移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第3話の感想 あの謎の真相が明らかに!

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第3話の感想

またまた急展開なゲームオブスローンズ。

デナーリスとジョンがついに会っちゃうよ!

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第2話の感想記事はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第3話の感想 

ティリオンがっくり

ついにデナーリスと初顔合わせ。

そして、ジョンはティリオンとも久しぶりの再会。

募る話もあるよね、ティリオンはサンサの婿殿だったし。

ティリオンが何気なく「サンサは私のこと何か言ってなかった?」と聞く。

ジョンが「いや別に」と言ったのにちょっとガッカリしたティリオンの顔がなんとも言えなかった。

 

ジョフリーに毒を盛ったのを怪しまれた時も逃がしたり、サンサの味方で紳士的な対応をしてきましたからね。

女ってこんなもんなのかもね。

 

デナーリスとジョン

初顔合わせの二人。

友好関係は築けるのか!?

 

これまた笑ったのが、デナーリスってキャッチフレーズ多いよね。

「焼けずの女王」が私の中で一番のツボ。焼けずの女王って!!ぷぷぷww

まあ、火の中から裸で出てきたら、みんなデナーリスを拝めるよな。デナーリスは奇跡をたくさん起こしてきたから信者が増えて今があるよね。そして、弱いものに優しく卑劣なものには罰を下す。若いのに芯も通ってるし、なかなかのお嬢さん。

 

その点、ジョンのキャッチフレーズは・・・

ジョン公。。。

キャッチフレーズでもなんでもない。見方によってはハチ公みたい。

 

2人の共通点は革命家。

罪を憎み人を憎まず的なところあるから、うまく手を結ぶのかと思ったら課題が違って意見の相違。

 

ジョンは死の軍団をなんとかしたい。

デナーリスは打倒サーセイ。

 

なんとかティリオンが二人の間に入って丸く収める方向だったけど、どうなるかな。

ドラゴングラスの採掘でまた一波乱起きるか?

 

ミアセラにリベンジ。どっちが酷?

ユーロン、捕らえたエラリアとその娘、ヤーラをキングスランディングに連れて行く。

エラリアと娘はサーセイへのプレゼント。

ミアセラを奪われた恨みはどう晴らすのだろう。

なにやら頭蓋骨割るだの恐ろしい案も出てたけど、意外に選ばれたのが毒殺。

 

死にゆく娘を目の前にして何もできないのも酷だと思うけど、衝撃度でいうと頭蓋骨割るのを見る方がきついような。

その割れた頭蓋骨と飛び出した脳みそを毎日見ながら腐って行くほうが酷じゃないだろうか!?

 

サーセイとジェイミー

ユーロンが褒美を欲しがってた。褒美はサーセイ。

サーセイも「やることやったらちゃんと褒美をあげるわよ」と色っぽい返事。

それを横で聞いてたジェイミーはたまらないよね。

ユーロン「あんたの姉さん、どうされるのが好きなんだ?ぐへへ」と挑発的な言葉までかけられる。きついわ〜。

 

そんな心境があったからかサーセイのお誘いに気乗りしないジェイミー。

でも、あんなに積極的にこられたら勝てませんよね。

ほんとサーセイ気ままな女性。ジェイミーはサーセイには頭上がらない。図形がしっかり出来上がってる。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ブランおかえり!

ブランがウィンターフェルに!

サンサと久々の再会。

サンサが北の正統な後継者はブランよ。と言ったのが、まだジョンを認めてない感じがした。血筋大事にするよね〜。

 

そしてブラン。ちっちゃい時はかわいかったのにな。。。

崩れちゃいましたね。これから持ち直すか!?

 

お手柄サム

ジョラーの灰鱗病、サム治しちゃったね。

メイスターに褒められると思ったら、褒められたことは褒められたけど、ダメなもんはだめ。

ご老人は厳しい。秩序は秩序ですか。

 

ジョラーも復活したし、カリーシにゾッコンなジョラーはデナーリスのとこ戻るんだろうな。

 

あんたかいな!

この回の一番のびっくりはジェフリー殺害事件の犯人判明。

 

この記事にも書いたけど
umidoranichiria.hatenablog.com


ガーデンのおばあちゃまが怪しいんじゃないかと思ってたよ。

ベイリッシュも怪しいとは思ってたけど。

 

可愛い孫のマージェリーをあんなゲスい男に嫁入りさせたくなかったのかな?

ガーデンのおばあちゃまは権力争いより、一族が幸せであれば!って感じがする。

 

一応、デナーリスとジョンも手を組んだみたいだし、色々とこれからもありそうですね。

デナーリスの仲間が次々やられて、今のところサーセイが優勢に見えます。

でも、ティリオンの頭脳やジョンの活躍が期待できると思ってます。

 

ベイリッシュがウィンターフェルでまたまた悪い顔してたけど、何を企んでるのか。

いい刺激を投入してくれることを期待!

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第4話の感想記事はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ゲームオブスローンズシーズン7はアマゾンビデオとhuluで見れますよ!