移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

『お母さん』と旦那に呼ばれてると言ったら爆笑された話

妻をお母さんと呼ぶ旦那

まあまあ、暴露と言ったらなんですが内輪ネタの話です。

この話して爆笑されたので、ブログで公開することにしました。

生身の私を知らなかったらそんなに面白くないかもしれませんが、こんな夫婦もいるってことでどうぞ。

旦那は私を『お母さん』と呼ぶ

旦那さんになんて呼ばれてます?

名前?ママ?

おい!とか、ねぇ!とか?

私は『お母さん』と呼ばれてます。

 

結婚当初は名前やアダ名で呼ばれてたのですが、子供が生まれてからはもっぱら『お母さん』たまに『おまえ』です。

義妹がそんな呼び方をされてるのを聞いて

「たまもりちゃん『お母さん』って呼ばれてるの?私は絶対いや」と言ってました。

義妹夫婦はパパやママになっても名前で呼びあってる。

 

そうは言われたけど私は気にならなかった。

呼ばれ方がどうであれ、旦那の愛情はしっかりと感じてるから。

 

スポンサーリンク
 

 

『お母さん』と呼ばれ続けたことでこんなことに・・・

そんな風に思ってたのですが最近『お母さん』と呼ばせるのは良くないんじゃないかと思い始めてます。

『名は体を表す』って言うでしょ。

旦那は私のことを完全に『お母さん』だと思ってるようです。

 

喧嘩をすると、うちの旦那は何ヶ月も気が済むまで私を無視します。

モラハラ傾向があるんですよ。

詳しくは

www.h163932.xyz

 

最近はね、無視の期間は短くなりました。

無視されると共同生活するのに妻側はホント不便。

専業主婦の私の仕事は旦那と子供のお世話ですよ。

意思疎通ないと、やりにくいったらありゃしない。

 

喧嘩したり、怒ってる時は口をききたくないのもわかります。私もそうですから。

「必要最小限の話でいいから無視しないで」って言ったのにその掟を破ったんですよ。

 

夜、旦那が帰ってきて冷めてても温かくてもどちらでもいいような食材を温めるか聞いたら無視。

もう一度聞いても無視。

「ねえ、無視しないで答えて。わかんない」と言ったら

「もう俺のことは構わなくていいからほっといて」と言われました。

 

このフレーズって反抗期の中学生が使うフレーズじゃない!?

 

思わず笑ってしまい、その笑いがさらに旦那の神経を逆撫でしたようで、「俺に優しさとかいらないから」と言われました。

『ん?優しさ?これって私にとって普通なんだけど』と思いながらも、このフレーズも反抗期の中学生っぽいなと思った次第です。

呼び名って重要

お決まりの言葉とか、優しい言葉より態度を重視する派なので旦那になんて呼ばれようと全然気にならなかったのですが、『お母さん』と呼び続けたことで旦那は私のことを自分の『お母さん』だと思ってるようです。

 

どんな時でも『お母さん』って呼びますからね。ホントに。

記事にもしましたが、この間デートした時だって『お母さん』ですよ。

 

これはマズイのではないかと思って今更ながらですが「名前で呼んで」と言ったけど「慣れてるからもう無理」と却下されました。

 

実の妹にも友達にも「旦那にお母さんって呼ばれてる」と話したら「それはダメ!旦那のお母さんじゃないんだから」と言われます。

時すでに遅し。。。

 

だからなのか「癒し系」と言われた時に『お母さんポイってことかな?』と勘ぐってしまった。

その一連の出来事を友達に話すと爆笑された。

若い頃に癒し系と言われたことは一度もない。

 

旦那は社会的には私よりも断然大人で、外で受けるストレスも多いでしょう。

家では赤ちゃんプレーならぬ、中二病プレーでストレスを発散させてるのかもしれない。

 

結婚生活20年目の先輩主婦と話した時に夫婦円満の秘訣を聞いたら

「旦那を地球外生物と思うこと。あ、プライドの高いフランス人でもいいかも」

と言ってた。

「地球人じゃないならしょうがないわ、自分とは違う世界で住む人だししょうがない」と思うと腹も立たずうまく過ごせるらしい。

  

好きなこと言ってなさい いつも

あたいがいなけりゃ なんにも

出来やしない あんたはテディー・ベア

とりあえず 愛してる

お墓までいっしょに ペケペケ男

 

プライドの高いフランス人もいい線いってるけど、うちの場合は反抗期の中学生の息子がぴったりかな。

生意気なこと言っても、たまにかわいい我が息子。