移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ゲーム・オブ・スローンズシーズン6まで見た感想】刺激を求める人は絶対見るべき!!

ゲームオブスローンズ

話題の海外ドラマ、ゲーム・オブ・スローンズのシーズン6まで見終えました。

一言で、ぜひ見るべきドラマです!

シーズン6までの感想や心に残る衝撃シーンをご紹介したいと思います。


簡単なあらすじ

7つの王国があり、それぞれの王がいる。

王が死に、子供が代わりとなってる王国もある。

『鉄の玉座に座るために戦いを繰り広げる椅子取りゲーム。

その間に裏切りあり、予想外な展開あり!の刺激的で面白いドラマです。

 

見どころ

『誰が死ぬかわからない』と、いう予測不可能なストーリー展開。

ドラマって主人公がわかるのですが、ゲームオブスローンズは誰が主人公なのかわかりません。

サーセイか?ティリオン?ジョン?

シーズン6まで見たけど私にはわかりません!

 

あとは、HBOならでは!

セクシャルなシーンが多い。

娼館が出てくるので、裸の女の人をたくさん見れます。

 

7国王の1人のターガリエン家のデナーリス

ゲームオブスローンズ

この美女が惜しげも無く脱ぐ!

もう、それだけで視聴率上がってるんちゃう?

 

ゲイの皆さんにもお宝ショットが!

ロラスやレンリーはゲイです。

そんなシーンも出てきます。

 

スポンサーリンク
 

 

 脱落者たちへ捧ぐ!

ゲーム・オブ・スローンズを見ようとも思わない人や、1話見たけど見るのやめた人もいるんじゃないですか?

私も実はそうです。

シーズン1の第1話を旦那と一緒に見たのですが、最初ハマれなかったんですよね。

 

ハマれなかった理由

  • 登場人物が多すぎる
  • 外国人の顔が覚えられない
  • 服装もみんな似たり寄ったりでストーリーが頭に入ってこない
  • 中世の話が好きじゃない
  • 不思議な世界観

 

私はアホなので、頭使って見るドラマが好きじゃありません。

ウォーキング・デッドが大好きですが、ストーリー展開がわかりやすく、登場人物も把握しやすくて好きです。

ゴシップガールも軽く見れるので好きでした。

まだ、この2作品を見てないのなら、オススメです!

 

ゲームオブスローンズですが、頭がごっちゃになるのと、中世という背景の映画やドラマがもともと好きじゃないんです。

感情移入しながら物語を楽しむ嗜好があるので、中世は自分とかけ離れすぎてて感情移入できないのと、神がかりな話が絶対出てくるんですよね。

それが妙に冷める。

 

ゲームオブスローンズにも魔女?黒魔術師?の赤い髪の女が出てきて奇妙なことするし、デナーリスは炎に入っても燃えず、架空の生き物のドラゴンが出てくるし、

ホワイトウォーカーという化け物も出てくる。

ゲームオブスローンズ

 

これって、非現実的すぎて私のハマらないドラマパターンで、シーズン1の2、3話で見るのを一度やめました。

 

ですが、旦那がハマりにハマっていて「絶対見た方がいい!」と言われ、シーズン7が7月に放送されるのも知り、再度見ることにしました。

そしてらハマるハマる!!

 

これだけ覚えとけ!

登場人物が多いんですよ。

「もう、いっぱいいすぎてわからん!あの人は何の誰?」って旦那に聞いたら、こう言われました。

 

ラニスター家とスターク家だけ覚えとけ!

 

え?それだけ?他、5国もあるんだよ!!

でも、要はこの2つです。

そして、見てるうちに覚えます。

シーズン6まで見て、「あれ、これ誰?」っていう人もたくさんいますが、まあ、雑魚キャラは覚える必要なし!!切り捨てよう!

 

一応、相関図載せときます

www.star-ch.jp

心に残る衝撃シーン ベスト4

どの回も衝撃的ですが、とくに心に残った名シーンをご紹介!

 

第1位はやっぱりこれ!!シェ〜イム

ゲームオブスローンズ

サーセイが罰を受けるシーン。

真っ裸で街を歩く。

ただ歩くだけでなくサーセイの前と後ろにセプタがつき、鐘を鳴らしながら歩いていく。

 

「シェーイム」カランカランと鐘を鳴らす、あの独特な戒め。

あの強気なサーセイが全裸で歩くと町中の人から罵倒を受け、汚物を投げられる。

 

とても衝撃的なシーンだったけど、この後に見たYouTubeシェイムのパロディーが超笑ったw

 

第2位 シリーン生贄に

ゲームオブスローンズ

赤い髪の占い師にそそのかされ、スタニスの1人娘、シリーンが火あぶりの刑になる。

「戦で勝つためには神への生贄が必要」と、わけのわからない事を言う、紅の女の事を鵜呑みにするアホなスタニス。

 

スタニスはこの紅の女、信じきっちゃってるからね。

普通、娘を生贄にしないよ。

その、火あぶりになる姿を夫婦ともに見届ける。

シリーンが「助けて〜!熱いよ〜!」と言ってるのに止めもしない。

 

その後、奥さんは耐えきれず自殺。

スタニスも戦いに敗れ死ぬ。

 

紅の女はキャッスルブラックへ逃げる。

一体何???

 

第3位 ジョフリーの死

ゲームオブスローンズ

エタードを打ち首にしたり、サンサに対する侮辱もありの冷血坊や。

戦が始まると、逃げることしか考えない王として失格な腰抜けジョフリー。

最初っからいけ好かない奴でした。

 

そのジョフリーの暗殺シーン。

マージェリーとの結婚式の時にティリオンの注いだお酒を飲んだ瞬間死んでしまう。

 

あれは、誰が犯人なの?

旦那は「サンサだ!」というけど、サンサにできる?

 

ベイリッシュか、ガーデンのマージェリーのおばーちゃんが怪しくない?

これ、誰が犯人だったかまだ謎だよね?

 

あのジョフリーがいなくなって清々したわ!

トメンやミアセラは、あんなに素直で可愛いのにね。

 

第4位 ラムジー飼い犬に食われる

ゲームオブスローンズ

ジョフリーよりも冷酷で嫌なキャラだったのはラムジー

ジョフリーもそうだけど、ラムジーも顔つきが気に入らん。

 

ラムジーの人を操る能力は素晴らしい。

シオンも数日かけて忠実な僕にしちゃうし、落とし子のラムジーのハングリーさは褒めるしかない。

心がないし、徹底的にやり遂げるから味方につけると頼もしいけど、敵に回すと怖いタイプ。

 

サンサもラムジーと結婚することになり、屈辱的な生活を強いられてました。

ラムジーの愛人(?)には嫌がらせもされるし。

 

そのラムジーを倒す日がシーズン6の第9話で来た!!

妹の敵討ちと言わんばかりに、素手ラムジーを殴るジョン。

とどめは妹にとってあげるという、粋な計らい。

 

サンサはラムジーをどうする?

 

1週間、断食中のラムジーの飼い犬とラムジーを檻の中に入れる。

「飼い主を食べるはずがない!」と、いうラムジー

「そうかしら、餓えた状態ならどうなるかしら」と冷ややかに言い放つ。

 

犬は忠実な動物だというけれど、飢えには勝てなかった。

これぞ食物連鎖

 

少女だったサンサがシーズン追うごとに、酸いも甘いも経験した大人の女性になっていく。

あのラムジーを見る冷ややかな目もよかった!

 

ときめく名シーン2選

以前のブログ

umidoranichiria.hatenablog.com

 


でも書きましたが、海外ドラマの楽しみはドラマのストーリーだけでなく、イケメンを見るのも楽しみの一つです♡

 

ゲームオブスローンズでのオススメイケメンはこの二人!

 

ジョン・スノウ

ジョン・スノウ

 

ティリオン・ラニスター(インプ)

ティリオン・ラニスター(インプ)

 

ジョンはわかるよね。共感してもらえると思いますが、なぜインプ(小鬼)と思いましたよね。

見た目だけだったらカール・ドロゴがいい体してて素敵ですけどね。

シーズン通して見るうちにインプが素敵に見えて来た〜!

 

あと、サムもいいよね。

ジリを助けたり、大切な人を助けるためには勇気を振り絞るタイプ。

痩せたらもっといい男なのに。

 

そこで、イケメン2人のときめく名シーン!

ジョンとイグリットの洞窟のシーン

ゲームオブスローンズ

敵同士のジョンとイグリット。

互いに惹かれ合いますが、二人は幸せになれない運命。

 

イグリットがジョンを洞窟に連れていく。

ジョンはナイツウォッチの誓いの禁欲を破り、2人は1つに。

 

ジョンはイグリットが初めての相手というのも、ジョンの硬派な性格が出ててよかった!!

その後、二人で洞窟に湧き出る温泉に入水。

このロケーション、めっちゃロマンチック!!

 

でね、イグリットがこう言うのよ!

「このまま時が止まってしまえばいいのに」

と!!

イグリットが乙女な性格ではなく、矢の達人で男勝りな性格。

このツンデレ感もたまらん!

 

最終的には、ナイツウォッチと野人たちが戦うことになりイグリット死んじゃいます。

死に際、ジョンに言った言葉が

「やっぱりあの時、洞窟から出なきゃよかったね」

って言うんです!

もう、思い出すだけで泣けて来た〜!!

 

しかも、その後は野人とナイツウォッチと手を組んでボルトンのところに攻めるんだよね。

敵同士だった野人とナイツウォッチだけど、ジョンの力で仲間になりました。

イグリットへの想いもあったのかな〜。

やっぱりジョン素敵だわ〜!

 

ポストクインはジョンで決まり!!ホームランドのクインが他界して傷心中です)

 

ティリオンが女王の右手に

ゲームオブスローンズ

ドワーフとして生まれたティリオンは化け物扱い。

実の姉や実の父にも嫌われてた。

 

剣術はダメだけど、頭はいい。

人を信じては裏切られ、人に好かれないティリオンのあだ名はインプ(小鬼)

人は見た目で判断しがちなんだよね。

ティリオンを愛してくれる人はいなかった。

 

サンサの旦那になった時も紳士的で、いつもサンサを気遣ってた。

人の痛みがわかる人で、裏表のない人間力のある人なのに見た目で悪者扱いされちゃう。

 

そのティリオンがデナーリスの右手になることに!

ティリオン嬉しそうだったな。

やっと、心から信頼しあえる相手を見つけたよう。

 

デナーリス、ティリオンを裏切らないでくれ!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

シーズン7の予想

毎回、毎回、予想のつかない展開なので予想は難しいですが、女性陣たちが主役になるんじゃない!?

 

シーズン6ではサーセイは礼拝堂(?)爆破させちゃうし、考えてる規模が違う!!

ガーデンのおばあちゃんとドーンの次男の嫁が手を組みそうだし。

サンサはどんどんたくましくなって行ってる。

アリアもこっち戻ってくるよね。

デナーリスもいざ!出陣!!っぽかったし。

 

ベイリッシュがサンサに求愛したけど、受け入れなかったサンサ。

ベイリッシュほど怪しいおっさんはいない!

一度、ラムジーに売られて悟ったようですね。

ベイリッシュもサンサのお母さん好きだったのに、娘でもいいのか!?

若い方がいいに決まってるか。それにしてもいい歳こいたおっさんが犯罪!!

 

あと、シーズン6で気になったのが、エダードの妹のリアナが子供を出産してたシーン。

ターガリエンとの子供?

で、その子供が出た後にジョンのシーンに。

 

もしかして、ジョンってエダードの妹の子供?

正当な血筋を引いた後継者?
ジョン気品あるもんね。

 

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7はいつから?

アメリカでは7月16日の日曜日からだそうです。

日本ではスターチャンネルで7月17日の月曜日からスタート。

 

huluは未定。。。

シーズン7が待ち遠しいい〜〜!

 

追記

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7見ました〜!!

 

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7第1話の感想 GOT愛が足りないのかなぁ。

www.h163932.xyz