移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ホームランドシーズン6第11話を見た感想 キーン強っ!【ネタバレあり】

ホームランドシーズン6

ホームランドシーズン6もこの回入れてあと2話で終わりです。

どんな決着をつけるのでしょうか?

 

ホームランドシーズン6第10話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

クインとキャリー

クインは向かいの家にセクーの車があることをキャリーに言う。

キャリーは訟務長官に連絡すれば全て裏が取れ、丸く収まるとクインに言うが

「車は勝手にしてくれ、でも、爆弾男は俺に任せてくれ」

と言う。

 

キャリーはこの意見には反対。

そこからクインとキャリーの言い争いが始まる。

 

クインがサリンで昏睡状態になった時に無理に目覚めさせたとアダールから聞いたクイン。

「任務遂行のために起こした、俺をこんな体にした!」とキャリーを責める。

 

一方、キャリーは「確かにリスク覚悟で起こしたけど、クインも同じ気持ちだと思ってた」

と、任務だけで起こした行動ではないと否定する。

 

病院にも通い、クインの面倒もみて、クインの暴走で愛娘と会えなくなってしまったキャリー。

キャリーにも言い分があるけど、今、こんな体になってしまったクインは気持ちがおさまらないよね。

 

クイン、迫真の猿まね演技を披露する。

 

その後、爆弾男たちが外へ出るのを見て追いかけると言うクイン。

キャリーは反対するけど、「行かせてくれ」というクインの言葉に何も言えず、クインは外に出て行く。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ソール、キーンのところへ

前回、腹をくくったソール。

キーンのところへ行く。

 

キーンは記者会見中。

記者会見では息子の批評動画は悪質で、自分を失脚させるための工作だと訴えるキーン。

「製作者は正々堂々と出て来なさい!」とキーンは揺るぎない態度を見せる。

 

キーンの記者会見後、ソールは面会。

 

ソール「息子の批評動画に黒幕がいる」

 

キーン「アダールでしょ」

 

ソール「それだけじゃない、複雑だ」

 

と話す。

 

大きな会社作って、確かに大規模。

 

場所を変え、訟務長官や秘書、ロブたちと一緒に今後の対策について話す。

そんな時に一本の電話が。

 

電話はオキーフだった。

あの記者会見を見て、直接対談をしよう。というオファーが来た。

 

ソール以外の人たちは「ほっといた方がいい」と、いうがキーンはソールの意見を重視し、オキーフとの対談を決定。

オキーフとキーンの対談

テレビ局らしきところで対談が行われる。

 

キーンの猛攻撃。

ネットに上がってる息子の中傷批判はヤラセだと断言!

 

動画の続きがあるはずなのに、編集して切られてるとも言う。

1分で150万もの書き込みがあるのも不自然。

なりすましのボットだ、存在しないものの仕業だ。

このことが司法長官の手に渡れば、あなたは終わりよ!

と、超強い!!

 

オキーフ、ジャストワオ!しか出ない。

そこへ、一本の視聴者からの電話が。

 

「あなたはリアルに存在しますか?」と嫌味を言うオキーフ

この視聴者はキーンへの憎悪をむき出しにする。

いつでも、大物の息子は特別扱いだ!と。

 

そんな視聴者の声があったものの、キーンは「これも裏で手を回してることでしょ!」

と捨て台詞を吐き出て行く。

 

対談後

車でその後のオキーフの様子を聞いてたソールとキーン。

全く、キーンの言葉は刺さってないよう。

 

キーンは「少しは心を動かせたと思ったのに・・・」とがっかり。

ソールは「この男は別として、心は動かせたはずだ」と、キーンを慰める。

 

世論はキーンに少しは耳を傾けるようになるのかな?

と、思ったが、やっぱりデモ隊がわんさかいた。

 

マックス取り調べ

携帯持ち込み禁止なのに、携帯を持ち込み動画まで撮影しちゃったマックス。

アダールとオキーフから取り調べを受ける。

 

マックスってCIA職員だと思ってたけど、違ったのか?

アダールと初めまして!だったよね。

 

アダールはマックスの首根っこ掴み、粗めの尋問。

「痛!」と、甲高い声を出すマックス。

 

マックスのこと、少し素敵と思ってたけど、あの甲高い声はないわ。。。

やっぱり、強さみなぎるクイン派だな♡

 

アダールの初めての荒い部分を見て、開いた口が閉まらないオキーフ

オキーフ、やばい奴と組んじゃったと思ったんじゃない!?

 

その後、マックスは一人にされる。

しばらくして、食事が運ばれてくる。

 

マックス、配膳メンに「このままじゃ殺される!助けて!」と、助けを求める。

配膳メンは「牛乳を飲め」とマックスに言う。

 

マックス、牛乳に目をやるとそこにはカードキーが!!

これで、脱出できる!!

 

甘いよ、マックス

マックスはカードキーを使って外に出る。

脱出成功!!

と、思ったら待ち構えてた黒いバンに押し込まれる。

 

マックス、よ〜考えてみいや。

そんな簡単に脱出できるわけないやろ。

罠に決まってるやん。

 

でも、特殊部隊でもないマックス、多分パソコンに精通してるオタク気質なマックスはそんなことまで考えられないよね。

 

さあ、マックスどこに連れて行かれるんでしょう。

足縛られて、海にドボンかな。。。

 

マックス、命は助かった

マックスが連れて行かれたのは、アダールのところ。

また、コロコロ場所変えてなんなんでしょうね。

アダールがマックスのところに行ったらよかったんちゃうん??

 

アダールがマックスにお願いをする。

「クインがサイトに書き込みをしてるようなんだけど、どれかわかる?」

とクインのサイトを探して欲しいよう。

 

それを聞き、マックスは不審に思う。

クインは秘密主義者だし、ネットで名前を見たことがない。

 

でも、アダールがどうしても!と言うので、マックス頭脳を駆使して探してみる。

 

クインのサイト

マックスがクインのサイトを見つける。

ハンドルネーム『猛毒兵』(笑)

過激すぎるやろ!!

 

私も適当にハンドルネームつけたし、笑っちゃいけないね。

コメントで、『たまもりさん』と書かれるのが最初はむず痒かったけど、今はすっかり『たまもり』で慣れ親しんでるわ〜。

 

クインが拘束されてる時に更新されてるものもあり、これはなりすましの可能性が高い!と睨んだマックス。

サイトはキーンのことを批評する内容だった。

 

だって、これオキーフがでっち上げたんでしょ?

アダールとオキーフって通じ合ってないね。

影で、お互いコソコソしてる。

 

キャリー、アジトへ

クインが出て行ってしまってキャリーは爆弾男のアジトへ向かう。

そこには、セクーの乗ってたメディナの車があった。

セクーが家族と写ってる写真もあって、これで証拠バッチリ!

 

と、思ってるところに爆弾男が現れ、キャリーが襲われる。

それを助けたのが、戻ってきたクイン。

 

アストリッドを殺された恨みも乗っかって、爆弾男をこれでもか!と言うくらい殴る、殴る。

手がかりとなる、爆弾男を殴り殺してしまったクインです。

 

訟務長官を呼ぶ

今回、クインが爆弾男を殺めてしまいましたが、キャリーは正当防衛だと主張し、クインの免責を訟務長官のパリスに頼みます。

パリスもOKをだす。

 

この爆弾男たちのアジトは以前、クインも通ってたところ。

特殊部隊が中東に行く際の拠点にしてた家です。

と、言うことは、Tバッグも特殊部隊役だったんだ!(やっとわかったぞ!)

 

クイン、ホワイトボードを見つめる。

ホワイトボードには特殊部隊だけが知る隠語が書かれてます。

 

そこで、今日、男たちが行った場所を示す文字が・・・

それが、おかしなことにイーストコースト』

イーストコースト』は今いるアジトを指す。

 

キャリー、不安がよぎる。

パリスを探しに行くが、パリスがいない。

キャリー、ロブに電話をかけるが、ロブも色々と忙しく話がちゃんとできない。

 

関係者がガレージを開けた瞬間、

ドカン!!

爆発する。

 

何人か負傷者が出たけど、キャリーも無事でクインも無事でした。

 

ここで、第11話は終了です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ホームランドシーズン6第11話の感想

キーン、強いね〜!

次期大統領、国を背負う人だとあれくらい強い心を持ってないと務まらないよね。

どんなに周りから叩かれても平然として、知らなかったことを記者会見で聞かされてもおポーカーフェイスでいなくてはいけない。

私は、人の言葉に左右されまくりなので、あのキーンの強さを少し見習いたいわ。

あんなに強すぎなくてもいいんだけど。

 

アダール、本当にクインのこと心配してるのかな?

それとも、オキーフの動きを把握したいだけなのかな?

あの、クインの偽サイトは何目的で作られたんだろう。

次回、最終回なので明らかになるかな?

 

ちょっと怪しいのが訟務長官のパリス。

なんで、あの現場にいなかったん??

もしかして、アダールとグル?

キーンのそばにいるけど、スパイじゃないのかな。

 

キャリーとクインですが、自分たちの思ってる事ぶちまけましたね。

クインは昔っからキャリーのこと好きだし、キャリーもシーズン中、他の男と色々あったけど、クインは大切な存在だよね。

とうとう、期待してたロマンスが最終回で!!!どうなの!!!

子持ち女のキャリーとしては、子供が懐いてくれるのも最重要。

ラニー、クインになついてるしいいんじゃないかな♡

マックス、残念だったな!

 

残すところあと1話。

最終回楽しみです。

 

あ、でもショックな最終回だったという情報を聞いてます。

何が、ショックなんだろう。

とにかく楽しみです!

 

それではまた来週〜!!

 

ホームランドシーズン6第12話最終話の感想はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com