移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【鹿児島県指宿市】指宿ベイヒルズHOTEL&SPAに行ってきました〜!

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

先日、鹿児島県指宿市にある【指宿ベイヒルズホテル】に行ってきました。

指宿といえば砂蒸し風呂!こちらはホテル内に砂蒸し風呂があるんです!

 砂蒸し風呂を利用した感想、お部屋、朝食、夕食、お得な特典などをレポしたいと思います。

楽天トラベル、じゃらん、グーグルの口コミでも4以上の評価が高いホテルの真相は!?

 

 

スポンサーリンク
 

指宿ベイヒルズホテル 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

空に開けた広大な敷地に現れる『指宿ベイヒルズ HOTEL&SPA』

 自家菜園の新鮮な野菜と地元食材のコラボレーションによる四季折々の料理、 そして多彩なSPAが楽しめます。

個室タイプで利用できる岩盤浴、 光石のデトックス効果の高いセラミックボールを ふんだんに使用したセラミック・スパなど、 多彩なリラクゼーション施設を利用できます。

客室から望むのは、遠く大隅半島、 青々と光る錦江湾、そして指宿の街並み。

広大な敷地に建つホテルは 、太陽の軌跡や四季の移ろいを感じながら、 どの部屋もゆったりとくつろげます。

広々とした和洋室をはじめ、洋室、和室、バリアフリーのお部屋など、 さまざまなタイプをご用意。

お料理は本格的自家菜園の採れたて新鮮野菜と 薩摩のブランド食材とのコラボレーション。

南国の太陽と大地、そして海に育まれた、色とりどりで滋味豊かな新鮮食材を、 洋食フルコース、和洋折衷会席料理、またバイキングや一品料理など、 さまざまなスタイルで提供してます。

ホテル内は、全室禁煙。  

※別途喫煙スペースあり。(2ヵ所)

煙草の販売は行っておりませんので、予めご了承下さい。

 

同じ敷地内にガン治療病棟が併設されている摩訶不思議なホテル。

体育館や屋内プールもあり、ホテル敷地内で1日遊べそうなホテルです。

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

引用元:https://www.jalan.net/

 

見た目は大学っぽい建物ですが、中は超きらびやかでした。

では中に入ってみましょう。

 

駐車場からエレベーターで1つ上の階に上がったところがチェックインカウンターとなります。

ロビーエントランスはなんとも煌びやか。
指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ
指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

 電飾がいたるところに使われています。

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

チェックインカウンターは2つ。

15時頃チェックインしたので少し待ちました。

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

チェックインカウンター近くに色浴衣のレンタルあり。

料金500円。

 

館内は吹き抜けになっており開放的!

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

ホテル内には鯉を飼う水場も多数あります。

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ
鯉の餌も100円で販売。

子供達が鯉に餌をあげると、大量の鯉が寄ってきました。

 

ではお部屋に行ってみましょう!

 

スポンサーリンク
 

 客室

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ
指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ
指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

引用元:指宿ベイヒルズ

指宿ベイヒルズには『スイートルーム』『スーペリア和洋室』『スーペリアツイン』『スタンダード和室』があります。


予約時に大人2人、小学生1人、添い寝1人の4人で検索すると洋室が出てきません。

『スタンダード和室』で予約し、その後、電話で洋室に変えてもらいました。

お値段はそのままだったので部屋のグレードが変わらないと思ってたら、スーペリアツインルームにアップグレードしていただけたようです。

 

スーペリアツインルーム+エキストラベッドのお部屋です。

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

 


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

4人がけのソファもあり

 

窓の景色は・・・

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

天気が悪いですが、高台からの見晴らしはさすがです!指宿の街並みを一望できる!!

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

夜は夜景も楽しめます。


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

お化粧しやすいデスクと鏡あり

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ
指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

デスク周りに冷蔵庫とセーフティボックスがあります。
冷蔵庫はカラ

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

デスク横に浴衣とタオル類が置いてます。

浴衣の柄は鹿児島っぽく西郷どん柄。

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

クローゼットは何着か服がかけれる程度です。

 

バスルームを見てみましょう!
指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

お風呂とトイレは別

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

わかります?狭いです。

一人が顔を洗う分には問題ないのですが、お風呂とトイレと洗面のタイミングがぶつかったら大変!

まあ、こんなにオープン空間だったら、誰かが使ってたら終わるまで我慢でしょうけど。

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ
指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

アメニティは歯ブラシ、ブラシ、カミソリなど一通り揃ってます。

ドライヤーはテスコム。

ここの洗面のお水は飲めるんですよ〜!

近くの池田湖に繋がる地下水脈を利用してるそうです。

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

お風呂はユニットバス


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備

特典


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

チェックイン時にこんなチケットをいただきました。

二番目の朝食チケットと一緒に映ってる『500円館内利用券』は食事の時にも使えるし、売店でも利用できます。この券は4人分ついてました。

このチケットがかなり威力を発揮してました。

券はどちらもお土産で利用したのですが、その凄まじい威力は後ほど公開します。

夕食

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

品数多いですよね〜!

こちらの宿泊料金ですが、朝夕食事込みで大人1泊10,800円(入湯税は別)の激安予約だったんです!

一番安い食事内容で申し込みましたが、こんなに量が多いとは!!

食事のレビューを見ても4以上の高評価。

個人的に結婚式場のあるホテルはご飯が美味しいと思ってます。これはご飯、期待できるのでは♡

 

ちなみに小学生の長女は1泊2食付きで7,560円でした。

内容はお子様用の食事。

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

子供でも大人と同じ食事も頼めます。

我が家の子供達はお子様ランチに出てくるような揚げ物より、お刺身や酢の物の方が好きなので大人と同じ食事にしようと思ってたのに痛恨のミス。。。

お料理の他に、ジュースもつきます。

 

次女は添い寝の夕飯なしで1,080円でした。

我が家の子供達は少食傾向。足りなかったら別注文できるの別注文にします。

 

では大人メニューをご紹介します!


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

前菜:生ハムとトマトのイタリアンマリネ

お造り:鯛、マグロ、カンパチ、たこ、数の子

 

なかなか美味しくて、これは期待できそう!

醤油は九州特有の甘い刺身醤油です。

九州でも南に行けば行くほど甘いんですよね〜。



指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

煮物:黒豚のあっさり煮

黒豚ってこんな味だっけ?クセあるな〜。

前食べた時は美味しいと思ったのに、なんかこの黒豚は好みじゃない。

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

魚料理:白身魚のムニエル

ホワイトソースがなんか酸っぱいのとクリーミーなのとが混在してる。。。


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

合肴:紫芋饅頭と金目鯛 カリフラワーのあんかけ

この饅頭が甘い!わさびが上に乗ってるのに!

紫芋だったら当たり前か。あまり紫じゃないけど。


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

肉料理:タンドリーチキン

食べかけですみません。。。

これが最強にありえなかった。

タンドリーチキンを好んで食べないのもあるけど、すみませんがこれは残しました(私は出されたものはお腹いっぱいでも食べる主義です!)


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

ご飯:鹿児島県産新米ひのひかり

香の物:大根のべったら漬け、高菜、カリフラワーの甘酢漬け

留汁:なめこ、薄揚げ、ねぎ、粉山椒の赤だし

白ご飯美味しかったです!

ゆめぴりかにハマっててゆめぴりかを楽天市場で注文してますが、ひのひかりも頼んでみようかな。というくらい美味しかった。

カリフラワーの香の物は、カリフラワーはマヨネーズかドレッシングが一番合う。酢漬けにすべきじゃない。


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

デザート:フランボワーズケーキ

こちらのケーキやフルーツはお子様ディナーにもつきます。

お味は。。。う〜む。。。

コーヒーか紅茶も持ってきていただけます。

 

スポンサーリンク
 

朝食

朝食はビュッフェスタイル!

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

天気はあれですが、眺めも良かったですよ〜!

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

鹿児島の名産品を味わえるコーナーもあります。

キビナゴ、さつま揚げ、芋など。

鹿児島のさつま揚げはめちゃくちゃ甘いと聞いてましたが、そんなこともなかったです。観光客用のさつま揚げかもしないですね。

キビナゴはおそらく初めて食べました。

ししゃもの子持ちじゃない版みたいな感じだったかな。

で、キビナゴの横にはししゃもがあります。

 

"指宿ベイヒルズホテル

昆布締めや数の子などのおせちメニューがありました。

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ
指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

和食、洋食、パン、パンケーキなど種類が盛りだくさん!

グラタンがあったり、オムレツなどの卵料理はシェフがその場で焼いてくださいます。

パンケーキ用の生クリームがなかったのは残念。

旦那の両親も一緒だったのですが、お母さんが牛すじ煮込みに大ハマり。

美味しかったけど、いまいち良さがわかりませんでした。

お料理上手で舌の肥えたお母さんが、絶賛してたので牛すじ煮込みは食べるべきです!!



指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

朝からケーキも食べれますよ〜!

ケーキのお味は・・・

食べなくてもよし!!

コーヒーゼリーは安定の美味しさでした。


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

コーヒーはマシーンです。

朝食混雑度

行ったのは8:30頃。

混んでたけどすぐに案内していただけました。

混んでるので、お料理を取りに行く時や、卵料理を作ってもらうときは少し待ちが必要です。
9:00頃は空いてきて落ち着いて食べれました。


夕食が残念な感じだったので、朝食は期待してませんでした。

ところがどっこい!種類も豊富、卵のライブキッチンありで美味しい朝食を味わえました。

鹿児島名物を高速のサービスエリアで食べようかどうしようか迷ってやめましたが、朝食でキビナゴやさつま揚げを食べれて満足です!

味としてはふ〜んこんな感じなんだ〜という程度で、感激はなかったですけどね。

しかも鹿児島のさつま揚げを食べたことのあるお母さん曰く、「鹿児島のさつま揚げはもっと甘い」と言ってたので、地元の方好みのさつま揚げではなく、観光客の口に合うタイプのものが用意されてたのかもしれません。

テーブルに醤油が置いてたのですが、これはまさしく鹿児島醤油。

甘くて刺身醤油かと間違えるほどでした。
味噌汁は九州ならではの甘い白味噌です。

私も甘い醤油や甘めの白味噌好きですが、ちょっと甘すぎると言った印象ですかね。

福岡や大分あたりの醤油の味が好みです。

おみやげ屋さん

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

ロビー階にあるお土産屋さんを利用しました。

他でお土産を買ってもいいのですが、割引チケットをいただいたのでここで購入することにしました。


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

併用はできないので、2つにお会計を分けました。

そんな使い方はOKです。そのほうがお得ですよね。

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

ちゃんとホテル名の入ったオリジナルの紙袋


指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

500円引き券が4枚、10%オフ券1枚の利用でこれだけ買って245円でした〜!!

めちゃ安!!

これね、レジで500円券使う時に最初使えないって言われたんです。

でも、チェックインの時にフロントでお土産にも使えるって言ってたことを伝えて使えることになりました。

チケットにもちゃんと記載されてます。

これだけのお土産を245円で買ったらホテル側は利益でないよね。

私が宿泊した時は500円引き券はお土産に利用できましたけど、その後は利用条件が変わるかも。

どう考えたってこれで245円は安すぎる。

 

おすすめ土産としてはコレですかね!薩摩六菓撰
指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

6種類のソフトキャンディが入ってます。

ボンタンアメや兵六餅は鹿児島以外でも買えたりしますが、そのほかのお味は鹿児島だけじゃないですか?

癖になる味で、添加物など使ってない優しい味がします。

 

スポンサーリンク
 

その他の施設

指宿ベイヒルズホテルはスポーツやスパ、エステなどの施設が盛りだくさん!

ジム、温水プール、テニスコート、体育館、カラオケ、卓球、岩盤浴、貸切露天風呂、砂むし風呂なども利用できます。

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

詳しくは>>

温水プールを利用したかったけど、この時は温泉のお湯の量の関係でプールの利用不可。

この前日に宮崎シーガイア シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで宿泊してたのですが、ここでは15歳以下は利用不可ということで利用できませんでした。

子供達、プールに入るの楽しみにしてたのに今回は水着持ってきただけで入水できませんでした。残念。

 

体育館や卓球、貸切温泉を利用しようかと思ってたけど、なんか時間がなくて利用したのは砂むし風呂と大浴場のみ。

大浴場からは指宿の景色が見えました。

 砂むし風呂は画像を添えてご紹介します。

砂むし風呂

鹿児島指宿名物といったら砂むし風呂!

海を眺めながら暖かい砂をかぶり、発汗を促すといったもの。

指宿ベイヒルズホテルはホテル内で受けれます。

海は見れないですけどね。

 

利用料金 1296円

利用時間 15:30~22:00(最終入場21:30 )

予約制です。

 

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

こんな感じに砂むし風呂がセットされてます。

 

浴衣のまま自分のスペースに仰向けで寝転がります。

浴衣の下は何も着てはいけません。

小学生から利用でき、私が利用した時も小学生の男の子2人兄弟がいました。

 

スタッフの方が一人づつ砂をスコップでかけていきます。

この砂が温泉成分を含んでて結構、重い。小学生大丈夫かしら・・・

時間は砂をかけ終わってから10分くらいを目安に、もういいや!と思ったら立ち上がってシャワールームに向かう。

立ち上がる時も砂が浴衣の中に極力入り込まないように、女の人は左横向きになって立ち上がります。

これもスタッフの方が教えてくれるので大丈夫です。

 

携帯を持って行ったけど、砂むし風呂してるところは撮れないな・・・と思ってたら、スタッフの方が「カメラあるなら撮りましょうか?」と撮ってくださいました。
指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

顔隠したけど、お母さんも私も超笑顔です。

もうすでに少し発汗してる時じゃないかな。

汗の出る感じはサウナ入った時のシャーっと出る汗と違って、岩盤浴の時に出る汗のようなドロっとした奥から出るような汗です。

 

せっかく指宿に来たのだから、砂むし風呂を利用しようと思ってました。

ホテル内にもあるけど、ここだと海岸が見れないし、海の見える施設に行こうかとも思ったけどホテルで大正解!

むし風呂中、目を開けることなんてほぼありませんでした。

それに、終わった後シャワーを浴びてすぐに大浴場に行けるのも楽です。

もしホテル外の施設だったら、また車乗って移動しなくてはいけません。

旅行に行ったみんなが利用するならいいのですが、利用者は主人の母と私のみ。

ホテルだと、みんなを巻き込むことなく出来るので楽です。

利用感としては、なんとなく砂むし風呂後はお肌がスベスベした感じがしました。

それを旦那に言うと「ほかの人の汗が砂に染み込んでスベスベになったんじゃない?」と言われました。

そこね。。。そこ気になるよね。。。

何十年もいろんな人の汗染み込んでるよね。この砂に。

衛生的には大丈夫なんだろうか?

ちなみに私も母もその後、皮膚に異常は出ませんでした。

細かいこと気にしたら何もできないわ!気にしない気にしない!!

 

砂むし風呂の後、大浴場に入りました。

その後は 、子供達を両親に預けてラウンジで飲もうと思ってたら・・・

22:30ラストオーダーで間に合わず。

しょうがないからお酒を買おうと思ったら、売店もしまってる。

ホテル内、自販機でのお酒の販売ナシ。コーラで我慢しました。

 

お昼の風景ですが、ラウンジはこんな感じ。

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

湖と夜景を眺めながらムーディーにお酒を楽しめそうですよね。

なんか、いつも時間が足りない。。。

 

他にも不思議な施設が。

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

こちら、ロビー階の鯉のいるところ。

この奥を進んで行き、黒いカーテンをくぐると

指宿ベイヒルズホテル 宿泊記 朝食 夕食 砂むし風呂 口コミ

光のイリュージョンを楽しめます。

利用料金は無料。

「うわぁ〜光が迫ってくる〜」と子供達、手を伸ばし興奮気味でしたが、目の錯覚を体感することができなかった。常日頃、疑いの目でなんでも見てるからですかね。

 

スポンサーリンク
 

感想

激安宿泊できました!

が、夕食がはっきり申しまして・・・総合的に口に合わなかったです!

安いんだからしょうがないという考えもできるけど、量を抑えて質を上げていただきたいです。タンドリーチキンがホント、完食できないほどキツかったです。

魚料理のソースも手作り感が感じられず、出来合い感がありました。

他にも鉄板焼きなどの夕食プランがあったので、そちらだと美味しいのか?

夕食の口コミ評価も高く、ブログでも美味しいと載ってたけど、食の好みって人それぞれですからね。

食べログとかも、ある程度しか参考にならないと思ってます。だって、食って好みとその時の精神状態ですもん。

朝食は全般的に美味しかったです^ ^

 

施設が充実している上に、利用料金が比較的リーズナブル。

1日遊べそうなホテルでした。

 

夕食は・・・という印象だけど、1万円台で泊まれて、ご飯付き。

お土産は割引チケットで激安購入できました^ ^

お部屋からもレイクビューを見れるのも良かったです。

気になった方は楽天トラベル口コミを参考にしてください>>

今回、我が家は楽天トラベルで予約して大人1泊2食付き10800円でした。

 

予約する前にちょっと待った〜!!

楽天でホテル予約ならポイントサイト経由でさらにお得

楽天トラベルで予約すると楽天ポイントつくけど、さらにポイントがついてお得にお小遣い稼ぎができちゃう方法をご紹介!

 

ポイントサイト経由で楽天市場の商品を購入すると、楽天ポイントとポイントサイトのポイントも入る。Wでおいしいんです!

ハピタス

出川のてっちゃんのCMでおなじみのハピタス。(今はゆりやんになってます)

ハピタスというポイントサイトを経由して楽天トラベルの予約をするだけで、ポイントがWで入ります。

楽天トラベルのポイントは楽天のポイントでしか使えないけど、ハピタスのポイントはお金に変えたり、飛行機のマイルにも変えれますよ。

 

お小遣い稼ぎ ハピタス

楽天トラベルだけではなく、上記の有名サイトでも使えちゃう!しかも登録無料!!

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録で最大1000ポイントがもらえます。

 

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp

アクセス

車で

鹿児島空港 ⇒ 九州自動車道 ⇒ 指宿スカイライン経由 ⇒ 頴娃I.Cより約30分(約1時間30分) カーナビ検索の場合は「指宿ベイヒルズ」、若しくは「メディポリス指宿」でご検索

鹿児島空港から

鹿児島空港 ⇒ リムジンバス(約1時間35分) ⇒ JR指宿駅(タクシー15分 料金:約2,000円)

電車で

JR鹿児島中央駅 ⇒ 特急・いぶたま号(約53分 1日3往復) ⇒ JR指宿駅(タクシー15分 料金:約2,000円)

無料シャトルバス

詳しくは>>

駐車場

無料

公式ホームページ

www.ibusuki-bay-hills.co