移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】北海道浦河(うらかわ)町 日高産の活き毛ガニが届きました〜♡2尾セットと3尾セットを比較食べ。2尾セットがオススメな理由

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

2018年11月末に頼んだ、活き毛ガニが約1ヶ月半で届きました〜!

今回、頼んだのは活き毛ガニ。

通販で注文できるカニは浜ゆで冷蔵や冷凍品が多いけど、ついに見つけましたよ!生毛ガニ!!

美味しかったので、1月上旬にもう1セット頼みました。

初回は2尾セット、2回目は3尾セット。

変わりないと思ったけど、違いを発見したので2尾セットにしようか3尾セットにしようかお悩みの方はぜひご覧ください。

北海道日高産 漁協直送 活毛がに2尾 11,000円のお品

北海道日高沖で極寒期に水揚げした旬の「毛がに」は身入りもよく味も抜群!

「活」の状態で届くので、茹でて食べるのはもちろん、お刺身や鍋の具材としてもいただけます。

内 容 量: 2尾(1尾300~400g前後)

主 た る 原 材 料 原 産 地 :毛がに(北海道日高産)

保存方法: 冷蔵

賞味期限 :発送後4日程度

 販 売 者 :日高中央漁業協同組合

 

調理後の賞味期限は冷蔵で2日間程度。

到着後カニが息絶えてお届けになる場合もありますが、すぐ茹でれば品質には問題ないようです。

 

スポンサーリンク
 

 

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

配送は発泡スチロール箱で冷蔵便発送です。

 

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

画像なのが申し訳ない。

めっちゃ動いてました。

 

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

カニの調理法用紙も入ってます。

どう調理しようかな〜。せっかく生きてるんだし生と茹でと半々で食べようかな。

 

その前にカニの重さを計ってみます!

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

1尾目は394g

 

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

2尾目は400越え!

300〜400g前後と記載がありましたが、ほぼ400gのお品です。

 

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

茹でる前にお水に入れ時間を置きます。

生で足一本食べたら、下処理が甘かったのか生臭かったのでどっちも茹でることにしました。

 

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

大きい鍋がないとカニは茹でれません。

家にあった圧力鍋4リッターのでいけました。

 

できた〜!

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想
楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

かにみその量は普通〜少なめです。

味は甘くて濃厚!美味しかったです。

 

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

カニの身はぎっしり!

甘みがあってカニ本来の旨みが生きてて美味しかったです。

 

それでは続いて3尾セットのカニをレポします。

 

スポンサーリンク
 

北海道日高産 漁協直送 活毛がに3尾 14,000円のお品

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

配送は2尾セットと同じく、冷蔵便、発泡スチロールの箱できました。

2019年1月末に頼んで、約1ヶ月後に届きました。

 

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

ど迫力〜!

怪しいのもいましたが全て一応、生きてました。

 

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想
楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想
楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

長男 435g、次男 322g、三男 344g

2尾は400gに近かったけど、3尾は長男以外は300g寄りです。

 

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

3尾の方はかにみそ全て多めでした。

感想 

美味しかったので、すぐに追加で頼みました。

家族4人で2尾だと少し足りなかったんですよね〜。

子供達もたくさん食べてたので、次頼むときは3尾にしました。

 

金額は

2尾で11,000円

3尾で14,000円

3尾の方がお得なのですが、鮮度は2尾の方がいいと思います。

 

配送箱が2尾も3尾も同じ大きさなんです。

楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想
楽天 ふるさと納税 北海道浦河(うらかわ)町 日高産 活き毛ガニ 口コミ 感想

2尾はゆったり、3尾は窮屈そう。

届くまでにキツキツに詰められて来たカニたちは弱ってしまってました。

明らかに2尾の方が生きてた。

3尾の方は一応動いてたけど、息絶え絶え。

美味しさは・・・・

まあそう大して変わらないような気がしますけどね。

生で食べるのなら、2尾の方がオススメです。

 

配送指定はできないのですが、受け取りができない期間を伝えることができ、対応してくださいます。

我が家も1回目注文した時は指定なしで注文しましたが、2回目は旦那の長期出張があったため『受け取り不可』の期間を伝えました。

2回目は前日出荷メールが届いたけど、1回目の時は何も伝えなかったからか出荷メールが届きませんでした。

急に夕方、活き毛ガニが届いたため晩御飯に用意してた唐揚げと、毛ガニのおもてなしディナーになってしまい、晩御飯の用意にてんやわんや。

出荷メールがないのは、何かと不便でした。

 

活き毛ガニなので生以外で食べる場合は調理をしなくてはいけない。

これがまあまあ手間。

茹でるだけでも下処理入れて50分くらいかかります。

そこから身を取り出したりの手間もあります。

活き毛ガニはめんどくさいけど、新鮮。

なので生きてる毛ガニを!ということで2尾がオススメです。

 

ほんと美味しかったので、旦那と私の両親にも送ろうと思ってます。

生きてるカニが来るってテンション上がりますよね!

楽天ポイントも貯まる活き毛ガニのふるさと納税、毛ガニ好きなら是非とも頼みたい一品です^ ^

 


 


 

 

スポンサーリンク
 

頼む前にちょっと待った〜!!

楽天でふるさと納税頼むならポイントサイト経由でさらにお得

楽天市場で購入するとポイントつくけど、さらにポイントがついてお得にお小遣い稼ぎができちゃう方法をご紹介!

 

ポイントサイト経由で楽天市場の商品を購入すると、楽天ポイントとポイントサイトのポイントも入る。Wでおいしい!

 

ハピタス

出川のてっちゃんのCMでおなじみのハピタス。(今はゆりやんになってます)

ハピタスというポイントサイトを経由して楽天市場の買い物をするだけで、ポイントがWで入ります。

楽天市場のポイントは楽天のポイントでしか使えないけど、ハピタスのポイントはお金に変えたり、飛行機のマイルにも変えれますよ。

 

お小遣い稼ぎ ハピタス

楽天市場だけではなく、上記の有名サイトでも使えちゃう!しかも登録無料!!

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録で最大1000ポイントがもらえます。

 

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!来年もポイントサイトで貯めたポイントで海外旅行決定しました。

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp

  

 

【ふるさと納税ランキング】2018年届いたお礼の品 おすすめTOP10

www.h163932.xyz

  

【おすすめのふるさと納税ランキング10】2016年

www.h163932.xyz

 

【おすすめのふるさと納税ランキング5】2017年上半期編

www.h163932.xyz

  

【おすすめのふるさと納税ランキング10】2017年

www.h163932.xyz

ふるさと納税カテゴリー

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

ふるさと納税 さとふる