移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【エンジェルズシークレット】シーズン1 第21話のネタバレ感想 カロリーナは田舎者の前にズレているのではなかろうか。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 第21話 あらすじ ネタバレ 感想

こんにちは!たまもっさんです。

エンジェルズシークレット第21話を観ました。

カロリーナはみんなに田舎者と言われてますが、その前にズレてる部分が多いと思うんですよね〜。

社会経験が全くなく専業主婦になった女はこうもマイペースなんだろうか。

男には好かれそうだけど、女は嫌いなタイプだね。

【エンジェルズ・シークレット】第20話ネタバレ感想>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

アレックスの家で両家族そろった食事会が開かれる。

ジョヴァンナはこの結婚を怪しみ、ピアは遺産相続の心配をする。

一方、ファニーはアントニオとジョヴァンナの仲を怪しみ、ヴィスキーに探偵まがいなことをさせる。

ラリッサはドラッグ入手ルートを失い、ホイの元へ行く。

 

ここからネタバレあり。ご注意ください!

第21話はショートストーリーがいっぱい。

アレックスのプロポーズだったり。

ラリッサがホイの元に行き、秒殺で付き合うことになったり。

ヴィスキーがアントニオの浮気の結果報告をしたり。

カロリーナが辞職報告&エヴェラルドにお別れをしたりでした。

そんなショートストーリーが多い中、カロリーナのズレズレ言動が目にあまりました。

カロリーナは女性やオカマにウケが悪い。

その理由は田舎出身者だからではなく、周りを見て背伸びしないマイペースな行動がそう見えるんですよね。

洗練された女性に見られたいなら、カロリーナの言動を教訓にしてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

カロリーナのズレズレ行動

【テーブルマナー】

まず、アレックスの家でのディナーでのこと。

カロリーナはテーブルマナーがわかりませんでした。

その時にピアから「端からフォークとナイフを使って食べるのよ」と言われる。

 

アレックスが大富豪だと知っている。

そして、ただの食事ではなく、会食だということも知っている。

そんな時にカジュアルな料理が出ると思う?

 

人と会う時、身嗜みを整えるのは知ってるカロリーナ。

だから普段着ではなくワンピースとパールをつけてきた。

服が安っぽいのはそれしか持ってないし、パールはダレルーニが好意で貸してくれたからつけていくしかない。

そこはズレていないんだけど、テーブルマナーはお金がなくても知ることができたよね。

 

まあ、こんな料理が出るとは思わなかったってことにしましょう。

だけど、そこで「どうやって食べるの?」と、言うのが恥ずかしくないところがズレている。

娘も一緒にきてるし、アレックスの立場を思ったらこんな無知なことは堂々と言えないよな〜。

ケイタリング業者の人にも「なんであんな女なの?」と下に見られてた。

これはアレックスの評価も下がり、恥をかかせることになる。

 

こんな時、田舎者に見られたくなければ他の人がどうやってナイフとフォークを使ってるか見て真似る。

「わかんな〜い」と言って可愛いのは、男性と2人っきりで食事する時だけ。

それでも、この言動を可愛いと思えない男性もいるだろう。

 

【男の気持ちをめったぎり】

アレックスのプロポーズを受け入れたカロリーナ。

仕事を辞めてくれと言われ、辞職することを伝えにいく。

カロリーナは辞職だけでなく、告白されたエヴェラルドに結婚することも伝えなくてはならない。

 

この時のエヴェラルドは男らしかったね〜。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 第21話 あらすじ ネタバレ 感想

憂いの表情を浮かべながら、カロリーナの幸せを応援した。

「それはお金目当てで結婚するのか」と失礼なことも言ってたけど、イルダの借金のことも知ってたし、こんなに早く結婚が決まったら心配で疑うのも無理ない。

最後には「いつか本当の友達が必要なときが来たらいつでも電話して」とまで言っていた。

くぅ〜!漢だね〜!

女にふられて、ああでもないこうでもない、終いには「お前、最低ビッチ!」とか罵る男もいるのに、まだカロリーナに振り回せれてもいい覚悟があるんだよ。

しかもエヴェラルドは医者!

医者であの性格で、ちょっとひょろっとしてるけど髭が似合うインテリイケメンじゃないですか!

この物件はいいと思うよ〜。

見た目や資産はアレックスが勝ちだけど、トータルしてエヴェラルドの方がいいよね。

 

そんな彼にカロリーナは

「あなたを結婚式に招待したかった」

だって!?

なんなの?前回のアレックスといい、今回のカロリーナといい自己中全開だな。

人の気持ち考えたらそっとしてやるもんだろが。

 

【アルレッチの気持ち無視】

アレックスと結婚したらカロリーナも一緒に3人で住む予定。

アルレッチはイルダの元で暮らしたいと言った。

 

そりゃそうでしょ。

アレックスとは一緒に暮らせないよね。

でも、もし体の関係がなかったとしても高校生がいきなり連れてきた母親の彼氏を受け入れなられない事は多いだろう。

それでも、しつこく「あなたも家族なんだから一緒に住みましょ。何か理由でもあるの?」と聞く。

あなたの色恋に振り回される娘の気持ちも考えてあげなよ。

 

その上、

「アルレッチが一緒に住まないなら結婚はやめる」

とまで言い出した。

 

なんで、そうやってアルレッチにプレッシャーかけるかな〜。

本当にアルレッチが大事なら何も言わず結婚を断って、アルレッチと一緒に暮らせよ。

アルレッチに何か聞かれたら「やっぱりアレックスとは合わなかったみたい」の一言で済ませれるだろ。

 

カロリーナはお情けを振りかざし、人を自分の思い通りに動かすのよね。

イルダの娘だからしょうがないか。

そう思ったらアルレッチっていつも我慢してかわいそう。

 

その点、田舎者のカロリーナと違いピアは洗練されてますね〜。

見た目だけでなく、外面もバッチリです。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 第21話 あらすじ ネタバレ 感想

2人っきりで話した時もお見事でした。

カロリーナを田舎者だと蔑みつつも、うわべでは「あなたも素敵よ」と褒める。

カロリーナはそれを鵜呑みにし、「あなたのことが大好き」と言う。

カロリーナ、ファニーの時も言ってたけど、すぐ人を好き好き言うよね。

いいことなんだけど、初めて会った人のどこを好きになるの?

好きになる以前に何も知らないでしょ?

この薄っぺらさも女から反感を買う。

男は好意がある女にデレデレするからすぐに「好き」と言われても何も思わないんだろうな〜。

 

ピアが自分の行きつけ美容室勧めたのも、自分の後に結婚する女性が素敵じゃないのが嫌だからだよね。

せめて、見た目だけでも磨いて!って思ったんだろうね。

 

昔、別れた元彼と街でばったり再開したことがあります。

その時、彼女を連れてたのですが、可愛い子だったんですよ。

自分より劣る女性を連れてるより、可愛い子つれてた方が絶対いいよね!と一緒にいた女友達とそんな話になりました。

みなさんは、どっちがいいです?

元彼はともかく、旦那が浮気したら自分より素敵な女性だっら『しょうがない』とすんなり認められそう。

 

スポンサーリンク

 

【エンジェルズ・シークレット】シーズン1 第21話のネタバレ感想

カロリーナがもホージェリオと離婚話をしにいく時に「アルレッチの親権は絶対に渡すな!」と言ってました。

アルレッチなしのカロリーナは価値ないですもんねぇ。

 

アルレッチもプロポーズシーンを見てこんな顔。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 第21話 あらすじ ネタバレ 感想

涙浮かべてんじゃん。

まだアレックスに気持ちがあるんだよね。

 

アレックス、母と娘を自分のものにしようとする鬼畜っぷりが恐ろしいです。

カロリーナが父親の銃を自分のものにしたけど、このシーンが出てくるってことはアレックスに銃を向けるときが来るのかな。

 

やたらと出る、ラリッサのジャンキーなシーン。

これ掘り下げ必要ある?と思うけど、何度も出てくるのでこれから大きな意味を持つのかな。

ホイがラリッサに「俺が愛を教える」と言ってたけど、お手並み拝見です。

どんな深みのある男なんでしょうか?たまもっさん楽しみにしてますよ〜!

 

次回予告ではジョヴァンナもピアも、アレックスの結婚に違和感を抱いてました。

ジョヴァンナがアレックスに直接聞くと言ってたけど、真相によっては結婚をブチ壊す気でしょうか。

来週はどうなるかな?

【エンジェルズシークレット】シーズン1 第22話のネタバレ感想>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

エンジェルズ・シークレットはhuluの独占放送!今なら2週間無料で見れる!!