移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

毎朝会う年下くんとの話

f:id:h163932:20181017184436j:plain

私には娘が2人います。

1人は小学生で、もう一人は幼稚園児。

毎日、幼稚園児の娘をバス乗り場まで送り迎えしてるのですが、その時に毎朝会う男性がいます。

朝の通勤時間帯って大体いつも一緒ですよね。

そんな毎朝、顔を合わせる名前も知らぬ、どう見ても年下くんの彼と思わぬ展開がありました。

年下くんとの出会い

f:id:h163932:20181017184523j:plain

生きてるといろんな人に出会います。

その出会いはただすれ違うだけの出会いであったり、これからの人生に深く関わる出会いであったり、自分の中では意味のある出会いだと思っていても相手にとってはそうでなかったり、逆もあります。

 

毎朝会う、どう見ても年下くんの彼に気づいたのはいつ頃だっただろう?

たぶん今年入ったくらいかな?

彼とは目が合います。

だからってお互い挨拶するわけでも、会釈するわけでもありません。

日によって彼が笑顔を見せる時があるので、それにつられて微笑み返したことはあります。

 

よくドラマだとここから恋に発展するケースもありますよね。

ドラマじゃなくても、私の友達に通勤電車で毎朝会う男性と結婚した子もいます。

 

私と年下くんとの出会いは発展する予感はしません。

彼は絶対に未婚。

私は娘を連れているので、子持ちの主婦だと年下くんはわかってるはずです。

お手伝いさんに見えるかな?

いやいや、次女と私は似てると言われるし、お母さんだということは彼も気づいてるでしょう。

偶然なのか?必然なのか?

毎朝会う年下くんとの話

毎朝会う年下くんのことは全く意識してなかったのですが、こんな出来事も起こるんですね。

年下くんが次女の運動会にいたのです。

そして、初めて年下くんと言葉を交わしました。

 

それはお昼の休憩に入り、お弁当を食べていた時のことでした。

周りの園児たちや娘はお昼ご飯を食べ終わり、お菓子交換をしあってました。

 

私もお弁当を食べ、デザートに持ってきたリンゴをむさぼってると、目の前に年下くんが立ってました。

『え?なに?なんで?』とびっくりしてる私に「どうぞ」と言って、年下くんはお菓子の詰め合わせを差し出しました。

そこには私しかいない。

紛れもなく、私にくれたお菓子です。

 

少し戸惑いながら「ありがとう」と言って受け取りました。

 

「〇〇くんって言うんだ、かっこいい名前だね」

とっさにそんな言葉を発してしまいました。

胸に書かれたネームが、いかにも若い子らしい名前だったことに素直に反応して出た言葉です。

 

年下くんが去ろうとした時、お菓子のお礼をしてなかった事に気づき、「ちょっと待って」と言って飴を渡しました。

お菓子の詰め合わせに対し、飴一個。。。

もう少し渡せばよかったかなぁと思いました。

その後の年下くんとの関係

毎朝会う年下くんとの話

そんな出来事が運動会であった事は、家族は誰ひとり知りません。

予想外な出来事でびっくりしたけど、嬉しくもありました。

だって、娘にお菓子を渡すのではなく私に持ってきてくれたんですよ。

女はいくつになっても、自分のことを特別扱いしてくれる男性には弱いものです。

お菓子は『白い風船』も入ってて娘に食べられてしまいましたが、気持ちはしっかりと受け取りました。

 

その後も年下くんとは毎朝、娘のバスの送りの時に会います。

少し変わったのは、お互いが手を振るようになったこと。

 

今日も元気に行ってらっしゃい!

 

スポンサーリンク
 

久々の〜!!

これから私はどうなるのでしょう・・・

年下くんといけない恋をしてしまうのでしょうか。

それは絶対だめ!

そんな事したら犯罪です。

 

犯罪って、ちょっと大袈裟すぎない?

たかが不倫でしょ?

みんな黙ってるだけで、しれーっとしてるわよ。

 

いやいや、違うんです。

相手が悪すぎる。年下ですよ!!

年上好きなわけではないけど、年齢が・・・・

 

そう!もう気づいた?

今回は久々のドッキリ企画!!

騙された?

 

年下くんの年齢は5歳か4歳。

娘のバスに先に乗ってる年中さんの男の子。

 

いつも窓際に座ってて、目が合うんです。

でも、お菓子をわざわざ持ってきてくれたことにはビックリしました。

 

たまになんですけど、小学生以下の男の子に気に入られることあるんですよね(笑)

公園で「一緒にあそぼ」と見ず知らずの子に誘われることもありました。

なんだろ?なにフェロモン?やっぱ母親臭出てる?

 

来年は次女も1年生。

年下くんとは今年度でお別れ。

今後、何も進展はないでしょう。

 

 テクニシャンな彼と久しぶりの再会♡

www.h163932.xyz

 

主婦がひとり旅で携帯番号を渡された・・・ 

www.h163932.xyz

 

 アメックスブラックカードおじさまと私の話

www.h163932.xyz

 

 アメックスブラックカードおじさまと私の話 第二弾

www.h163932.xyz