移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ハワイの人気行列店が日本初上陸!Sunny Days(サニーデイズ)名古屋店に行ってきました!サニーデイズ名古屋店の4つの魅力とは?

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

ハワイで大行列の人気店、Sunny Days(サニーデイズ)に行ってきました!

2020年2月現在、Sunny Daysはハワイと日本の名古屋にしかないんです。

何が驚きかって『名古屋飛ばし』で有名なこの地に日本1号店があるってこと。

それではサニーデイズ名古屋店の魅力をご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

Sunny Days(サニーデイズ)

モンサラット通りに2015年OPENしたカフェ「サニーデイズ(Sunny Days)」

毎日通っても飽きない豊富なメニューと、野菜やフルーツをふんだんに使ったヘルシーなメニューがいただける。

ハワイ発のカフェだが、オーナーは日本人。

見た目はハワイなのに、味は日本人好みとなっている。

Sunny Days(サニーデイズ)名古屋の魅力その1 インテリア

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

ウッドを使ったナチュラルかつシンプルな内装。

ここがデパートの2階だと忘れるくらいのビーチ沿いカフェ感が漂っている。

 

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

窓にはこんな可愛いサーファーガールが!

 

インテリアは小物にもこだわっている。

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

アイスカフェラテ¥550

 

瓶のボトルのようなジョッキのような可愛いグラスに入ったカフェラテ。

ガムシロップを入れなくてもほんのり甘い。

内容量も多く、見た目がオシャレなだけでなくリーズナブル。

他にもおすすめなのがレモネードソーダ(¥660)

特大サイズで飲みごたえ充分!!

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

引用元:https://twitter.com/rinacchi1311

 

オシャレなSunny Daysグッズも販売してる!

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

こちらのグッズはハワイ店で売ってるものと一緒のデザイン。

ハワイに行かずしてハワイグッズが買えちゃう!

 

スポンサーリンク
 

Sunny Days(サニーデイズ)名古屋の魅力その2 ヘルシー

サニーデイズの人気メニューはサンドイッチとパンケーキ。

サンドイッチがヘルシーすぎる!

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

グリルチキンサンドイッチ 1320円

 

グリルチキンはどこ?野菜ばっかりで見当たらないくらい野菜にまみれてる。

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

横からのボリュームも圧巻。

この分厚さ、どうやって食べたら良いのだろうか。

 

私たちは押し潰して端から食べてみたり、少し野菜を掻き出して食べました。

店員さんに聞いたら「私はフォークとナイフで食べる時もあります」と言っていた。

ナイフとフォークだと野菜が出てしまうので、ここは豪快にかぶりついた方がパンも野菜もチキンも味わえると思います。

 

数口かぶりついて、やっとチキンが出てきた。

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

グリルチキンは温かいのかと思ったら冷めている。

これは野菜が多すぎてチキンが早急に冷めてしまうんだと思います。

某バーガーチェーンだと、野菜の量が少ないから野菜の方が温まってますよね。

グリルされたチキンは冷めてしまってるけど、こんなに野菜がとれたら大満足です。

 

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

野菜は人参、パプリカ、キャベツ、トマトなどなど。

 

そしてサンドイッチの横についてくるサラダが超可愛い。

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

めちゃちっちゃいミクロトマトのツルの大群。

味自体は普通のミニトマトより少し酸っぱい。

ミクロトマトの横の野菜はサツマイモ。

このサツマイモがとても甘くて美味しい。

見た目は蜜がしたたってないけど、安納芋級の甘さ。

 

スポンサーリンク
 

Sunny Days(サニーデイズ)名古屋の魅力その3 美味しい

サンドイッチの他にも人気なのがパンケーキ。

パンケーキはバナナのパンケーキとベリーのパンケーキの2種類。

ベリーのパンケーキを頼みました。

 

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

ベリーベリーパンケーキ ¥1870

 

イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーをふんだんに使ったパンケーキ。

ホイップクリームもたっぷりでアメリカンなパンケーキです。

 

たくさんのベリー、てんこ盛りのホイップクリーム、その上にはお花が飾ってあって、見た目だけでも釘付けになってしまうのですが、驚くべきはそのお味!

パンケーキは外がサクッと焼き上がってるのに中はふんわりしてる。

甘さもあって、ついてきたメープルシロップがいらないほど。

だからといって嫌な甘さではない。

ホイップクリームはミルク感強めの軽い口当たり。

パンケーキが甘めでも、しつこさや重さを微塵も感じさせないのです。

 

パンケーキというと、エッグスンシングスも有名です。

でもエッグスンシングスのパンケーキ、そんなに美味しいと思わなかったって人、勇気を出して挙手!

エッグスンシングスのパンケーキは甘みが少なく、トッピングで自由自在に味が変化するパンケーキです。

日本人に馴染みのないパンケーキの味なんですよね。

日本人が食べてきたパンケーキ、いやホットケーキは『ホットケーキミックス』のような甘い味です。

サニーデイズのパンケーキは『ホットケーキミックス』系の甘いパンケーキだから、日本人好みなんだと思います。(注意:ホットケーキミックスより段違いで美味しいです)

 

アメリカ人の友達曰く、アメリカ人がよく朝食などで食べるパンケーキは甘さもあるけど、どちらかというと塩っけがあるそうです。

日本人オーナーだからこそ、パンケーキの味を甘めにしたんでしょうね。

パンケーキブームでいろんなパンケーキを食べたけど、サニーデイズのパンケーキが私史上、一番美味しいパンケーキでした!

 関連記事

www.h163932.xyz

Sunny Days(サニーデイズ)名古屋の魅力その4 全く混んでない

ハワイのサニーデイズは毎日、行列ができてるそうです。

観光客、ローカルが押し寄せる人気店。

なのに名古屋店は全く混んでない(笑)

ハワイのサニーデイズに行ったことがないので、味が一緒なのかわかりません。

ですが、画像を見る限り、見た目は忠実に再現されてると思います。

 

行ったのが平日の11時。

途中、他の友達が合流して15時頃までいましたが、席が埋まることなかったです。

食事をしたのは平日だけど、休日にコーヒーだけ買ったことがあります。

その日は1月3日。

松坂屋10階にある、あつた蓬莱軒に行きました。

その日は激混みで2時間半待ちだと言われたので、待ち時間の合間に飲み物を買いに行きました。

サニーデイズのある『松坂屋南館2階キキヨコチョ』にはタピオカティーのお店やレモネード専門店が入ってます。

そこはいっぱいだったのに、サニーデイズは席が空いていた。

パンケーキ美味しいのに、こんなに空いてたら閉店しないか心配になります。。。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

サニーデイズ名古屋店はハワイに行かなくても、ハワイの風感じることのできるカフェです。

野菜やフルーツがふんだんに使われていてヘルシーです。

量が多いので、一人で行くより2人以上でシェアするのがオススメ。(1人分なメニューもあります)

注文はカウンター注文。お会計は先払いです。

お会計後、番号札をもらい席に着きます。

飲み物も食べ物も、出来上がると店員の方が持ってきてくれます。

食べ終わった食器を下げる必要はありません。

お水やお皿はセルフです。

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

 

お水は注文カウンター横にあります。

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

お花やレモンが入っていて、色は若干ピンク、レモンの風味がします。

 

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

取り皿は紙皿です。

フォークやナイフはテーブルにセットされてました。

メニュー表はカウンターにしかないので、悩みやすい方は事前にネットでメニューをチェックしていくといいかもです。

 

今回頼まなかったのですが、横の人が頼んでたグリルチキンプレートも美味しそうでした。

こちらのベリーベリーパンケーキが本当に美味しかったのでまた近々行きたいです!

SunnyDays サニーデイズ 名古屋 混雑 予約 口コミ パンケーキ サンドイッチ レビュー

 

空いてるのはいいけど、あまりにも空席が多かったので潰れてしまわないかと心配です。

場所が悪いのかな?サラベスも美味しいけど、ここのパンケーキも相当美味しかったけどな。

なくなってしまわないことを祈りつつ、撤退する前にまたあのパンケーキを食べに行こうと思います\( ˆoˆ )/

アクセス