移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第1話の感想 GOT愛が足りないのかなぁ。

ゲームオブスローンズシーズン7 第1話

ゲームオブスローンズシーズン7が7月にスターチャンネルで始まりましたね!

遅ればせながらシーズン7を観たので感想記事をアップします。

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン6までの感想記事はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第1話の感想

今回は主要メンバーの近況報告って感じの回かな。

すごく楽しみにして期待しちゃったので、物足りないな〜と思ってしまった。

でも、久々に聞いたオープニング曲に胸弾んだ。

あの曲、ドラマにぴったりだよね!

 

物足りなさの中にも気になったことをちょっと書いてみます。

 

ここからネタバレあり!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

アリア

ウォルダー・フレイが最初に出てきた時は回想シーンかな?と思いました。

たしかシーズン6でアリアが殺したよね。

それがアリアが化けてたとは!

 

アリア、視力奪われたりしながら立派に修行をこなしましたからね。

この修行で精神力もかなり成長したと思います。

 

打倒サーセイ!どちらが勝つかな?

サーセイは手段選ばないし手強いぞ!

 

ジョン様♡

イケメンジョンに心ときめく!

なんか、立派にカースターク家とアンバー家をまとめてたじゃない。

 

裏切り者だけど、それは先祖がやったことで今は関係ない。

過去にとらわれない、許す心を持ってるジョン。

やっぱり素敵♡

 

サンサと少し意見が合わないようだったけどね。

 

サンサ綺麗だな。

旦那はサンサには惹かれない!と言ってました。

旦那はマージェリーが好みのようです。

マージェリーも可愛いですね。羊顔で。

 

リトルフィンガーのおっさんは相変わらずサンサにストーキング。

また何やら、しでかしそう。

 

サム

憧れのシタデルで住み込み労働できるようになったサム。

下っ端はおシモの世話とかあって大変だね〜。

でも、ジリと赤ちゃんも一緒で幸せなんじゃないかな?

 

シタデルにジョラーがいた?

斑点みたいなのついた手が出てきました。

サムとジョラーは初絡み。

どうなるのかな?

 

熟女サーセイの魅力

サーセイ、グレジョイに交際申し込まれてましたね。

みんなサーセイが実の弟と付き合う猟奇的な女と知ってるはずなのに、なぜモテる?

 

魅力的ないい女といい奥さんや、いい彼女は全然違う!

私の周りに既婚者でありながら、ほっとかれない女がいます。

その子は旦那さんにも大切にされてる、影では彼氏もいる。

 

旦那さんや女目線からすると、とんでもない女なのですが魅力的なんです。

見た目も綺麗ですが、いつもニコニコで楽しそうなオーラが出てる。

で、自分に正直に生きていながら、人に愛情の気持ちを持って接している。

それは老若男女問わずです。

多少の我慢はしてますが、自分の心に忠実で人生を楽しんでる女性。

 

奥さんや彼女がこんな女だったら男としては嫌だろうけど、こういう女性は年が幾つであっても男性を魅了するんでしょうね。

 

実際、最近「人妻経験したいっす!」と20歳の男の子に言われ、

「あと5年したらね」と軽くあしらったそうです。

かっこいい〜!

 

 

サーセイも大切な人には愛情深い。

大切な存在を守るためには、恐ろしいほどの行動にも出る。

実の弟の子供まで作っちゃうという、自分に素直すぎる行動は群を抜いてる。

 

でも、好きな人との子供を作りたいって気持ちはわかるな〜。

サーセイはそれが弟でも実行してしまうのは感服いたします。

まあ、ドラマの中の話だけどね。

 

男は愛情深くても、奥さんいたらアウト!

まだ私が20代だった未婚の時の話。

妻子持ちの男性に愛を告げられたことがある。

 

付き合ってもないのに、時間もお金もたくさん費やしてくれた。

私がストーカー被害にあった時は夜のパトロールまでしてくれた。

決して暇人でだからしてたわけじゃないですよ。

 

それを共通の知人から聞いて、すごく嬉しかったのですが、やっぱり妻子持ちはね〜。

まあ根本的なところ、自分がそこまでのリスク背負ってまでも好きな相手じゃなかったってことですけどね。

 

デナーリス

 

デナーリスは劣化始まってない!?

 

デナーリスだけじゃなく、全体的に老けたような。。。

 

気づいた?エド・シーラン 

エド・シーラン ゲーム・オブ・スローンズ

アリアがキングスランディングに向かう途中に会った人たちの中にエド・シーランが!

シンガーソングライターで『Shape of You 』とか歌ってる人。

最近ではテイラー・スウィフトフューチャリングで曲出したよね。

ちょい役で登場。彼もゲーム・オブ・スローンズファンなのかな?

 

スポンサーリンク
 

 

 

アマゾンビデオなら100円で観れる! 

7月に ゲームオブスローンズが始まった時、これを機にスタチャンに加入しようかと思いましたがHulu配信まで待つことにしました。

ですが、今アマゾンビデオでゲームオブスローンズが100円レンタルなんです!

 

でも、第2話からは300円になってる。

来週なったら100円に落ちるのかな?

 

我が家は100円払って見ることにしました。

 

これからに期待!

第1話はこんなもんか。と思い、旦那に「なんかイマイチだったね」と、いうと

「無残な殺しとおっぱいポロリがなかったからつまんなかったんじゃない?」と、からかうように言われました。

 

たしかに、最近バンシーを見てるので刺激に飢えてるのでしょうか?

 

バンシーの記事はこちら

www.h163932.xyz

 

 

無残な殺され方も刺激的だけど、おっぱいポロリはそんなに興味ない。

ゲームオブスローンズファンなら、この近況報告的な回も面白く感じるのでしょうか?
私はまだまだ愛が足りないな〜。

 

ゲームオブスローンズは、これからまたどんどん面白くなってくるでしょうね。

2話以降、楽しみにしてます。

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第2話の感想記事はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

ゲームオブスローンズシーズン7はアマゾンビデオで見れますよ!

 

 

ゲームオブスローンズとBANSHEE(バンシー)全シーズンはHuluで見れますよ!