移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】鹿児島県南種子(みなみたね)町 安納芋が届きました〜♡ 蜜にまみれる覚悟はできてるか!

f:id:h163932:20200228163309j:plain

引用元:【楽天市場】【ふるさと納税】本場種子島産 安納芋

1月下旬に楽天市場で頼んだ、安納芋の返礼品が約2週間で届きました〜!

 

 

 鹿児島県南種子(みなみたね)町 種子島産安納芋10kg1万円のお品

糖度が高く、焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感で人気が高い安納芋。

糖度の割にはカロリーが低く、焼いた後に冷やして食べても美味しいサツマイモです。

鹿児島農林水産物認証(K-CAP)により認証の受けた安納いもブランド推進本部会員の糖度検査に合格した畑の芋のみを送付。

内容量は80g~450gサイズのものが10kg

 

配送は常温配送で届きました〜!

f:id:h163932:20200212140815j:plain


開けてみま〜す!

f:id:h163932:20200212140846j:plain

手書きな感じの用紙が。

 

f:id:h163932:20200212140903j:plain

安納芋の美味しい焼き方と、アレンジレシピが入ってました!

 

お芋さん達を見てみましょう!

f:id:h163932:20200212140911j:plain

80g〜450gサイズの物が届くと書いてたけど、サイズに大きなばらつきはなかったです。

ドロドロしてなくて綺麗。

10kgのわりに少ない?いえいえ、まだありますよ!

 

f:id:h163932:20200212140918j:plain

二段目〜!

 

f:id:h163932:20200212140928j:plain

三段目〜!!

新聞紙で三段に分けて入ってました。

 

さっそく、おやつで食べれるように焼きま〜す!

ふるさと納税 鹿児島県南種子(みなみたね)町 安納芋 蜜 レビュー 口コミ 楽天市場

バルミューダで調理してみました。

 

ふるさと納税 鹿児島県南種子(みなみたね)町 安納芋 蜜 レビュー 口コミ 楽天市場

8個入りました。

バルミューダDE安納芋温度設定などはこちら>>

www.h163932.xyz

 

できた〜!!

ふるさと納税 鹿児島県南種子(みなみたね)町 安納芋 蜜 レビュー 口コミ 楽天市場

わかります?蜜が出ちゃってる。

 

ふるさと納税 鹿児島県南種子(みなみたね)町 安納芋 蜜 レビュー 口コミ 楽天市場

中もしっとりクリーミー、そして甘〜い♡

 

残った安納芋は野菜室で保管しました。

翌日、冷たい安納芋を食べたのですが・・・

ふるさと納税 鹿児島県南種子(みなみたね)町 安納芋 蜜 レビュー 口コミ 楽天市場

蜜が溢れんばかりに出てきてテッカテカ!!

蜜に塗れて手ベトベトです〜(≧∇≦)

 

 

感想

めちゃ甘くて美味しいい安納芋でした!

ホント、クリーミーなのでスプーンですくって食べました。

できたてでも手を火傷しないし、手が蜜だらけになるのを防げますよ!

 

バルミューダの高温&短い時間で焼いたけど、甘味をもっと引き出すなら低温&じっくり焼いた方がいいそうです。

家にあるオーブンレンジ東芝のER-JD310Aでじっくり低温焼きもしてみました。(余熱なし160度90分)

なんとなくですが、低温&じっくりな方が甘い気もします。けど、大きく差はないです。

 

発送メールはこないけど、傷みやすい物でもないし、常温保存なので気にならなかったです。

10kgもあるので、届いて2週間以上経つけど半分くらい残ってます。

保存は玄関のパントリー兼クローゼット的なところでしてます。

保存方法 湿度90%前後で気温13度から14度程度のところにて保存してください。 

と、注文ページには書いてたけど、温度は大丈夫と思う。

湿度90%って相当むずかしくない!?

無理なので湿度は諦めてますが、品質が落ちてる感じはしません。

 

楽天市場で頼んだ安納芋、これはオススメ!!来年も頼みたいくらい美味しいです\( ˆoˆ )/

注文期間が6月〜11月、配送期間が11月〜3月下旬なので、気になった方は急げ〜!!


 

ただ注文するだけ?ポイントサイトを経由しなきゃ損ですよ!

『さとふる』や『楽天市場』を利用する際にポイントサイトを経由するとさらにポイントがたまります。

ふるさと納税をもっとお得にするならポイントサイトを利用しよう!

ポイントサイトはいろいろあるのですが安心、安全、トラブルなく利用でき、現金交換手数料がかからない『ハピタス』がオススメです。

 

ハピタス画面の検索バーに『さとふる』や『楽天市場』と利用したいネットショッピング名を入力し、『ポイントを貯める』をクリックするとサイトに移動します。(ここではさとふるのサイト)

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

年末は倍くらいポイントアップしてました。ポイント率に変動あり

 

そこからはいつも通り利用するだけ。

ポイントサイトは年会費も登録料も一切かからないので利用しないのは勿体ないですよ!

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!

来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp

↓登録はこちらからもできます↓

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

ふるさと納税カテゴリー

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

ふるさと納税 さとふる