移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

24:Legacy(レガシー)第8話のネタバレ感想 ニコール姐さん!!

24レガシー第8話

第7話はアイザックとニコールが解放され、エリックとアンディがジャダラの所に行くことになりました。

計画通り、USBのデーターは破壊することはできるのでしょうか?

 

24レガシー第7話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

アンディUSBのデーターを消すことはできるのか!?

f:id:h163932:20170321225632j:plain

潜伏工作員のデーターが入ったUSBを修復するために連れてこられたアンディとエリック。

早速、アンディはUSBを修復することに。

計画通りウイルスに感染させたのですが、このUSBは偽物だった!

 

ジャダラは2人の計画を読んでいて、わざとニセのUSBを渡し、ウイルス元を特定する。

計画が失敗に終わって、殺されちゃうのか!?と思ったけど、データーを修復できる人材はそうそういないみたい。

 

アンディに「今度こそ修復しろよ!」と頼む。

もちろん、アンディ自国を危険にさらすことになるので頑なに拒否!と、思ったら、ナイフで太もも刺された瞬間

24レガシー第8話

ギャ〜!!!

「修復するからやめて〜!!」あっさりOK!

しょうがないですよね、エリックみたいにレンジャーじゃないから、拷問に弱くて当然。

 

スポンサーリンク
 

 

アイザックとニコール

前回、解放された2人ですが、ジャダラが手下に殺すように命令してました。

2人はどうなるのでしょうか?

 

ニコールはアイザック「エリックを助けに行こう!」と頼みます。

そんなニコールに冷たく、「俺が行っても何もできない」と返すアイザック

それを聞いたニコールは「私のことが好きだから、エリックが邪魔で助けないんでしょ!」と超うぬぼれ発言をする。

 

確かに、アイザックが窮地に追い込まれた時にニコールに自分の気持ちを告白してました。まだ、未練はあるようですが、いけしゃあしゃあと言えたもんやで!ニコール!!

 

そんなニコールに「よくそんなこと言えるな」とあきれ顔。アイザックの本心はどうなんでしょうか?

 

なんて、ぬるい話をしてる時にジャダラの手下に襲われ絶体絶命!!

 

ですが、さすが!身体能力の高いニコールとマフィアのアイザック!敵を倒しちゃいます。

しかも、ジャダラの居場所まで吐かせちゃう。キレ者の2人です。

姐さんニコール

24レガシー第8話

ジャダラの居場所もわかったことで、エリックを助けに行こうとする2人。

助けに行くのに人数が必要ということで、仲間にも協力を求める。

 

ところが、仲間たちは気乗りしない。

「俺らは商売人であって、人助けをするのが仕事じゃない。そういうことはCTUに任せとけばいいんじゃない?」と冷め気味。

 

ニコールが喝!!

「昔のみんなは仲間思いだった、それが今は何??」

 

そうそう、ニコールはアイザックの彼女だったし、エリックもアイザック軍団の一人。

みんなはエリックも知ってるしニコールも知ってる。

アイザックが頼んでも、しら〜っとしてた仲間たちでしたが姐さんニコールに心が動かされたようで、いざエリック救出へ!!

 

まあ、中にはアイザックの「取り分を倍にするから!」と、いう現金な言葉に心動かされた人もいるでしょう。。。情けないわ、アイザック。お金で人の気持ちを動かすなよ。

ヘンリーの拷問はどうなった?

24レガシー第8話

こちらも前回、トニーが指揮をとり手荒な拷問の準備中でしたが、ジョンが来て拷問決行。

 

意外としぶといヘンリー、薬物で体中に激痛が走ってるはずなのに、ジャダラの情報を言おうとしない。

ジョンは父親が拷問を受けるのを見て、気が気じゃない様子。

そしてレベッカを責め、拷問を中断させる。

 

レベッカのやり過ぎ行為を見て「君のことがわからなくなってきた」と、不信感を抱くジョン。

レベッカはテロ阻止のため、やっていることなのですが、ジョンは実父が辛い目にあってることが、我慢できなかったよう。

 

ジョン、大統領選でる!って言ってたけど、身内にこんなに甘かったら国は守れないわ・・・

私が米国民だったらジョンには投票しないな!国のトップは私情抜きにして冷静な判断を下せる人じゃないとね!

エリックとアンディ、ピンチ!

アンディの後をつけて来た恋人ロックが、キースに2人がジャダラの元に行ったことを話す。

そこで、2人の居場所を捜索してジャダラのアジトを発見。

それを国防長官に話すと、国防長官は「アジトごと戦闘機で攻撃しろ!」と言われる。

 

キースやロックは大事な仲間がいるジャダラのアジトを爆撃するのに反対だが、上には逆らえず、戦闘機発射の連絡を送る。

 

そんな、危機的状況にタイミングよくアイザックたちが救出に!

でも、爆発まで後3分。

どうなっちゃうの?

 

アジトは爆破されたけど、エリックもアンディも無事でした!

アンディは潜伏工作員のデーターの入ったUSBも持ってるみたい。でかした!アンディ!!

ナセリを連発するエリック

CTU がジャダラを確保し、USBも入手し一件落着。と、思ったけどエリックが

ロックに「ナセリがいた!あの凶悪なナセリが!!」と話す。

よっぽど凶悪な人物らしく、ロックも「え?あのナセリが!!」と驚愕する。

 

だれ?ナセリって!?

ジャダラを捕まえ、テロ阻止できたように思われましたが、まだまだ安心できません。

24ですもの!!

 

スポンサーリンク
 

 

24:Legacy(レガシー)第8話の感想 

最初の頃は、エリックに引き込まれず『つまんな〜い』と思ってた24レガシーですが、だんだんとエリックにも感情移入できるようになり、毎週楽しく見れるようになりました。

エリックが椅子をお尻の勢いで叩き割るシーンとかワイルドで良かったですよ〜。

でも、なんかモノマネのコロッケに見えるんですよね。。。エリック爬虫類顔だよね。

 

あと、個人的に好きなキャラがニコール姉さん。

ニコール、アイザックに「エリックが邪魔だから助けに行かないんでしょ!」と言ったけど、アイザックはそんなことなかったですね。

エリックを助けたい気持ちは山々だけど、自分の力を考えた時に無駄死にすると冷静に判断したんでしょうね。

アイザックも大人数の子分率いるマフィアです。

勝ち目のないことはしないのでしょう。

助けれるかも!?と、思ったアイザックは、ちゃんと弟を助けに行きました。

ニコールは嬉しそうにしてて、アイザックを見直したような眼差しをしてたけど、私がニコールだったらあんな発言をして、勘違いだと思ったら恥ずかしくてアイザックの元から消えてしまいたいわ。。。

細かいことは気にしない、さすが!ニコールです。

 

レベッカとジョンの仲に亀裂が入りそうです。

トニーとレベッカのの復活愛はあるのかな?

トニー、拷問要員でしか登場しないとか、ないよね?来週もトニーが出るの期待してます!!

 

注目人物はナセリです。

24レガシー ナセリ

どんだけ悪いやつなんでしょうか?

どんな悪さをするのかハラハラ、ドキドキ!

 

来週も展開が期待できそうで楽しみです。

それでは、また来週〜!!

 

24レガシー第9話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com