移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【A5焼肉&手打ち冷麺 二郎】でコスパ抜群なランチしてきました〜!

f:id:h163932:20190723153054j:plain

引用元:https://jiroyanagibashi.owst.jp/

先日、【A5焼肉&手打ち冷麺 二郎】に行ってきました。

ここはA5和牛と冷麺がお値打ち価格で味わえるお店。

夜は価格帯が上がりますが、お昼はめちゃコスパいいそうです。

しかも店内の雰囲気は焼肉屋!という感じではなく、カフェのようなおしゃれな空間だとか。

ということで、行ってまいりました。

A5焼肉&手打ち冷麺 二郎

二郎は名古屋駅の柳橋商店街にあります。

商店街の入り口といえばいいのかな?はたまた出口なんだろうか?

商店街近くのセブンイレブン横の『柳橋Food Market 3F』にあります。

f:id:h163932:20190723151803j:plain

1階には磯丸水産があります。

 

エレベーターに乗って3階に到着。

開いた瞬間、店内です。

f:id:h163932:20190722114707j:image

お肉たちがお出迎えしてくれます。


f:id:h163932:20190723154528j:image

お〜!カフェのような焼肉屋さんですね〜。

こんなに人でいっぱいなのに、煙モクモクしてません。

私たちは12時半(平日)到着。待たなきゃいけないかと思ったけど、ギリカウンター席が空いていてすぐ座れました。

私たちの後のお客は、20〜30分待ちと言われてました。

 

スポンサーリンク
 

メニュー

f:id:h163932:20190722114101j:image

『A5焼肉定食&二郎冷麺S-size』並と焼肉セットの『三郎』をオーダーしました。

 

f:id:h163932:20190722114717j:image

焼肉セットを頼んだのは1名のみなのに、私の分までタレのセットがきましたよ〜。

ちゃんと紙エプロン付きなのも嬉しいですね。

A5焼肉定食&二郎冷麺S-size 並

A5焼肉定食&二郎冷麺S-sizeがきました〜!

結構すぐきます。

f:id:h163932:20190722114654j:image

冷麺もついてるのに、白ご飯もついてくるとは思わなんだ。

 

f:id:h163932:20190722114236j:image

A5焼肉は細切れ肉を使用。

もやしもお肉もたっぷり入ってます。

お肉はA5の旨みをしっかり味わえました。

ただ、上にかかってるタレの量が多くて、めちゃ濃い!!

 

f:id:h163932:20190722114104j:image

焼肉ランチができるお店が多い中、こちらのお店を選んだ理由は冷麺のセットがあるから!

実は冷麺好きなのですが、家族と焼肉屋さん行くと誰も冷麺食べないんですよ。

一人で冷麺食べきれないので、焼肉後の締めの冷麺いつも我慢してました。

実家だと誰かしらシェアしてくれるので、締めの冷麺は定番。

久しぶりに冷麺食べて幸せな気分に浸ろうと思ったら・・・・

 

ここの冷麺、和風冷麺だ〜!!!!

とてもさっぱりしていて、脂っこい焼肉の後にぴったりでしたが、私の求めていたのは韓国風のゴムみたいな麺の、お酢をかけて食べる冷麺だったのよね。。。

二郎の冷麺はとろろ昆布が入っていてスープがほんのり甘い。

麺は糸こんのような食感。

梅干しやライムでさっぱり仕上がっているのですが、和風冷麺を食べたのは初めてで、舌がついていかなかったです。

そしてかなり少量です。

焼肉セット 『三郎』

こちらもすぐ来ました。

f:id:h163932:20190722114649j:image

サーロインやシャトーブリアンが入って2,500円はコスパいい!

 

f:id:h163932:20190722114713j:image

ご飯、キムチ、スープもついてます。

このスープは辛い。からさは普通ですが、味がめちゃめちゃ濃いです。

お肉は文句なしの美味しさ!

シャトーブリアンもこれくらいの量だと胸焼けせず、美味しくいただけますね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

コスパ良かったわ〜!

雰囲気もいいし、ボリュームもあった。

店内は近隣で働いてるサラリーマンも多いですが、お洒落なマダムやレディーも多かったです。子連れのお客さんもいましたよ。

 

これだけの味わいで、価格帯なので混雑は避けられないと思います。

だけど回転率も良さそうです。

少しも待ちたくない方は予約ができるので、予約したほうがいいかも。

 

店内はカフェのような雰囲気。

f:id:h163932:20190723161121j:plain

お肉に合うワインなども豊富なのでデートにも最適。

 

しかも個室も1室あります。

f:id:h163932:20190723153058j:plain

なんだ、このエロいライトは。ムード満点じゃないか!ミニスカでもクッションで隠せるぞ。

 

無煙ロースターで煙も少ないので、あまり服に焼肉臭がつきませんでした。

コスパも良く、友達にも勧めたいお店ですが、ダメ出しさせてもらいますね。

とにかく、味が濃い!!

焼肉定食と三郎についてきたスープは血圧上がるぜ。

焼肉定食の方はタレが後がけっぽいので「タレの量減らしてもらえますか?」とお願いするといいかもしれません。

スープはランチタイムのだし、差し替え無理だろうな〜。ダメ元で言ってみるのもいいかも。

 

無煙ロースターで煙が出ないのはいいけど、炭火ではない。

 

冷麺が和風冷麺。

韓国風冷麺しか食べたことないので、新たな冷麺の味を知りました。

盛岡冷麺とかも味違うんだろうな〜。

ラーメンも味噌ラーメン、豚骨、塩ラーメン、醤油ラーメンなど好みが分かれるので、こればかりは好みですね。

でも、脂っこい焼肉の後の締めに食べる冷麺はさっぱりしていて、お口直しになりました。

 

なんやかんやダメ出しもしたけどコスパ良いし、お肉美味しかったのでまた行くかもです。

 

あとね、ここのビル気になるお店たくさん入ってました。
f:id:h163932:20190722114624j:image

2階のチーズのお店と6階の馬肉専門店が気になります。

名古屋駅から徒歩5分程度なので、良かったら行ってみて下さい^ ^

アクセス

名古屋駅から徒歩5分

 

営業時間

[ランチ] 11:00~15:00(L.O.14:00)

[ディナー] 17:00~24:00 日曜営業

定休日 不定休 (12月31日と1月1日はお休み)

 

クレジットカード利用できます。

駐車場なし。