移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【エンジェルズシークレット】シーズン1第20話ネタバレ感想 残念賞なんていらない!

エンジェルズ・シークレット 第20話 ネタバレ あらすじ 感想

こんにちは!たまもっさんです。

【エンジェルズ・シークレット】第20話を観ました。

アレックスはカロリーナと結婚する気満々。

まずは身辺整理を始めました。

アレックスの言動は毎回理解しがたいけど、今回の別れ話が一番理解できないわ〜。

自分勝手にもほどがある。いつも俺俺だな〜と思った回でした。

【エンジェルズ・シークレット】第19話ネタバレ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

カロリーナと真剣交際のアレックス。

実際は交際期間はほとんどなく、とにかく結婚してカロリーナの家族ごと手に入れたい模様。

アレックスは結婚実現のために、サミアに別れを告げ、ジョヴァンナたちに再婚することを告げる。

ジョヴァンナは相手がカロリーナだと知り、今までの好みから大きく外れてることからめっちゃ怪しむ。

 

ここからネタバレあり。ご注意ください!

アレックスの別れ話はありえへん!!

カロリーナとの再婚にむけて本格的に動き出したアレックス。

恋人サミアに別れを告げるのは順当なんだけど、あの別れ話はなんなんだ??

 

サミアがサプライズプレゼントをもらって「え?何?急に。プロポーズでもするの?」と浮かれてたけど、それがお別れのプレゼントだっちゅう話だよ。

別れ話だと知った時の落差ったらないよ。

円満離別を望んでたアレックスだけど、サミアの立場だったらそうはなれないよね。

 

エンジェルズ・シークレット 第20話 ネタバレ あらすじ 感想

怒りをあらわにしたサミアも美しいです

 

アレックスは「今までありがとう」的な意味合いでプレゼントしたんだけど、これがどんなに侮辱的なことわからないのよね。

お金でなんでも済ませてきたから、穏便に済ますなら金目の物と思ってるんでしょう。

サミアがこの時欲しかったのは、別れのメモリアルプレゼントじゃなく『説明』なんだよ。

アレックスの別れ話は唐突すぎだし、サミアの気持ちを一切無視してる。

 

えぇ、わかりますよ。

別に結婚してるわけじゃないんだし、好きな人が出来たのに今まで通り付き合ってることの方がおかしい。

それはしょうがないんだけど、別れの告げ方ですよ。

もうちょっと、サミアの気持ちを考えた別れ話をしてあげないと。

 

私も経験あるんです。

アレックスみたいに、爽やかに別れを済まそうとした男と付き合ったことがあります。

物をもらったわけではないけど、手を出されたので握手したら「キムタクとカ○リンはこうやって握手して別れたんだって」と言われました。

それが別れ話。。。

短期間しか付き合ってなかったし、私もその彼に執着がなかったので、別れの理由を聞きませんでした。

その後は友達として付き合ってたけど、別れたのに手を出してこようとしたので説教してやりましたけどね。

 

ふるのと、ふられるのはどちらがキツイ?って永遠のテーマがあるけど、私はふる方がキツイです。

キツイというか、めんどくさいですね。

ふる立場になると、相手の気持ちを考えたり、タイミングを考えて別れ話をする準備をする。

だけど、ふられる時はそういう準備期間もいらないから楽。

心のダメージはふられる方が大きいけど、ふられる相手にしがみついたって自分自身、幸せになれないと思ってるので、次に進むことだけに没頭できる。

 

経験上、一番辛いのはふられるのでも、ふるのでもなく、『気持ちがないのにふってくれない人』です。

こっちは好きなのに、相手には気持ちがない。

なのに別れを告げてくれないから変に期待するし、次に進む決心がつかないんですよ。

どっちつかずなこの状態に苦しくなって、好きなのに自分からふらなくてはいけないのが一番辛いです。

さっぱりすると「あのどっちつかずな無駄な時間はなんだったんだ?もっと早く気づけばよかった」と、無駄な時間を過ごしたな〜と思うのに、またこんな男に出会うと同じこと繰り返すんですよね(笑)

学習しないわ〜。

 

まあ、残念賞はいらないし、円満な別れ話はあるにはあるけど、ほぼ難しいってことです。

付き合ってなくても「もう会わない」って言うと揉めるものですよね〜。

 

スポンサーリンク
 

エジエルがイジメられる理由は庶民だからじゃない

エンジェルズ・シークレット 第20話 ネタバレ あらすじ 感想

エジエルがニナにアルレッチの売春のことを話しちゃいましたね。

アルレッチと絶交状態になって日が経ってるけど、いまだにアルレッチのことを恨んでました。

「お金あげるから俺ともヤってよ」と言って、アルレッチが怒るのは当たり前。

エジエルは「こんなデブとは出来ないと侮辱してる」と思ってるけど、どっちが侮辱的な態度かわからないなんて終わってる。

しかも、ピンク・ブックの話は友達だと思ってるから話したのに、それをニナに言っちゃう口の軽さも最悪だね。

 

エジエルが学校でいじめられるのは、庶民だからでもデブだからでもない。

自分だけ可哀想と思ってる被害妄想と、口の軽さが人に嫌われる理由だね!

アントニオの好きなのはやっぱり金

エンジェルズ・シークレット 第20話 ネタバレ あらすじ 感想

エジエルの話をジョヴァンナに言ったニナ。

ジョヴァンナもあの父親がカロリーナと結婚するのはおかしいと怪しんでました。

アルレッチが絡んでるなら、この結婚の意図がしっくりくる。

確証がないため、アントニオに真相を聞いたジョヴァンナでした。

 

アントニオは本当のことを言わず、他の客だと嘘をついた。

ファニーの立場を考えての嘘だけど、さらには自分の身の入りを考えての嘘。

「嘘つかないで教えて」とジョヴァンナに言われても、お金かジョヴァンナか天秤にかけた時、お金の方が上回ったのでしょう。

この嘘がジョヴァンナにバレたら「ミラノ行くための資金をためたかったからああ言った」と言いそう。

 

スポンサーリンク

 

 

【エンジェルズ・シークレット】第20話ネタバレ感想

今回もアレックスの自己中な性格がよくわかる回でした。

アルレッチとアレックスの関係が近々、バレそうな予感がします。

アレックスとアルレッチが別室で話してる時の距離がまたもや近い。

エンジェルズ・シークレット 第20話 ネタバレ あらすじ 感想

「特別な思いがあるからだ」とアレックスが言ったのを聞いたジョヴァンナは、アントニオ以外の人から2人の関係を探ることでしょう。

ファニーに香水の件も頼まれてるし、ジョヴァンナに接近したヴィスキーが言っちゃうんじゃないかな。

 

次回予告ではジョヴァンナの母が、カロリーナの存在を脅威と感じてるようでした。 

新しい家族が出来たら自分たちの生活費が削減になり、カロリーナに子供ができたら遺産相続も減ると心配してた。

自己中なアレックスなら、お金持っていてもそういう事しそうです。

さすが結婚してただけあって、アレックスのことよくわかってるわ!

【エンジェルズ・シークレット】シーズン1 第21話のネタバレ感想 >>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

エンジェルズ・シークレットはhuluの独占放送です!