移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ホームランドシーズン6第8話を見た感想 女心をわかってない!!【ネタバレあり】

ホームランドシーズン6

第7話はアダールの黒幕っぷりが明かされました。

今回も引き続きアダールの裏工作が明かされるのでしょうか?

 

ホームランドシーズン6第7話の感想はこちらです

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

湖畔のクイン

前回は脱走を試みたクインでした。

アストリッドが前回は脱走を止めましたが、今回は「脱走するならコート着て行った方がいいわよ」と、クインの気持ちに任せるような発言をしてました。

 

そして、アストリッドがクインを一人にして家を出る。

クインは脱走するのかと思いきや、家宅捜査を開始。

 

家の中を探すと、封筒の中に薬や処方箋、自分の偽造パスポートなどを発見。

その後、外に出て車を物色。

ごつい携帯電話(多分逆探知不可な仕様なのかな?)と銃が見つかる。

 

偽造パスポートや銃を見つけたことから、アストリッドが何か企んでると思ったんでしょうね。

銃の中に入ってた銃弾を湖に投げ捨てる。

 

ソールとキャリー

ソールはキャリーの元を尋ねる。

マックスが出迎え

「キャリーはうつ状態だ」

と、話す。

 

前回、やけ酒ナイトだったキャリー。

愛する娘と引き離され、相当落ち込んでます。

「母親失格」を連呼し、ソールとまともに話ができない。

 

ソールはキャリーを外へ連れ出し、フラニーの里親の家に行きフラニーの元気そうな姿を見せてあげる。

 

「こんな時になんだけど」

と、キャリーにキーン大統領と会えるようにしてくれないかと頼むソール。

 

「外部には知られないように面会を取り付けてほしい」

という、ソールの言葉にキャリーもピンときた。

内部に怪しい人間がいるんじゃないかと。

それがアダールなんじゃないかと。

 

アダールがキャリーに会いにきて

「キーン次期大統領に助言するな!」

と言われた次の日にセクーの車が爆発されたことを言う。

 

ソールは

「爆発されたって!?あれは自爆テロじゃなかったのか!?」

とびっくり。

FBIのコンリンが殺されたり、アダールが裏で操ってると思うキャリーとソールです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

キーンに真相を話す

キャリーがキーン次期大統領との面談を取り付け、ジャバディ、ソールもキーンの元へ。

 

ジャバディがイランの核合意の真相を話すが、その内容はソールが前日聞いてた内容と全く違う!!

ソール、焦りまくってたけどジャバディは

「イランは核合意を破って北朝鮮と手を組んでいる。くれぐれも気をつけなはれや!」

とキーンに話す。

 

キーンがその場を立ち去る時にキャリーが

「ジャバディよりソールを信じて!」

と話すが、

「あなたを信じたのも間違えだった。グッバーイ」

とキーンに言われてしまう。

 

強い者が勝つ世界

ソールはジャバディに

「なんであんな嘘を言ったんだ」

と詰め寄る。

ジャバディはアダールと接触したようで、アダールに自分の条件を飲んでもらったようです。

 

まさかのジャバディの裏切りに参ってしまうソール。

 

クインの行動

クインは一通り家や車を物色した後に、アストリッドの行ってるスーパーに行く。

そこで、あの爆弾男を目撃する。

 

車のナンバーは見えなかったけど、帰り道のモーテルに爆弾男が乗ってた車が駐車場に停まってることを確認。

 

湖畔の家に戻り、クインはアストリッドに疑問をぶちまける。

 

「なんで俺の面倒見るんだ!」

「アダールはアストリッドの他にも雇ってるのか!?」

「俺のことをどうしたいんだ!」

と、全てを怪しむクイン。

 

それに対して、アストリッドは

「友達だから、友達以上だから、心配してクインのことをお世話してる」

と言うが、クインここから猛反撃。

 

「俺は寂しかったからお前とヤっただけだ!友達でもなんでもない」

と・・・

 

これこれ!!絶対言っちゃダメ!!

好きだから献身的に尽くしてるのに、いくら病気でもこれは許せない。悲しすぎる。

 

その上、「どけよ!」とアストリッドのみぞおちを本気でパンチして出て行くクイン。

 

クインの行き先は

爆弾男の車が停まってたモーテルへ。

 

部屋に忍び込み、爆弾男を一撃!

と、思ったら

あれ!?人違い!!

 

クイン、やっちまったな〜!

 

アストリッドが恋しくなる

どうやらクインの勘違いだった爆弾男。

ニット帽じゃなく、キャップだったし勘違いしちゃったのかな?

 

湖畔の家に戻り、アストリッドに自分の勘違いだったと謝るクイン。

家を出ようとするアストリッドに

「I need you」

捨てないでくれ〜という目で訴えるクイン。

こんな目されたらたまらんわ!!

 

そこまで言われたらアストリッドも許す気に。

「いてくれる?」

と尋ねるクインに

「今いるのが答えよ」

と、大人かっこいい返答をするアストリッド。

 

「優しい言葉を言って」

とクインにせがむアストリッド。

なに、この大人可愛いセリフ!!

もちろんクインはこういうよね!!ね!!

 

「君は友達だ」

ズコーっっっ!

クイン!そこはそうじゃない!!!

でも、クインの本心ならしょうがない。

 

アストリッドも『そんなんちゃうねんな〜』という顔でクインを見てました。

 

そんなことやってる時に、銃撃が!!

あの、爆弾男が黒のニット帽かぶってスナイパーで銃乱射。

 

やはり、スーパーで見た男はクインの勘違いじゃなかった!!

 

「車に銃があるから行ってくる!」と言うアストリッド。

銃の弾はさっきクインが捨てちゃったんだよ〜!

 

クインも「アストリッド!行くな!!」と言いますが、アストリッドには聞こえない。

そして、アストリッドは爆弾男に撃ち殺されてしまいました。

 

次のターゲットはクイン。

逃げましたが、撃たれてしまい湖に落ちる。

何発か湖に銃が撃ち込まれ、爆弾男が去って行く。

 

クイン、どうなったの??

と、思いましたが、クインは生きてました。

 

ここで第8話は終了です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ホームランドシーズン6第8話を見た感想

裏切りアリでしたね。

まさか、ジャバディ裏切るなんて。

アダールの根回しが敵ながらアッパレです。

報道局の人も丸め込み、動画もちょうどいいところで編集して、キーンの息子を悪者にして支持率を下げるつもりじゃないかな。

ああいうの見ると、テレビとかメディアを鵜呑みにできないよね。

いいとこでカットして、面白おかしく使うわけでしょ。

面白おかしく報道されちゃう芸能人はかわいそうだと思う。

娘が芸能界に入りたい!と、言ってもごめんだな。

その前にそんな器量ないか(=゚ω゚)

 

第8話の印象に残ったのは、やはりクインとアストリッドのシーン。

クインが人を信じられなくなる気持ちはわかるな〜。

第7話ではアダールにあんな事言われ、今湖畔の家にいるのも刑務所の精神病棟から拉致されて連れてこられたわけだし。

『何を企んでるんだ!?』ってなるよね。

しかも、自分の偽装パスポートとかあるし。

体が思った通り動かさないだけでネガティブなっちゃいますよね。

私も生理なだけでも気分が落ち込むわ!

 

クインはキャリーを好きなのはわかるけど、アストリッドと付き合ってた時もキャリーに心があったのかな!?

あまり、アストリッドとの恋愛シーンはシーズン中出てないので私が勝手に元カノと思ってるのだけなのかも。

アストリッドに感情移入しちゃって、クインが「寂しかったからヤッただけ、友達じゃない」と、言ったシーンは私も切なくなりました。

そして、自分の勘違い(結果的には勘違いじゃないけど)だと知った時には、「君なしでは生きていけない」と、欲される。

好きな人にこんな事言われたら、数時間前にあんな酷い事言われても私も許してしまうかもしれない。

そこでの大人で素敵な返しができるアストリッドに敬礼!

嬉しい気持ちが伝わりつつ、スマートな表現のできる大人女子力憧れるわ〜。

アストリッド姉さん語録を学びたいくらいでしたが、この回で他界…

お悔やみ申し上げます。

 

アダールの勢いが止まりません!

たぬきオヤジの思うがままにさせないで欲しい!!

キャリーとソールも一致団結したっぽいし、そろそろアダールへの反撃始まるか!?

クインもニューヨークに戻ってくるのかな?

 

第9話が楽しみです^ ^

それではまた来週〜!!

 

ホームランドシーズン6第9話の感想はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com