移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

フレンチおでん赤白(こうはく)ルクア大阪店に行ってきました〜!

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

引用画像:https://tabelog.com/

 

大阪の新名物(?)フレンチおでん赤白をご存知ですか?

フレンチなのにおでん、おでんなのにフレンチ。

洋なのか和なのか?

気取ってんのか?庶民的なのか?

両極端にも思える物たちのコラボレーションの謎を紐解きに行ってまいりました。

結論!並んでも食べたいコスパの良さがここにアリ!!

 

スポンサーリンク
   

フレンチおでん赤白の混雑度

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

♪な〜つ草が〜掛けをしてるお兄さんも並ぶ人気店

 

フレンチおでんのお店、赤白は大阪駅ルクアのバルチカ、新大阪駅、 梅田阪急三番街、ホワイティ地下と4店舗あります。

どの店舗も連日行列のできる人気店です。

 

ルクアバルチカ店のオープンは11時。

オープン時間ちょっと前に行ったら、もうこんなにも並んでる。

ですが、開店すぐからの着席で待つことなく入れました〜!

 

店内はほぼカウンターで少しだけテーブル席がある。

こういうタイプのお店は立食スタイルも多いですが、赤白は座れるんですよ。

背もたれはないけどね。

時間は2時間制と言われました。

今日のコンセプトはハシゴ酒!2時間あったら十分です。

メニュー

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー
フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

フレンチおでんだけだと思ったら、おでん以外のメニューもあるんですね〜。

注目はほとんどが500円前後の良心的価格!


フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

フレンチにワインは欠かせません!

ソムリエ厳選のワインが86種類も飲めますよ〜。

 

店内に入る前にこんなものが・・・
フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

名物、『大根ボルチーニ茸ソース』の大根の注意書きです。

野菜も肉も魚もその時々で仕入れの状況が変わりますからね〜。

この注意書きをわざわざ載せるってことは、ファンやリピーターが多いんでしょうね。

 

店内着席〜!

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

平日限定でワインが20%OFFです(*≧∀≦*)

ヘパリーゼ(錠剤)も飲んだし、今日は昼から飲みまくんで〜!

そして、春限定のロゼワインも。

 

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

店内はあまり広くないので、客席も密着度高いです。

グラスはディスプレー法式でオシャレに収納されてます。

狭いといえど、バッグを置けるフックがあったり、上着をかけれるハンガーがあったり、椅子周りがごちゃごちゃしません。

バッグ入れがなかったら、椅子に置いて半座りするしかないですもんね〜。


フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

シャンパンもあるんですよ〜!

ワインもシャンパンも一つ一つキャッチフレーズがついてて、これ読むのも楽しいです。

 

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

肉料理もしっかりある。

 

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

春の旬食材を使ったメニューもあります。

こんなに凝ってるのにリーズナブル!!

 

そろそろ注文しようかな。

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

久しぶりに会う友人との再開を祝してシャンパンで乾杯!
『10年熟成自分へのご褒美』(女は自分へのご褒美が大好きです)を頼みました。

お味は辛口。熟成されてるわ〜!

 

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

周りの女性客を見ていると、みんなこぞって注文してた。

色が可愛いロゼは女子ウケするんでしょうね。

私も頼んでみました。グラスに入ってる泡ロゼは見てるだけで癒される。

まるで水族館です。

見た目は甘そうなのにスッキリしてる。

このギャップもたまりません。

 

あ、飲んでばかりでなくお料理もご紹介します。

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

大根ポルチーニ茸ソース 180円

 

赤白のおすすめメニューの一つです。

おすすめメニューはメニュー書きに☆がついてるのでわかりやすい。

 

お味は出汁のしみたおでん大根に、きのこ風味のおフレンチな風漂うソースがふんだんにかけられてます。

見た目は『和』だけど、ボルチーニ茸ソースはフレンチらしく生クリーム入ってます。

 

私たちは初心者。周りはおそらくリピーターだらけ。

常連さんはこのソースをスプーンですくって味わってました。

なるほど〜!ソースもこんなに美味しいんだから残さず食べなきゃね。

パンを頼んだらパンにつけて食べても美味しそう。

 

他にもフレンチおでんありますよ!

 

  • インカの目覚めのコンソメ煮 アイオリソース添え 180円
  • ボイルドエッグのコンソメ煮 ハーブ入りスモークサーモンソース 180円
  • 白身魚のふんわりクネル仕立て オマール海老のソース アメリケーヌ 230円
  • 丸ごとトマトのあっさりコンソメ煮 ジェノヴェーゼソース 280円
  • コンニャクのコンソメ煮 肉味噌ボロネーゼ チェダーチーズ 280円

 

スポンサーリンク
   

 

二番手に来たのは・・・

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

これな〜んだ?

熱くてプルプルしたものだよ。

 

ジャーン!

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

フォアグラの茶碗蒸し 色々な木の子の入った和風あん掛け 380円

 

これが、ほんとウマイ!!

味がしっかりしてて、シラフで食べるとちょい濃いめかもしれないけど、お酒と食べるには丁度良い濃さ。

フォアグラ感はよくわからなかったけど、口どけなめらかな茶碗蒸し。

トロ生プリンなみのフワトロ食感。口の中ですぐ消えちゃう(言いすぎた)

こんなに上手に家では蒸せないわ〜。

固くなっちゃうんだよね。か、半液体。。。

こちらもおすすめメニューです。

 

三番手は・・・

フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー

フレンチお好み焼き「サヴォワ」ふんわりチーズのお好み焼き 860円

 

こちらもおすすめメニュー。

え?これがお好み焼き????

ソースのかけ方がオシャレすぎる〜〜!

画像ではわかりませんがチーズがグツグツしてて出来立てホヤホヤです。



フレンチおでん 赤白 こうはく ルクア大阪店 混雑度 おすすめメニュー 価格 口コミ レビュー
正真正銘のお好み焼きだ〜!

お好み焼きって平べったいけど、厚みがあってチーズフォンデュのようなソースがかかってる。

そういえば、こんなお好み焼きミニストップで売ってたよね。

 

こちらもチーズのソースをスプーンですくって食べます。

チーズが白ワインの風味がして、ただのチーズではないです!

 

スポンサーリンク
   

まとめ

三ツ星出身シェフ 2名 、ソムリエ 12名 で創り出す カジュアルでリーズナブルなお店の赤白(こうはく)

リーズナブルだけど、クオリティは高い!

コスパが良いものが大好きな私には、たまらないお店でした(*´ω`*)

 

フードのコスパ抜群なのに、平日はワインまで20%OFF!(11:00~18:00)

座った席はワインソムリエの前の席。

ワインって酸化して味が変わってしまうので、ソムリエがくまなくチェックを行なっていました。

その姿に目が離せなかったです。

何杯飲むねん!しかも顔色一つ変わらない。

こちらはヘパリーゼ錠剤を服用し、準備万端でワインを飲んだのに二人とも真っ赤。

おかしいな〜、この前はヘパリーゼ効いたのにな。

 

またぜひ行きたいと思えるお店でした。

今回ははしご酒1軒目で、おすすめメニュー3品しか頼みませんでしたが、他にも気になるお料理たくさんあったので、次回いろんなお料理を食べてみたいと思います。

その時は追記しますね!

 

混雑度は、10時50分くらいに行ったら座れると思います。

私たちが食べ飲みしてる間もめまぐるしい回転率でお客さんが入ってきてました。

13時半頃、お店出た時も10組くらい待ってました。

15時頃は並ばず入れるというネット情報を目撃したので、並びたくない方はおやつの時間に行くのが良いかもしれません。

 

『赤白』があるルクアのバルチカは他にも行列ができるお店がたくさんあります。

大阪初のスターバックスリザーブバー(R)もあるんですよ!

 詳しくは>>

www.h163932.xyz

 

「ご飯何食べよ?」と迷った時はバルチカに行けば必ず何かが見つかることでしょう。 

アクセス

赤白 (コウハク)ルクア大阪店

住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F

電話番号:06-6341-5089

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

 

スポンサーリンク
   

関連記事

www.h163932.xyz

www.h163932.xyz

www.h163932.xyz

www.h163932.xyz

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz