移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ハンドメイズ・テイル 侍女の物語】シーズン2第1話を見たネタバレ感想 命がけ

ハンドメイズテイル シーズン2第1話 ネタバレ 感想

シーズン1最終話では石投げの刑を断った侍女たち。

そんな侍女たちに待っていたお仕置きとは・・・

今回もリディアおばの冷酷さが際立ってました。

 

ハンドメイズ・テイルシーズン1を見た感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

ジャニーンの石投げ刑を断った侍女たち。

それに憤慨したリディアおばはしっかりお仕置きを用意。

オブフレッドと他の侍女たちは広場に集められ、絞首刑で脅される。

リディアおばは妊娠しているオブフレッドだけを罰から解放する。

反発的な態度をとるオブフレッドにリディアおばは、鎖につながれたオブワイアットの姿を見せる。

絞首刑をも脱がれた侍女たちだが、お仕置きがないわけない。

 

オブフレッドはセリーナとフレッドの立会いの下で妊婦健診を受ける。

診察後、医者が「ジューン」とオブフレッドの本名を呼ぶが・・・

 

スポンサーリンク
 

侍女たちに待っていたお仕置き

ハンドメイズテイル シーズン2第1話 ネタバレ 感想

リディアおばの命令に背いたオブフレッドたち。

そのお仕置きはまさかの絞首刑。

 

いやいや、これはフェイクだと思ったよ。

国宝の妊娠できる女たちを殺すわけがない。

と、思ったらやっぱりこれは脅しだった。

 

「背いたらこうなるからな!」 と言わんばかりにマイクを持って登場したリディアおばにクスッと笑ってしまいました。

ハンドメイズテイル シーズン2第1話 ネタバレ 感想

笑えません?

大勢の侍女たちの前で話すから、声が聞こえるようにマイク使うのわかるんですが、こういう指導者的な人って熱狂的で声も大きいイメージ。

マイクなんてなくても声が通るんですよ。

でも、リディアおばは声を荒げないのでマイクは必須アイテム。

この時のマイクは黒いスポンジみたいなのが付いてたかな。

 

そんなリディアおばですが、脅しだけで侍女たちのお仕置きを終わらすわけありません。

本当の体罰は火あぶりの刑。

生殖器を傷つけない、手だけの火あぶり。

これも見ててキツかった〜。

リディアおばの狙い

ハンドメイズテイル シーズン2第1話 ネタバレ 感想

オブフレッドは妊娠中のため火あぶりの刑を逃れる。

リディアおばはオブフレッドが反発したのは、自分は妊婦で何をしても体罰から免れるからやったと思ってる。

 

侍女たちが火あぶりの刑を受けてる時に、オブフレッドだけ食事させるシーンは他の侍女たちから反感を買わせる作戦じゃないでしょうか。

オブフレッドの反社会性は、侍女たちを洗脳する恐れもありますもんね。

弱者でも大人数でかかれば強者に勝つこともある。

侍女たちがオブフレッドの味方を阻止するための演出じゃないかな。

命がけ

妊婦健診で病院に訪れたオブフレッド。

それに立ち会うフレッドとセリーナ。

 

あの時のオブフレッドも良かったですね〜。

今までは立場が弱かったけど、子を身籠もればオブフレッドの天下。

「セリーナ」と呼び捨てにされても、何も言えないセリーナ。

 

検診が済んで夫妻が出た後、医者の男の人に「ジューン」と本名を呼ばれたオブフレッド。

何者?と思ったら靴の中に鍵が入ってた。

そして導かれるまま、病院を出て脱走する。

 

脱走に使われたのは肉を運ぶ冷凍車。

あの小包を渡してくれやブッチャーのおじさんもいて、これはメーデーの作戦の一つなのか?

 

と、思ったら次に現れたのがニック。

この国から脱出させてくれるらしい。

ニックは影の権力者ってとこですかね。

権力者の側についてるから色んな情報も入ってくるし、抜け道もいっぱい知ってるんだろうな〜。

それにしてもバレたら相当ヤバイっすよ・・・

 

オブフレッドはもちろん亡命に乗る。

侍女服から他の服に着替える時に耳かせが気になった。

これ家畜を管理する番号みたいだよね。

次女の扱いもまったくそう。

 

その忌まわしい、耳のタグをハサミで豪快に削ぎ落とす!!

ヒエ〜〜〜〜、痛そう。。。。

さすがにオブフレッドも痛かったのか、一旦休憩。

休憩を挟んだ後からの〜、二度目の削ぎ落とし。

ハンドメイズテイル シーズン2第1話 ネタバレ 感想

そりゃ、こうなりますわ〜ね。

でもこの顔みてくださいよ。

強さにじみ出る顔を!!

命がけの決意がひしひしと伝わってきます。

 

スポンサーリンク
 

ハンドメイズテイル シーズン2第1話の感想

ニックやるね〜!!

感心感心。

愛するジューンとお腹の子を守るために脱走を決意したのでしょうか?

フレッドとジューンがイチャイチャするところも見るに耐え難かったでしょうね。

 

娼館のキッチン担当がニックのセックスフレンドのようだけど、ジューンとこうなってからは断るシーンもありましたもんね。

好きな女ができたら一筋って素敵やん♡

これが当たり前なんだけど、そうじゃない男もいっぱいいるでしょ。

据え膳食わぬは・・・とか意味わからん!!

 

でもルークが生きてるんですよね。

今後、ルークに会ったらジューンはどうなっちゃうんでしょう。

立場上しょうがなかったけど、ジューンもニックの事好きだと思いますよ。

シーズン1では、ちゃっかり夜這いもかけてましたしね。

 

命がけで自分と子供のために体張る男、好きになっちゃいますよ〜!!!

ルークとニックとジューンの三角関係は今後見れるのかな〜。

 

 ハンドメイズテイル シーズン2第2話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ハンドメイズ・テイルはhuluの独占放送 トライアル期間は無料で見れますよ!