移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】北海道月形(つきがた)町産 赤肉メロン『北の女王』が届きました〜!女王の風格ありありのお礼の品

ふるさと納税 お礼の品 北海道 赤肉メロン 北の女王

引用画像:【楽天市場】【ふるさと納税】北海道月形町産 赤肉メロン『北の女王』

2020年3月に予約注文した赤玉メロンが、7月中旬に届きました〜!

 

スポンサーリンク
 

北海道月形(つきがた)町産 赤肉メロン『北の女王』2玉 1万円のお品

熟成された極上の味、上品な香りと、とろけるような甘味が特徴の赤肉メロン『北の女王』

化学肥料・農薬を最小限まで抑え、自然豊かな恵まれた環境の中で育てられた月形町自慢のメロン、2玉セットです。

 

内容量 :赤肉メロン「北の女王」約3kg(2玉入り)

産地 :国産(北海道)

事業者: 株式会社 エーコープつきがた

配送方法 :常温配送

 

配送は常温配送で届きました!

ふるさと納税 お礼の品 北海道 赤肉メロン 北の女王

お洒落な段ボールですね〜。

 

ふるさと納税 お礼の品 北海道 赤肉メロン 北の女王

中には、赤肉メロンが2玉入ってます。

 

ふるさと納税 お礼の品 北海道 赤肉メロン 北の女王

結構大きいんですよ!

届いてから食べ頃まで、待つスタイルです。

 

ふるさと納税 お礼の品 北海道 赤肉メロン 北の女王

くちゃくちゃになってしまいましたが、食べ頃の目安がわかるリーフレットが入ってます。

 

ふるさと納税 お礼の品 北海道 赤肉メロン 北の女王

最初はツルがみずみずしいんですが、それが枯れてくると食べ頃だそうです。

 

ふるさと納税 お礼の品 北海道 赤肉メロン 北の女王

わずか3日後には、枯れて食べごろになりました。

 

f:id:h163932:20200803160813j:plain

ちょっとわかりづらいのですが、表面も黄緑色ではなく、若干黄色っぽくなったような感じがしました。

そして、ほんのりメロンの香りも漂ってきます。

 

きりま〜す!

ふるさと納税 お礼の品 北海道 赤肉メロン 北の女王

お〜!!綺麗なオレンジ色です。

 

ふるさと納税 お礼の品 北海道 赤肉メロン 北の女王

種やわたをとると、果汁がこのホールにこんもり溜まるんです!

メロンの黒部ダムや〜!

 

ふるさと納税 お礼の品 北海道 赤肉メロン 北の女王

8分の1にカット。

画像からもジューシーな感じがわかりますね!

 

 

感想

甘くて、ジューシーで美味しかったです!

本当、果汁がすごくて溢れんばかりでした。

 

2玉も入ってるので、食べ応えありましたよ。

1玉は到着、3日後に食べましたが、残りの1玉は到着、8日後に食べました。

 

3日後も甘くて美味しかったけど、もう少し置いた方がさらに完熟した感じになりました。

あと、熟成させるのに、メロンの向きを変えておくのがいいと思いました。

 

1個目はツルを上にして熟成させてたのですが、 下の方に甘味がたまってました。

均等に甘くするなら、逆さにして置いたり、向きを変えると均等な甘さになります。

2玉目はそうして熟成させたので、どの部分も同じ甘さでした。

 

到着後、食べ頃まで常温保存なので、発送連絡は来なくても気になりませんが、ちゃんと事前に発送メールが届きます。

 

『北の女王』も美味しかったですが、やはり私は『夕張メロン』が好きです。

でも、夕張メロンの返礼品は高いので、量を考えたら、こちらの返礼品の方がお得かもしれません。

 

↓↓↓今回の返礼品、『北の女王』は楽園市場のふるさと納税で注文しました。


 

ただ注文するだけ?ポイントサイトを経由しなきゃ損ですよ!

『さとふる』や『楽天市場』を利用する際にポイントサイトを経由するとさらにポイントがたまります。

ふるさと納税をもっとお得にするならポイントサイトを利用しよう!

ポイントサイトはいろいろあるのですが安心、安全、トラブルなく利用でき、現金交換手数料がかからない『ハピタス』がオススメです。

 

ハピタス画面の検索バーに『さとふる』や『楽天市場』と利用したいネットショッピング名を入力し、『ポイントを貯める』をクリックするとサイトに移動します。(ここではさとふるのサイト)

ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ さとふる 楽天市場 比較 口コミ 感想

年末は倍くらいポイントアップしてました。ポイント率に変動あり

 

そこからはいつも通り利用するだけ。

ポイントサイトは年会費も登録料も一切かからないので利用しないのは勿体ないですよ!

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!

来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

www.tabichudoku.com


↓登録はこちらからもできます↓

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

ふるさと納税カテゴリー

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

ふるさと納税 さとふる