに『さとふる』や『楽天市場』と利用したいネットショッピング名を入力し、『ポイントを貯める』をクリックするとサイトに移動します。(ここではさとふるのサイト)

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

年末は倍くらいポイントアップしてました。ポイント率に変動あり

 

そこからはいつも通り利用するだけ。

ポイントサイトは年会費も登録料も一切かからないので利用しないのは勿体ないですよ!

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!

来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp

↓登録はこちらからもできます↓

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

ふるさと納税カテゴリー

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

ふるさと納税 さとふる