移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

アマゾンのPrime Readingを利用すると本や漫画が無料で読める!kindleを使っていつでもどこでも無料で読んじゃお!

アマゾン Prime Reading 本 漫画 無料 kindle

本読んでますか?

私は結構、本読むの好きです。

とはいえ、本を読むのは映像を見るより時間もかかり、集中して読める時間がないと読めないので、ここ最近は読書回数は減ってました。

『読書する時間がない』と思い込んでしまうと、本を読むことから遠ざかってしまいます。

読む前にどの本にしようと選ぶのにも時間がかかります。

読むかどうかわからない本を選ぶ時間さえもったいなく思ってしまい、さらに本を読まなくなってしまう。

こう思ったら、そんなに本が好きじゃないのかもしれませんね(笑)

そんな、にわか読書好きでも本を読む機会を与えてくれる方法を知ったので、ご紹介しようと思います。

しかも無料で読めちゃう!

無料なら少し興味持っただけの本でも手を出しやすい。

何気なく手にした本が「めっちゃいいやん!」ってこともある。

本っていいですよ〜。

 

 

スポンサーリンク
 

本や漫画が無料で読める!Prime Readingとは?

キンドル本が毎月月1冊無料で読めるKindleオーナーライブラリーというサービスは以前からありましたが、Prime Readingという新サービスが登場しました。

しかもPrime Readingだったら一気に10冊ストックでき、11冊目を読みたくなったら1冊削除すればまた次々、読めるんですよ〜。

面白い本って1日で読み切っちゃいますよね、Kindleオーナーライブラリーもいいサービスだけど、月に1冊なのは物足りない。

Prime Readingは何冊も無料で読め、嬉しいかぎりです!

 

ただ〜し!無料で読める本は限られてます。

タダで読める本なんてしょぼいんじゃないの〜。と思ってるあなた、世界のアマゾンがそんな子供騙しのサービスを提供すると思います!?めちゃめちゃイケてる!

選べる本は洋書・和書・漫画・雑誌などなど120万冊以上!

アマゾン Prime Reading 本 漫画 無料 kindle

こんなにあったら、なにかしら読みたいの見つかりそうですよね。

 

肝心な探し方ですが、めちゃめちゃ自己流でスマートじゃないかもしれないけど、ご案内します。

まずはアマゾンをネットで開いてください。

  1. カテゴリのところは『本』を選択
  2. 検索マークをクリック
  3. Prime Readingをクリック

アマゾン Prime Reading 本 漫画 無料 kindle

こうすると、Prime Readingで読める無料の本が出てきます。

 

他にも本を普通に検索してクリックすると

アマゾン Prime Reading 本 漫画 無料 kindle

『kindle版0円』『無料で読む(プライム会員特典)』と記載があるのが目印。

ランキングを見た時だったら本の画像だけが出てくると思います。

こんな感じで。

アマゾン Prime Reading 本 漫画 無料 kindle

本の上に『kindle unlimited』と記載があるものは無料で読めます。

 

ちなみに例で出したこの本、最近ダウンロードして読んでるのですが、なかなか参考になります。ちょっとう〜ん。。。そうか?と思うことも書いてますが、人を動かすことが出来ると自分が楽になるので、こちらの本を読んで人を手玉にとる方法を勉強しようと思います。

 

スポンサーリンク
 

 Prime Readingを読むならアプリをダウンロード

Prime Readingの本を読むにはアプリをダウンロードしなくてはいけません。

アプリは無料でダウンロードできます。

『Kindle』をダウンロードしてください。パソコンでもスマホでも読めるので、持ち運びやすいスマホにダウンロードしました。

 

難点は、電子書籍を手にしたことなかったので、スマホで読む本は馴染めなかった。

しかも、文字を拡大できない。

そんな私でも、数分で慣れました。

自分で言うのもなんだけど、順応性はいい方です。紙の本に愛着を感じてる方は電子書籍形式のPrime Readingを愛せないかも。

Prime Readingを利用するには?アマゾンプライム会員って?

アマゾンのPrime Readingを利用すると無料で本や漫画も読めちゃいます。これ最高〜!

そだけど、アマゾンをネットで開いただけで無料読みできるなんて甘い話はありません。

Prime Readingはアマゾンプライム会員にならないと無料では読めないんです。

 

アマゾンプライム会員になるには費用がかかります。が、本や漫画を無料で読めるだけでなく、アマゾンで取り扱ってる商品の送料が無料になったり、映画や海外ドラマが無料で視聴できたり、他にもお得な特典満載です。

 

スポンサーリンク
 

アマゾンプライム会員の特典

Prime Video、Prime Music、Amazon Photos、Prime Reading等のデジタル特典を追加料金なしで使える。

 

私もPrime Video、Prime Musicをかなり利用してます。

Prime Videoは映画や海外ドラマを無料で観ることができます。(一部有料あり)

映画や海外ドラマを観るならhulu会員なので、そちらで観たら良いのですが、huluにはない映画、ドラマはアマゾンビデオで観てます。(Huluの良い点もあるんですよ。最近だと安室ちゃんの花火大会入場券の応募がHulu会員限定で出来ます!)

他にもアマゾンオリジナル物があって、これはここでしか観れません。

 

私のオススメはバチェラー・ジャパン!

ハマりすぎちゃって、ネタバレ感想も書きました。

umidoranichiria.hatenablog.com

 

シーズン3は2019年秋放送予定。めちゃ楽しみです。

↓↓観たいチャンネルだけ月額利用もできますよ↓↓

 

Prime Musicで最新の音楽も聴きたい放題!

スマホにアマゾンアプリをダウンロードして、ウォークマン代わりにイヤフォンつけて聞いたり、車に乗るときはBluetoothで繋げて曲を聞いたりします。

アマゾン Prime Reading 本 漫画 無料 kindle

難点としては、こちらも有料の曲があります。

そして以前、無料でダウンロードした曲が急に配信サービス終了することも。

外国人歌手に多いのですが、曲は一緒でも歌ってる人が違うとかもある。本人歌ってるのは有料だったりするから、カバーの方をダウンロードすると子供達に「あ、これ偽物が歌ってるね」と突っ込まれます。

エド・シーランのshape of youとか、テイラー・スウィフトのwildest dreamsは少し前まで本人歌ってるの有料でしたが、最近本人のが無料でダウンロードできるようになりました!

 

Amazon Photosは使ったことないです。これも使えるんだったら使いこなさないと勿体ないですね。

Prime Readingは最近「本、何読もう」と思って調べた時に、無料で読めることが判明しました!これから使い倒す予定。

他にもアマゾンファミリーだとか、溢れんばかりの特典満載です。

こう思うと、全然使いこなせてないな〜って思います。

気になる会員登録料は?

  •  年間プラン4,900円(税込)
  • 月間プラン500円(税込)

月割りにすると、約410円。1,100円も年間プランがお得ですね。

 

この金額が安いと思うか、高いと思うかは人ぞれぞれ。

3つか4つくらいの特典しか利用できてない私だけど、この年会費でこんだけのサービスあったらコスパいい!

Prime Readingで、500円の本10冊読んだら、それだけで元以上取れますからね 

 

30日お試し会員は無料で利用できるので、 使いこなせるだろうか?と思った方はお試ししてみるのもいいですね。

↓↓こちらから手軽にアマゾンプライム会員登録ができます↓↓

 

スポンサーリンク
 

まとめ

子供が生まれてからは本を読む機会は減ってました。

読むといったら、旅に行く時の移動時間に読むことが多いです。

旅行先で読むので、極力荷物を減らしたい。

だけど電子書籍を購入する気にはなれませんでした。

 

Prime Readingを知ったことで、無料で読めるということもあり、電子書籍にチャレンジするきっかけにもなりました。

試し読みで電子書籍を読んだことはあるんですけど、やっぱり紙がいいと思ってたのに無料だと気にならないものですね(笑)

私のように電子書籍に馴染めない方も多いと思いますが、どっちにせよ持っていくスマホで本を読めるのは一石二鳥です。

『無駄を省ける』『無料』『楽しめる』の三拍子揃ったアマゾンのサービスに感動です。

アマゾンプライム会員じゃないと利用できないサービスですが、他のプライム特典も使えるものばかりです。

それに500円の本を10冊読むだけで年会費以上元取れるアマゾンプライム会員は、コスパ最強!

私は元々アマゾンプライム会員だったので利用しましたが、会員ではない方でしたら、月額980円で読み放題のサービスもあります。しかも初回は30日無料!無料試して合わなかったら退会もできます。

↓↓詳しくはこちらから↓↓

 

今回、この記事書いてて思ったのがアマゾンのサービスってほんとスゴイ!ってこと。

コスパコスパ言いながら、全くアマゾンプライム特典使いこなせてないので、使いこなせるようになろうと思います。

これぞ!というのがあったら、またご紹介しますね^ ^