移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ネタバレほぼなし】モアナと伝説の海を見に行きました!心に従うことって大事だよね。

 モアナと伝説の海

モアナと伝説の海を見に行きました。

ちょっと思うことがあったので映画レビューを書きたいと思います。

モアナと伝説の海あらすじ

モアナの住む村の果物が腐り、魚が獲れなくなるという危機的状況に陥る。

その根源はマウイが神様テフィチの心を盗んだから。

村の長の娘であり、海に選ばれし者のモアナが、村を救うためにマウイとニワトリのヘイヘイとテフィチの心を返しにいく物語。 

 

 

 

 

 

感想

冒険物語だけではなく、大人と子供の心の繋がりなども考えさせられる映画でした。

なんといってもディズニー映画の魅力はあの、映像ですよね!アニメーションながら、星がとても綺麗で澄み渡る海も綺麗でした。

映像がリアルなのでモアナが波に巻かれるシーンは自分も巻かれてる気分になり、映画館で酸欠なりそうでした(笑)

ちょいちょい飛び出すジョークも笑える。

低年齢の子供だと怖いかも!?

メンバーは小学校3年生、小学校1年生、年中さん、ママ友と見に行きました。

 

少し怖いシーンがあって年中と小学校1年生は途中でママの膝の上で見てました。

戦うシーンがプリキュアドラえもんよりリアルで怖いかも知れません。

胸に響いたシーン 

モアナが諦めようとした時のおばあちゃんの言葉。

そのおばあちゃんの言葉によってモアナがまたやる気を出すんですが、子供のやる気は厳しい言葉からは生まれないのかもしれない。

娘が諦めそうになった時、優しい言葉をかけるより一喝する私にとって『見習わなくては!』と思うシーンでした。

 

モアナの行動に反対してたお父さんでしたが、最終的には「好きにすればいい!」と言うシーン。

大事な子供だから心配だけど親の敷いたレールでは成長できないこともある。娘を信じサポートできる親になりたい!

でも、人を信じるってとても難しいことだよね。。。

おすすめ度 

あくまでも個人的な意見ですが、アナ雪より下でファインディング・ドリーよりも上かな。

神がかりな話なので、子供には少し難しい話だったかもしれません。

小学校3年生の娘に「内容わかった?」と聞くと「わかったよ!面白かった!!」と言ってましたが、年中の娘はあまり理解してなかったんじゃないかと思います。

 

モアナはいくつなんでしょう?

マウイがモアナに8歳の女の子という言葉を発するのですが、8歳なの??

8歳にしては体つきが大人だし、しっかりしてる。

アメリカの映画なので、日本とは文化など色々違う面もありますが、アメリカの8歳の女の子はあんなに頭も体も発達して自立してるのでしょうか!?

うちの長女なんて、お使い行くのもやっとなくらいです。

村のために大冒険なんてありえないし、私が断固死守しちゃう。

 

個人的にはすごく良かった訳でもないけど悪くもない。まあ、良かったんじゃない!?ってとこかな。

 

スポンサーリンク
 

 

モアナよりも本編上映前の短編映画がかなり良かった!!

 ある男の心と体の話なんですが、面白おかしく描かれていながらも、深い物語でした。

 

頭で色々、先のことを考えて行動する人生は安定してるかもしれないけど、それだけじゃつまらないですよね!

心のおもむくままに行動できたらどんなに楽しいだろう…

結婚前は好きなことをしてきたけど、今は旦那がいて、子供がいてともなると、なかなか思うように行動できないのが私の現実です。

 心に従った行動とっちゃおっかな!

でも、今年は子供も手が離れてきたことだし心に従った行動をとってみようかと企んでます。

その企みとはひとり旅!

 

結婚前はひとりで海外、国内行ってたんです。

このひとり旅はほとんどが海がらみなんですけどね。(波乗りをしてました)

 

女の子一人だと危ないというイメージかもしれませんが、意外とみなさん『女の子一人で危ないよ!』と気遣ってくれます。

私は一人行動で危ない目にあったことはありませんが、女3人で危ない目にあったことがあるので、一人の方が慎重に行動できて逆にいいのかもしれませんね。

まあまあの珍エピソードなので、機会があったら女3人で危ない目にあった話もいつかブログで明かそうと思います。

 

今はおばちゃんなので危ない目にあうことはないと思うけど、訳あり旅に見られないように注意ですね。

 

旦那の承諾があれば夏休みにでも決行予定です。ウキウキ♡

奈良の燈花会とか観に行きたいな。温泉もいいな。世界遺産もいいな。

いやいや、まず本当に承諾は得れるのか!?

 

モアナを観るならDVDで十分ちゃう?と思いますが、あの短編を観れたのは大満足です。

たまには映画館で映画を見るのもいいですね^ ^