移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ドラえもんひみつ道具の心理テストで性格が丸わかり!やってみたら当たっていたうえに嬉しいことが書いてたので自慢記事アップします(*・ω・)ノ

ドラえもん ひみつ道具 心理テスト


『ドラえもん』というファンタジーアニメはご存知ですか?

日本人なら老若男女問わず知ってる有名な漫画ですよね。

ドラえもんの『ひみつ道具』が実際にあったらな〜。と思ったことがあるのは私だけではないですよね!?

そんな話をこの間、友人と繰り広げてました。(40にもなってくだらない!なんて言わないで・・・)

友人とは欲しいひみつ道具が大きく違いました。

「これって性格出るよね!」

「もしかして選ぶ道具で性格わかったりして」

ってな話になり、調べてみたら本当にあった!

結構当たってて、面白かったのでシェアします。

ドラえもんひみつ道具の心理テスト

心理テストはいくつかありましたが、面白かったのはこの2つ。

ドラえもんひみつの道具心理テスト

いくつかのアイテムの中から自分が使いたいものを選んでテスト。

回答は一気に出ます。

 

1つだけなら『どこでもドア』だけど、友人と欲しいアイテムの話をしてた時に『もしもボックス』も欲しいと思ったので、両方見てみました。

 

診断結果は・・・

【どこでもドア】
どこでもドアを選んだあなたは、単純明快でとにかくめんどくさいことが大嫌い。
てっとりばやく楽しく幸せになりたいと思ってるタイプです。
人を楽しませることも大好きで、サプライズやパーティの為なら労力を惜しみません。
いつでもどこでも、話題の中心にいることが多く、皆からも愛されていることでしょう。
ただ、その自由な態度が傲慢で子供っぽい人、ととらわれる事もあるので気をつけて。

 

【もしもボックス】
もしもボックスを選んだあなたは、ロマンチストで空想好きな人です。
物事を先読みする力もあり、大きな失敗をすることは少ないでしょう。ただ、即断することが苦手で優柔不断な面も有り、恋人はすこしイライラすることもありそう。
他人の痛みや気持ちを分かち合える心の優しい人で、周囲もあなたと一緒にいると心地よく、生涯において常に誰かがそばにいることが多いでしょう。
情に脆く、すぐに他人に感情移入してしまう為、詐欺などには気をつけて。 

 

この私が優しいですって!!

「もっと怖そうな人かと思った」など、文面では冷たい印象なようですが、実はハートフルなんですよ〜。(自分で言うとハードル上がるし言わないほうがいいのか!?)

娘は『四次元ポケット』を選びました。

そもそも四次元ポケットって答えはアリなの?

これって全アイテムってことでしょ。じゃあ、私も四次元ポケットが断然良い!

テストはこちらから>>

irotsuku.com

 

スポンサーリンク
 

 

2つ目にご紹介するのは

日本の名作漫画と言えば!「ドラえもん」性格診断

こちらのテスト方法は10問の質問に答えると、ドラえもんの中のキャラでどのタイプなのか、わかるというもの。

10問あるけどすぐにできます。

 

心理テストの結果は・・・

f:id:h163932:20190826133248j:plain

あなたはとても優しい人のようですね。全身から思いやりがあふれており、困った人を見るとほっておけません。ダメ人間にとっては、後光が差したお釈迦様のように見えるに違いありません。もしかすると、あなたは人を助けるために生まれてきたのかもしれませんね。「困っている人がいたら助けなさい」と遺伝子にプログラムされているのでしょう。ただ、少しおっちょこちょいなところもあり、特にピンチになるとその傾向が強まります。ネズミを見て「地球はかいばくだん」を取り出すドラえもんのように、パニクると何をしでかすかわからない過激な一面もあり、「しっかり者」とか「いい人」の一言ではくくれない個性の持ち主です。落ち着いて対処しさえすればどんなトラブルも乗り越えられる人なので、常に平常心を忘れないようにしましょう。

 

ここでも優しい人との結果が!

あまり「優しい」とは言われないので嬉しかったです。

キャラでいうと私は『ドラえもんタイプ』ってことなんですけど、のび太をダメにしてるのはドラえもんだと思うんですよね〜。

困ったらすぐに助けちゃうと相手が成長しないでしょ。

娘たちには見るにみかねて手を差し伸べたり、やり遂げるのを見守りながら待つのが面倒で助けてしまいますが、本当に娘たちのことを思ったら、遠くからそっとみてるだけなのが本当の優しさなんでしょうね。

テストはこちらから>>

mirrorz.jp

 

スポンサーリンク
 

 

心理テストは結構当たってました。

友人の結果も当たってると思いました。

『優しい』というワードがオンパレードで嬉しくて自慢してしましました(〃ω〃)

面白くて、簡単にできるテストなので自分や家族、友人にもこの心理テストしてみてください!

皆さんの診断結果はどうでしたか?