移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛4等級以上肩(バラ)スライスが届きました〜! 調理法はこれがオススメ!

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

引用元:黒毛和牛4等級以上肩(バラ)スライス 宮崎県都農町

2019年9月上旬に頼んだ黒毛和牛バラスライスが約1か月後に届きました〜!

 

スポンサーリンク
 

宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛4等級以上肩(バラ)スライス1kg(500g×2パック)14,000円のお品

配送は冷凍便で届きました。

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

 

 

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

このお肉の取扱店はミヤチクだったんですね〜。

以前、頼んだ美味しかった細切れ牛もミヤチクでした。

www.h163932.xyz

 

これは期待できそいうです。

開けます。

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

 

500gのバラスライスが2パック入ってました。

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

 

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

凍った状態ですが、脂身もあって美味しそうです。

 

解凍したお肉のアップです。

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

鮮やかな赤身と霜降りは見た目にも美味しそうです。

ミヤチクだし間違いないでしょう!

 

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

形状は直径24cmくらい。

お皿に脂が溶け出しています。

口の中に入れたらとろけそうだな〜。

 

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

短い形状のものも入ってました。

直径14cmくらいです。

 

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

こんな奇抜な形状のものも(笑)

ドリップは全くなし。

 

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

隠れてる部分には脂身の多いお肉もありましたが、許容範囲内です。

そして注文ページにあったイメージ画像通りのお肉でした。

 

スポンサーリンク
 

感想

1パック目の500gはしゃぶしゃぶにして食べました。

美味しそうだし、ミヤチクのお肉は美味しかったのでかなり期待したのですが、硬かったです。。。

味は美味しいんだけど、しゃぶしゃぶにするには硬いお肉でした。

2パック目はすき焼きにする予定だったのですが、鍋系は硬くなるリスクも考えて他の調理法にしました。

調理法はこれがオススメ

2パック目は焼肉にしました。

これは硬さも気にならずとっても美味しかった!

フライパンで焼いた時の画像ですが、油がすごく出る。

ふるさと納税 宮崎県都農(つの)町 黒毛和牛 4等級以上 肩(バラ)スライス 口コミ レビュー

こんなに油が出ますが、脂っこさや変な臭みは感じなかったです。

 

鍋ものにすると硬くなってしまったのは残念だったけど、焼いたら美味しいお肉でした^ ^

配送前にメールが来るのも良かったです。

 

こちらのふるさと納税は楽天市場で頼みました。


 

 

ふるさと納税カテゴリーはこちら

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

 

何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる

 

頼む前にちょっと待った〜!!

楽天でふるさと納税頼むならポイントサイト経由でさらにお得

楽天市場で購入するとポイントつくけど、さらにポイントがついてお得にお小遣い稼ぎができちゃう方法をご紹介!

 

ポイントサイト経由で楽天市場の商品を購入すると、楽天ポイントとポイントサイトのポイントも入る。Wでおいしい。 

ハピタス

出川のてっちゃんのCMでおなじみのハピタス。

ハピタスというポイントサイトを経由して楽天市場の買い物をするだけで、ポイントがWで入ります。

楽天市場のポイントは楽天のポイントでしか使えないけど、ハピタスのポイントはお金に変えたり、飛行機のマイルにも変えれますよ。

 

お小遣い稼ぎ ハピタス

楽天市場だけではなく、上記の有名サイトでも使えちゃう!しかも登録無料!!

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録で最大1000ポイントがもらえます。

 

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp