移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン3第1話を見たネタバレ感想 息がくっ苦しい・・・

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第1話 ネタバレ 感想

いよいよ日Huruでも始まりました〜!ハンドメイズテイル シーズン3!!

シーズン2の最後は「どうなっちゃうの!?」という終わりでした。

新シーズンも初っ端からやってくれましたよ〜。

「どうななっちゃうの!!」の連続で息が苦しかったです。

序盤にシーズン2最終話の回想シーンから始まりましたが、ここからもう涙が止まりませんでした。

ハンドメイズテイル シーズン2第13話最終回の感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

ジューンはどうなる?

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第1話 ネタバレ 感想

ジョセフが裏工作をし、エミリーとジューンを亡命させようとしたけど、ジューンは亡命を拒否。

「私にはまだやり残したことがある」と言ってた。やり残しとは残ってる侍女たちのことかなと思ったら、ハンナのことだった。

そりゃそうだよね、侍女達は同じ境遇の仲間だけど命かけるまでではないよな。

ハンナを残して自分だけ脱出なんてできないよ。

 

ハンナの元に行ったジューンだけど、ハンナを連れて行くことはできなかった。

セリーナが「逃げ切れるように時間をあげなきゃ」とフレッドに行ったからバレちゃったんじゃない?

ハンナの継母(といえばいいのかな?)が良い人そうなのが救いです。

ハンナの成長を二人で話し合ってる時のジューンの表情が良かったです。

自分が育てられなくても、子供が幸せにしてるならそれが一番。

離れ離れなのは辛いけど、ハンナが混乱してるという話を聞いて、自分の元で暮らす方が幸せなのか考えちゃいますね。

 

捕まっちゃったジューンはどうなるのか。

それ想像すると息苦しくなりました。

ニコール(ホリー)連れ去りの罪はかなり重いでしょ。

だけど、ここはフレッドがなんとか丸く収めてくれた。

すべてを亡命したエミリーに罪をなすりつけてジューンはお咎めなし。

 

スポンサーリンク
 

エミリーは逃げ切れる?

一番 ハラハラしたのはエミリーの亡命シーンです。

寒い川の中に入って、向こう岸に渡ろうとしたけど流される。

岸に着いたけど、ニコールの反応がないので、残酷な結果になるのかとドキドキしました。

ハンドメイズテイルは眉をひそめてしまうシーンだらけだけど、そこまで残酷じゃなくて安心しました。

ニコールは無事!

しかもカナダに逃れることが出来た。

いや〜、ほんと良かったです。

エミリーは自分の子供と奥さんに今後会えるのかな。

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第1話 ネタバレ 感想

セリーナ壊れる

我が子が無事かわからない。

ジューンなら!と思い託したのに、人殺しのエミリーが我が子といるって気が気じゃないよね。

ついに放火に至った。

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第1話 ネタバレ 感想 

もうなくす物はないのよ、小指もないし。

 

セリーナの精神は崩壊してると言えるでしょう。

このまま焼身自殺を図ると思ったら、ジューンに呼ばれ家を脱出。

ただの放火犯になったセリーナ。

 

帰ってきたら我が家が焼けてしまってる。

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第1話 ネタバレ 感想

フレッド、ガビーンですよね。

ここには嫌な思い出が多すぎる。

ジューンの笑顔とフレッドとやってたゲームが燃える様子を見てると全てがリセットされたような気がします。

 

なんだけどさ、何故ゆえにジューンが犠牲になった?

放火魔はセリーナなのにジューンのせいにされたみたい。

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第1話 ネタバレ 感想

侍女育成所に戻され、お仕置きされるジューン。

だけど、人気ナンバー1侍女のジューンはすぐに赴任先が決まる。

 

スポンサーリンク
 

ジューンの新しい赴任先

なんと!ジョセフさん。

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3 第1話 ネタバレ 感想

コロニー作った最低野郎ですが、考えが変わったのか亡命手助けしてるのでジューンと一緒に革命を起こしそうですね。

こういう権力を持った人が味方だと、革命運動やりやすいのでは!?

 

最後は明るいエンディング曲で終了。

ちょっとギレアド変わってくるかな?

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 シーズン3第1話の感想

このドラマは母親なら涙なしでは見れませんね。

今回は『子を思う親の心情』が浮き彫りになるシーンが多かったです。

我が子に会えない苦しさを想像すると、胸が締め付けられる思いです。

フレッドだけは親なのに、その感情が薄いように見えました。

でもセリーナにいたわりの言葉をかけるシーンが出たので、奴も一応セリーナの夫としての自覚はあるんだと思いました。

奥さんにきついこと言うのは、奥さんを支配したいのと甘えなんですかね?

小指切らせるのは、やりすぎとしか言えないけど、セリーナが力を持つのを阻止したかったんじゃないでしょうか。

 

今後はジューンとジョセフがどのような行動をとるのか気になります。

ギレアドを変えれるのかな?

 

ニックとジューンは離れ離れになったけど、今後は接点なくなっちゃうの?

ニックはジューンのために亡命に協力したけど、逃げなかったジューンに腹を立ててました。

ニックが協力したこともバレなかったし、またイチャイチャしだすかな。

個人的にはニックとルークとジューンの三角関係も見てみたいです。

 

そういえばリディア叔母が侍女育成所にいなかったけど、階段から落とされて重症なのでしょうか?

リディア叔母に変わる最強叔母は出現するのか?

ハンドメイズテイル シーズン3第2話の感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ハンドメイズ・テイルはhuluの独占放送 トライアル期間は無料で見れますよ!