移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

プリズン・ブレイクシーズン5第1話ネタバレ感想 一通の封筒

プリズンブレイクシーズン5

8年の時を経て始まりましたね!プリズン・ブレイク!!

まさかのマイケルが生きてたって!どういうこと!?

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

一通の封筒

プリズンブレイクシーズン5

ティーバッグが刑務所出所の日に、ある封筒を受け取る。

その中身を見て仰天!

マイケル・スコフィールドが生きていた。

 

ティーバッグはマイケルの兄のリンカーンに会い、その封筒の中身を見せます。

最初はティーバッグのいたずらかと思うリンカーンだけど、弟が生きててほしい!という気持ちもあり、信じることに。

 

スポンサーリンク
 

 

奥さんのサラにも伝えるでしょ!

リンカーンはこの衝撃的な手紙を見て、サラに伝える。

流れる月日の間に、マイケルの子供も生まれ7歳、そして再婚してた。

 

サラももちろん信じないよね。

自分の目の前で感電死したんだもん。

 

リンカーンはやっぱり生存を信じたい。

マイケルの墓を掘り起こすと、マイケルの死体がなかった!!

 

リンカーンはマイケルが死んでないことを知った途端、命を狙われる羽目に。

サラも命を狙われたけど、被害を被ったのはサラの今旦那のジェイコブだけ。

ジェイコブは命に別条はなかったけど、脚を撃たれる。

リンカーン行動に出る

ティーバッグが持ってたマイケル生存の手紙に暗号が書かれてた。

その暗号は『オギュア』

 

シーノートの協力もあり、イエメンのオギュア刑務所に何かマイケルの手がかりがありそう。

リンカーンもちろん、イエメン飛んじゃうよ!

 

リンカーンがイエメンに向かう飛行場でスクレが登場。

プリズンブレイクシーズン5

スクレも一緒に行くかと思ったら、またまた途中で現れたシーノートが一緒に行くことに。

 

スクレのあのちょい演出はなんだったのだろう??

後々、シーズン5に絡んでくるのだろうか?

それとも、懐かしメンバーを登場させたかっただけだろうか?

イエメン到着

やっぱり中東。雰囲気がすごい!

内戦地なので、銃を持った人がそこらじゅうウロウロしてる。

 

うちの旦那も仕事でイスラエルに行ったことがあるのですが、まさにこんな雰囲気!と言ってました。

しかも税関通るのに1時間以上かかったとか。

無事帰ってきましたが、イスラエルに行く前はいつも以上に保険をかけて行ってました。

中東には行きたいと思わないけど、エルサレムの建物は鳥肌ものだったようです。

ガザ地区とかじゃなければ、無事なのかもしれませんけどね。

 

空港に降り立ったリンカーンとシーノートですが、迎えの人だと思ってついて行ったら、リンカーンの命を狙う手下だった。

危なかったけどなんとか倒し、本当の協力者のシバに会う。

 

シバを介してオマールという男のツテでマイケルがいるであろう刑務所に行くことに。

マイケルという名前ではなく、『カニエル・オウティス』という名前で収容されてるマイケルに出会う。

カニエル・オウティス

ティーバッグのも元に『義手の会』なるEメールが届きます。

行ってみると、義手のことを研究してる先生が、最先端の義手にしてくれるという。

その費用はカニエル・オウティスがTボーン限定で寄付したよう。

マイケルの謎行動

プリズンブレイクシーズン5

カニエル・オーティス』とは大きいテロ組織のリーダーの名前。

マイケルが刑務所に入ってるのはテロをしたからなの?

それとも、別人だけど名前だけ借りてるのだろうか??謎。。。

 

さらなる謎はリンカーンがマイケルに「マイコー!!」と話しかけたけど、

「俺はマイケルじゃない」と言われちゃう。

 

せっかくイエメンまで来て、会うためにパスポートまで渡したのにマイケルにこんな行動を取られちゃうリンカーン

 

ここで第1話は終了です。

 

スポンサーリンク
 

 

プリズンブレイクシーズン5第1話の感想

マイケルが生きてた!という設定で、あの大人気ドラマが帰って来ましたね。

プリズンブレイクもまさかの展開が目白押しだったので、ここから驚きの展開が繰り広げられるのでしょう。

 

第1話は謎だらけで、よくわからなかったけど、リンカーンに会ったマイケルが去る時になにやら口を動かしてましたよね。

あれが何かのヒントになるんじゃないでしょうか?

シーノートがマイケル撮影してたから、2人でビデオ見て暗号を解読するんじゃない?

 

タイトルが『プリズンブレイク』なだけに今後どのようにしてマイケルは脱獄するのでしょうか?

ティーバッグの義手手術を寄付した意図はなんなんでしょうか?

これからの展開が楽しみですね。

 

プリズン・ブレイクシーズン5第2話のネタバレ感想はこちら