移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第2話の感想 デナーリスはやっぱり女王さま

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第2話の感想

鉄の玉座争奪戦が本格始動。

Huluの配信始まったので、少しづつ感想記事アップして行きます!

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第1話の感想記事はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第2話の感想 

デナーリス周りを固める固める

打倒サーセイは力を合わせてするよう。

デナーリスはティリオンの口添えもあり、ジョンに会うことに!

そして、デナーリスの元に赤の魔術師の女が来てる。

彼女もジョンを買ってる。これはジョンに会うしかないよね。

ジョンは今までのキングとは違う、デナーリスも民のために動く人間性

2人の思考は似ているのでいいコンビになれるのか?

でも、カラスの手紙を送るときにデナーリスが「ひざまずけ」との一文を書かすよう命令。主導権は私が握るわよ!ってな感じですね。

ジョンは鉄の玉座に興味なさそうだし、こんなん言われても会うでしょうね。

 

他にも、シオンのお姉さんとか、ドーンのご婦人、タイレルのおばあちゃんとも会議。

みなさん、サーセイ大っ嫌い。

シオンのお姉さんはともかく、ドーンはミアセラ毒殺するくらいだからサーセイをのさばらせてたら自分がやられちゃう。

おばあちゃんなんてかわいい孫娘を不幸にしたサーセイは許せないはず。

こういう一致団結の絆は強いよね。

サーセイ倒したら一斉に裏切りそうだけど。そもそもサーセイは簡単に倒せなさそうな気もする。

 

ミッサンディと穢れなき軍団の彼

ついに体を重ねましたね。

この二人のお互いを愛おしく思う気持ちには毎回キュンキュンしてました。

しかもミッサンディリードで。

「全てを見たい」

う〜ん素敵なセリフ。確か穢れなき彼って去勢してなかったっけ?違った?

まあ、愛を確かめる形は色々ある。

戦いで死ぬ可能性もあるので、明日死ぬこと考えたら悔いの残る行きかたしちゃだめ!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

サムとジョラー

ジョラーの灰鱗病は進行してますね。

これ、もう死ぬの秒読みじゃない?

そこをサムが手術する。

 

見習いのサムに手術させるジョラー男気あるわ〜。

ちょっと戸惑ってたけど、ほっといても死んじゃうし、一か八かだよね。

しかも麻酔代わりがラム酒って!!

いや〜ン!めっちゃ痛いよ〜それ。

景気付けにサムも飲んでるのにも笑った。

 

日本のドラマのJIN、あの大沢たかおの主演のね。大沢たかおかっこよかったな〜。

あれ見てても思うけど、ほんと現代に生まれてよかった。麻酔なしの手術は超きつい。

麻酔がないから、たかおがなるべく痛くないように手術をするように気遣うの。気遣いってほんと大事!

インフルの予防接種とかでもさ〜、注射が痛い医者と痛くない医者がいるのよ。

痛くない医者の顔はやっぱり素敵な人が多い。ちゃんと人の気持ち考えれるような人間関係を育んで来たんだろうな〜。

って、注射1つで人の人格、深読みしすぎ!?

 

アリア

大きくなったね。彼女。

男の子のふりしてたけど、もうどこから見てもレディだね。

ジョンが北をまとめてるって話聞いて動き出したけど、北に行くのかな?

サンサもいるし、離れ離れになってた感動の兄弟の再開なるか!?

 

ユーロン突撃!

彼はサーセイ口説いてたし、サーセイ側の人間だよね。

ドーンの娘たちも殺されちゃうし、グレジョイ姉さんも。。。

そして、シオンは海の中に逃げる。

洗脳ヘタレがまだ解けない?いや、賢い選択かもよ。

どう考えても勝てない戦いは逃げるが勝ちかも。

 

ドーンの奥さんは殺されてなかった様子だけど、ユーロンはサーセイへの点数稼ぎに彼女を差し出すのかな?

娘を殺された恨みは恐ろしいよ。じわじわ痛めつける気だろうね。

 

これからの展開がますます楽しみな回でした。

第3話はすぐ見れる!でも、こんな時に限ってお昼の予定が詰まってるのよ〜(泣)

夜見れそうだったらすぐにアップします!

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第3話の感想記事はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ゲームオブスローンズシーズン7はアマゾンビデオとhuluで見れますよ!