移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【インポスターズ 愛しの結婚詐欺師】シーズン1第1話、2話のネタバレ感想 恋愛術が学べるコメディドラマ

インポスターズ シーズン1

huluプレミアで放送中のインポスターズを観ました。

物語がわかりやすく面白かった!

このドラマを観たら男女の駆け引きが学べるかも!?

あらすじ

主人公のマディは結婚詐欺師。

エズラもマディに騙された被害者。

結婚29日目に彼女が失踪。クレジットカードも使えなくなり、全財産が銀行からなくなってる。

途方にくれるエズラの元に何者かが訪ねてくる。

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

 

登場人物

 

マディ

インポスターズ シーズン1

物語の主人公。

魅惑の美しさで人々を魅了していく。

彼女、どこかで観たことあるな〜と思ったらプリズンブレイクでシヴァ役を演じてた女性。シヴァ役の時は中東人だったのに、インポスターズではヨーロッパ人。

何人か当てるのって難しかったりするよね。私は一度だけブラジリアンに間違われたことがある。

 

エズラ・ブルーム

インポスターズ シーズン1

第1話でマディに騙される被害者。

ブルーム・ブーツ&ヒール社に務めている。この会社は家族経営で、父、母、兄も一緒の職場。オフィスも素敵で、従業員数もいそう。エズラがマディと住んでた家も大きかったのでエズラはいいとこの坊ちゃんなのだろう。

性格はおっとり系男子だが要領は良さそう。

 

リチャード・エヴァンス

インポスターズ シーズン1

彼は2番目の被害者。

エズラの前にマディと結婚してた男性。

エズラとは正反対の性格。

元有名なアメフト選手で、その人気を利用してカーディーラーの広告塔を勤めてた。

職業はカーディーラー

筋肉バカで一直線の体育会系野郎。

 

ジュールズ

インポスターズ シーズン1

彼女は1番目の被害者で同性愛者。

マディのターゲットは性別を超える。

 

ゲイリー・ヘラー

インポスターズ シーズン1

マディの4番目のターゲット。

銀行の支店長で元彼女に婚約破棄されて傷心中。

自分の容姿がよくないのを知ってるので、人に対して用心深く怒りっぽい。

 

パトリック・キャンベル

インポスターズ シーズン1

マディと偶然カフェで出会ったイケメンのIT系金持ち。

こちらはターゲットではなく、ビジネス抜きにマディが惹かれてる相手。

 

マックス

インポスターズ シーズン1

マディの詐欺仲間。

得意分野は変装と、ハッカー行為。

パソコン修理の業者と見せかけ潜入し、ターゲットやその周りの人のデーターを盗み弱みを握る。

 

サリー

インポスターズ シーズン1

彼女もマディの詐欺仲間。

ゲイリーの時は家政婦として潜入。

 

ドクター

人物は不明。

マディ、マックス、サリーのボス。

詐欺で得た報酬の70%もとる悪どい奴。

どうやら恐ろしい人物らしく、マディもマックスもサリーも逆らえない。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

インポスターズ シーズン1第1話、2話の感想

結婚詐欺師のマディがとにかく美しい!

シヴァ役だった時より断然魅力的。

人を騙すのがお仕事なので変装したり、話し方も少し変えたりするのですが、ターゲットによって攻めるパターンが違うんですよね。

 

詐欺師はターゲットにによって自由自在

エズラ騙す時のマディはちょっとおっとりした口調。

エズラは草食系文学男子なのでセクシーがっつき女は引いてしまうタイプ。

そんなエズラに合わせて、ベルギー訛りで口調もゆっくりめでした。

ゲイリーの時はまた少し違う。

どちらにせよ、魅力的なのは変わんないけどね。

 

エズラのこれ最悪!でもこれってあるあるなの?

あ〜、これダメダメ!と思ったのがエズラが職場の女性、ギャビーを身代わりにするとこ。

ギャビーはエズラを元気付けるために飲みに連れてく。

その行った先がマディと初めて出会ったフレンチレストランという未練タラタラな状態。

酔った2人はいい感じになるんだけど、エズラ「ベルギー訛りの英語でエッチなこと言って」と言う。

エズラのことを好きなギャビーは必死にそのプレーに答えようとするんだけど、エズラが求めてるのとは違ったみたい。

「そんな言葉は彼女っぽくない」とマディのことを持ち出す。

完全、マディの身代わり。

ギャビーはその言葉を聞いて「私じゃなく彼女のことを考えてるのね」と泣きながら出て行く。

 

男の人はさ〜、別れた彼女のこと長い間引きずるって言うけど頭の中では他の女のこと考えてるの?ほんと最低。

考えてたとしても絶対名前は間違えたちゃダメだよね。

 

うちの旦那も間違えたことがあるらしい。

当時つき合ってた彼女と私の名前が似てたんだけど、彼女の前で私の名前呼んじゃったらしいよ。

「そんな呼び方するなんて珍しい」って怪しまれたみたい。

そう、旦那は私と付き合う前に彼女がいた。

間違えられる方じゃなかったから怒りの感情はないけど、逆だったら発狂。

 

エズラとリチャードコンビがいい!

マディに騙された二人がマディを探しに行く。

性格は正反対だけど、いいコンビ。

 

お金のない2人はマディ同様、詐欺をすることに。

その詐欺行動が面白い。

 

詐欺に成功した時に

「やったー!アドレナリン全開!!」

と言って喜ぶんだけど

「彼女もこんな感じだったのかな・・・」

としんみりしちゃうシーン良かったな〜。

 

その人の気持ちがわからない時は同じ立場になって考えると見えてくるのかもね。

私もね、超イミフな男性と接したことがある。

とにかく嘘をつくの。

最初はおかしいと思いつつも信じてたけど、付き合いが長くなるほどほころびを感じた。

そうなると何もかもが嘘のように思えた。真相はわからないけどね。

好きって言って近づいてきたくせに、私のこと考えた行動を何一つ取ってくれなかった。私は結構、彼に歩み寄ったよ。

この人は寂しがりの自己中男なんだと思ってる。嘘で固めなきゃいけないほどコンプレックスの塊なんだろうなと思ってる。

それとも何か騙すつもりだったけど失敗に終わったのかな?

私も詐欺師に騙されかけたのかもしれない。

 

パトリックとはどうなる?

マディは男を落とすのが仕事。あ、女もだね。

その仕事っぷりは超一流だけど、カモではない男を落とすことはできない。

休暇中ならいいだろうけど、今はゲイリーがターゲット。

そんな時に素敵な男性、パトリックに出会ってしまった。

マックスがそれに気づき、サリーも注意してたけどマディはこの気持ちを抑えられなさそうね。

それがまた、物語を面白くしそう。

 

金持ってて、時間に余裕あって、がっついてないのにスマートに誘うパトリックがモテるのわかるな〜。

パトリックのモテ行動も勉強になりそう。

見た目は小峠みたいだけどね。小峠もモテるらしいし、ヒョウヒョウとしたあっさりハゲは女を惑わせる何かを持ってるのかもしれない。

 

 

歪んだ恋愛コメディのインポスターズ。

まだシーズン1しか観れませんが、シーズン2の製作も始まってるらしいですよ。

 

マディの恋愛テクニックや男性陣の胸の内などは実生活の恋愛テクにも応用できそう。

私はもう実践場がなくて残念です。

実践場がない主婦も駆け引きを観て楽しめそうなドラマでした。

 

インポスターズ 愛しの結婚詐欺師シーズン1第3話、4話の感想はこちら  

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

huluは2週間無料で視聴できますよ!