移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

24:Legacy(レガシー)第7話のネタバレ感想 トニー!!

24レガシー 第7話

先週の第6話ではアミラのテロが実行されたり、ニコールとアイザックがジャダラの人質となったり、大変な回でしたが第7話はどうなるのでしょうか?

 

24レガシー第6話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ヘンリー釈放

ジャダラたちのテロが実行され、次のテロを阻止するのに必死なCTU

手がかりの鍵は直接ジャダラに接触したジョンのお父さんヘンリーですが、ヘンリーは知らぬ存ぜぬを突き通す。

 

レベッカがそれを見かねて、キースに提案。

「強行尋問をするためにヘンリーを釈放してほしい」と頼む。

キースもその頼みを承諾。

ヘンリーが釈放され、CTUを出ることになりました。

 

ジャックがいた時もそうだったのですが、ソフトな尋問しかしてはいけない決まりです。でも、ジャックは尋問ならぬ拷問で情報を聞き出してました。規則違反なんですけどね。

今回もしらばっくれてるヘンリーから情報を入手するために手荒な尋問をするようです。

ここで、手荒な尋問をするのは誰なのかと思ったら・・・まさかのトニー・アルメイダ!!

 

スポンサーリンク
 

 

トニー再び

24レガシー 第7話

24に出てたトニー!

トニーが24レガシーに出るという噂もありましたが、手荒な尋問をする係で出てきました。

ちょっとトニー、前よりかっこよくなってない??渋いおじさまになられたトニー登場。

 

ヘンリーを尋問場所に拉致する時も手馴れてましたわ。

さすが、ジャックと同格で働いてただけあるね!

 

さて、手荒な尋問でヘンリーを吐かせるのかと思ったら、ジョンにヘンリーを拉致したことがバレてしまう。

ジョンは自分がそっちに行くまで尋問はするな。と、レベッカに言う。

トニーの尋問は第7話ではおあずけです。

エリックとアンディ

ヘンリーが強行尋問の準備をしてる間、エリックはエリックで人質を解放するために動いてました。

ジャダラは工作員のデーターが入ったUSBを修復させるためにエンジニアを用意しろ!と言ってました。

 

そこで、エリックが選んだのはアンディ。

24レガシー 第7話

 

エリックはアンディに人質解放のために、テロ阻止のために、協力してほしいと頼む。

USBを修復するふりをして、ウィルスに感染させデーターを消す計画。

「データーを消してしまったら殺されちゃうでしょ」

と、いうアンディに

「自殺行為だけど人質解放とテロ阻止のために犠牲になってくれ」

と言う。

 

エリックみたいな現場担当だったら命がけはある話だけど、アンディのような内勤は命かけてまで仕事するって考えたことなかったよね。

24の時言ってたけど、給料面も現場の方が高給取りらしい。

 

でもアンディはお国のためなのか最近、仲がうまくいかない彼氏のトムとのことで人生に疲れちゃったのかOKする。

 

その前に自分のデスクに戻り、PCとプログラムキットを取りに行く。

彼氏へ別れの挨拶

24レガシー 第7話

PCとかを取りに行った時にトムの姿が見える。

もう、死ぬかもしれないので悔いのないように彼氏へ想いを告げる。

「こんなところでよせよ」と言ってたトムだけど、なんか様子がおかしいことに気づき、エリックとアンディの後を尾行。

アイザックとニコール

ジャダラの人質になってるニコールたち。

もう死ぬかもしれないと思ったアイザックも自分の想いを告げる。

 

死ぬかも!?と思ったら自分の気持ちを告げたくなるものですね。

いつ死ぬかわからないので、悔いのないように人生を生きたいものです。

 

まだ、アイザックはニコールのことが好きなよう。

そして、エリックに取られたことを人のせいにしてたけど、自分のせいだと反省。

 

自分を見つめることができるようになったら大きく前進できるよ!アイザック成長したね!

ニコール何者か判明

24レガシー 第7話

常々、ニコールの身のこなしが鮮やかなことからニコールはただ者ではない!と睨んでましたが、看護師ということが判明。

ジャダラが怪我をしているのでニコールが処置をすることになりました。

特殊部隊出身じゃなかったんだ〜。

 

そこで、こんな会話が・・・

USBを修復した後にエリックを殺す!と。。。

エリックとジャダラの取引

24レガシー 第7話

ジャダラが要求するエンジニア、アンディを確保したエリック。

エリックは人質の受け渡し現場に行き、アイザックとニコールが解放される。

 

無事、ニコールたちが車でCTUに向かうのを見送った後、引き換えにエリックとアイザックがジャダラの元へ。

 

人質が解放されたと安心したが、ジャダラはアイザックとニコールを追って殺せ」と命令する。

 

どうするエリック?どうなるアイザックとニコール??

 

スポンサーリンク
 

 

24:Legacy(レガシー)第7話の感想

なんといっても今回の目玉はトニーでしょ!!

懐かしかったよ。トニー!

 

レベッカとは嫁を失った後に出会ったらしいけど、会話から恋仲だったのかもしれない。

トニーが連れてたシドラがレベッカに嫉妬してる様子だったので、シドラが今カノ??

シドラ、気の強そうなべっぴんさんでしたよ〜。やるじゃん!トニー。

トニーとレベッカの間に何があったんでしょうね。

 

エリックとアンディはジャダラの元に行きました。

人質交換の際に、アイザックがエリックに謝ってました。

ニコールを取り合った末に不仲になった兄弟はあっさり和解したようです。

命と比べると、なんでもちっぽけな事なのかもしれませんね。

こんなにあっさり和解するんだったら兄弟で一人の女を取り合った設定は必要だったのだろうか???

 

来週も大きな動きが期待できそうです。

少し、面白くなってきたかも♡

 

24レガシー第8話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com