移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

BANSHEE(バンシー)シーズン2第2話の感想 牛の頭の入った血だらけの風呂には入りたくない

BANSHEE(バンシー)シーズン2 第2話

今回は女性たちがスポットライトを浴びた回でした。

 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第1話の感想はこちら>>

 

あらすじ

カイとアレックスの対立が激化する。

ショバーンの元旦那が現れルーカスとショバーンが急接近。

アナとゴードンの関係は悪化する一方。

 

ここからネタバレあり!

 

 

スポンサーリンク
 

アナが刑務所に

ゴードンとアナが裁判所で協議した結果、アナが刑務所に30日拘留されることになった。

 

これ何裁判?

シュガーが自分やジョブも捕まるの?と心配してたけど、これはラビット襲撃絡みの裁判だよね。アナが旦那に起訴されたからアナ一人だけ刑務所入ることになったってこと?

ゴードンの恨みは恐ろしいね。愛するものに裏切られた辛さはわかるけど、嫁を前科者にするか?子供の将来考えたら配偶者を刑務所に入れる神経がわからない。もう離婚するつもりだからいいのか?

 

アナが拘留前にデヴァの元に行くけど、そっけない態度。

今まで嘘つかれてたと思うと、思春期の娘さんは母親を許せないよね。

マックスも誘拐がトラウマになっちゃってるし、大人の招いたことが子供の人格に影響するから子供を授かった瞬間、自分だけの人生を楽しむことはできなくなる。責任だよね。

 

やられたらやり返す10倍返しだ!

こんな決め台詞のドラマありましたね。

カイとアレックスも律儀にお返し合戦。

 

笑ったのが、外のジャグジーでお楽しみ中のアレックスと女。そこに現れたカイにびっくりして、まっ裸で立ち上がったアレックス。そのアレックスのナニを見てクスッと笑うカイ。『小ちゃ!』と思ったのかな?

 

その後、牛を爆破された恨みを返すべく、牛の頭をジャグシーの中に投入。ぶくぶくなってて血だらけな浴槽。

さっきまでプレゼントのネックレスもらって喜んでた女の表情も一転。牛血風呂にヒャーーーーーってなってた。あんなお風呂はいったら臭いが取れなさそう。

 

ショバーンの元旦那あらわる

ショバーン美人だよね。なのに男っ気がまったくないなあ、と思ったら過去に酒乱の男と結婚してたんだね。コテアイロン首にされたら男性不信にもなるわ。

ヘアアイロンはね、オシャレするための道具であって、お仕置きアイテムじゃないんだからね!

 

元旦那は禁酒して2年になる。とか言ってたけど、勝手にショバーンの家に上がってビール飲みながらクッキングしてた。それ見たショバーンが「禁酒したって言ったじゃないの」と突っ込んだら「ビールだから大丈夫」ってわけわからない回答。

アルコール度数10%超えないものは酒と認めないんだね。酒乱のいいわけ最高!

 

その後、またもやショバーンに暴行。。。

人間さ、心入れ替えて頑張るって軽々しくいうけど、そんな簡単には変われないのかもね。

人を信じられない人間ってさみしいな。って思うけど、信じてバカを見るくらいなら信じない方がいいのかもしれない。どちらの生き方の方が有意義だと思います?

信じるんだったら騙されてもいい覚悟が決まってからじゃないとね!

 

スポンサーリンク
 

トラウマは自分で決着を

ショバーンは以前の酒乱旦那にやられっぱなしの女じゃなくなってた。少しひるみもしたが、最後は元旦那が気絶するくらい殴ったったぜ!

これで、スッキリ!トラウマともさようなら!!

そしてショバーンのパンティが全く色気なし。年甲斐もないポップなデザインのパンティが笑えた。うちの娘が履いてそうな柄だったw

 

ルーカスが時間差でモーテルに現れたのも、ショバーンが嘘のモーテル伝えてたからかな?

 

でも、人をメッタメタに殴るということは保安官としては失格。

「バッジを取り上げられてちゃうな」と肩を落とすショバーンに「俺に任せとけ!彼に釘を刺しとくから」とルーカスが頼もしい言葉をかけた。

ルーカスならなんとかしてくれそうだよね。『釘をさす』というのが恐ろしい。。。

元旦那!ルーカスに歯向かうと命はないよ!大人しく従った方がいい!!

 

ショバーンとルーカス

やっぱりな展開になったね。

いつもピンチを助けてくれたり、何も言わずとも察してくれるルーカス。今回だって、何も言ってないのに表情と手の怪我を見て「元旦那はどこだ!」と元旦那といざこざがあったのを察知して、なんとかしようとしてくれたルーカス。

 

ルーカスの魅力はさ〜、そこなのよ!!

観察力あって何も言わなくても、して欲しいことをしてくれるの!

女性は言いたいけど言えないこともあって、それをほとんどの男性は気づかないじゃない?言わなくてもわかってくれて、的確なのがモテる男の秘訣なんだと思うよ。

 

よく考えて、嫁の言うこと鵜呑みにしてない?

「大丈夫」って言ってるから大丈夫なんだ!と思ってはダメ。ちゃんと表情を見て!大丈夫じゃない表情してたら気遣ってあげるべき。

 

スポンサーリンク
 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第2話の感想

思った通り、ショバーンとルーカス距離が縮まりましたね。ルーカスは来るもの拒まずだし、ショバーンはルーカスに惹かれてる様子だった。

ショバーンが旦那をボッコボコにして後悔するよりもスッキリした!と言ってた。

法的にはダメなことかもしれないけど、自分の思うがままに行動するのって後悔がないのかもね。でも、自分のしたいように生きるって簡単なようで難しいことだよね。

 

カイとアレックスは子供の喧嘩みたい。規模は違うけど、やったらやり返すの連続。

うちの旦那もこういうとこある、やったらやり返すみたいなところ。

ほっとけばいいのに、やられたらやり返すのは男の本能なの?

 

ゴードンとアナ夫婦は末期ですな。

ゴードンも辛いよね。その辛さを紛らわすために『ジェントルマンクラブ』に行ってた。サービスしてもらってるのに心ここにあらずなゴードンの姿に哀愁を感じた。

 

アナは拘留されることに。

大人しくしてろよ!とルーカスに言われたけど、やっぱりできなかったね。独房入れられちゃって30日では出てこれないだろうな。

 

ルーカスが「アナがこんな事になってしまったのも自分のせいだ!」って落ち込んでたけど、バンシーに行ったってことはそうなる事考えておかなきゃ。

アナに会いたい一心でそんなこと考えられなかったんだろうけど、ルーカスと再開してからのアナは普通のいいとこのマダム人生から大きく外れてしまった。

それがアナにとって幸せなのかどうなのかは本人しかわからないけど、人と関わるってことは少なからず、その人に影響を与える。

まあ、アナもルーカス忘れられなかったし、こうなっちゃったのはしょうがないね。思いっきり殴り合いの喧嘩ができて素の自分が出せてよかったんじゃない?

 

ルーカスが血のついたバイブル見て笑ってたシーンも良かったよね!

「ショバーンやりよるな〜!」って思ったかな?

第2話はショバーンとアナのシーンがリンクしてた。2人は似たタイプの女性なのかも。ルーカス、ショバーンの方が美人だしショバーンに心惹かれるとかないよね?

アナの人生めちゃめちゃにしといて、そりゃないよ!!

 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第3話の感想はこちら >>

  

BANSHEE(バンシー)全シーズンはHuluで見れますよ!