移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

西梅田 YASAI FRENCH NR(ヤサイフレンチ ノール)に行ってきました!

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

大阪、西梅田にある『ヤサイフレンチ ノール』に行ってきました。

美食や野菜にこだわったカジュアルなフレンチレストランです。

カジュアルといえど雰囲気も良く、お料理一つ一つとても凝ってました。

それでは食レポ開始!

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)

f:id:h163932:20180425194602j:plain

ディナーで利用しましたが、ランチもやってます。

 

メニュー

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

私たちが頼んだのは『おもてなしコース』

前菜が2つ頼めます。

メインは6種類の中から1つ選びます。

 

お口初めの季節のひと品

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

一品目からすごいでしょ!?

ビーカーみたいなのに食材が入っててまるで実験室。

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

上のグリンピースのムースのなんちゃらはパカッと開けて食べます。

下のはスプーンでほじくり出して食べるスタイル。

 

前菜1

選べる前菜の1品目

 

ズワイガニ トマトジュレとシトラスのアラクレーム旬野菜添え

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

これは友達が頼みました。

インパクトじゃない?トマトジュレの顔出しパネルみたい。

 

 

ノルウェイサーモンの低温キュイ ソースショーフロワ ポワローのピュレと春野菜

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

こちらはモロフレンチという盛り付け。

 

『美人は3日に1度サーモンを食べている』と言われるくらい鮭は老化対策、美白、美肌、ダイエット効果もあるらしいんです。

それ聞いてから迷った時はサーモン頼むようになりました。アホやろ。

え?効果?

3日に1度も食べないし全然ありません。

 

前菜2

選べる前菜の2品目

徳島県産せせらぎ卵 半熟のままカリッと揚げて

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

割るとねジュワ〜っと半熟卵が出てくる。

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

友達の選んだ前菜2がないのは、いい感じでほろ酔いなって撮るのが面倒になってきた。

 

お口休めの一品

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

ビシソワーズでちょっと休憩。

 

メイン料理

香草のクルートをまとったオマール海老のポワレ

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

ちょっと香草のクルートをまとい過ぎですね。

甲殻類はフォークとナイフで食べづらいのに、ついつい頼んでまう。

 

デザートメニュー

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

デザートも5品から選べるんですよ〜。

 カシスのムースグラッセを頼むことにしたのですが、気になったのが『シュトロイゼル』

「シュトロイゼルって何?」と友達に聞いても「知らん」と答えが返ってきた。

お店の人に聞いてみたら「ドイツのシュトーレンみたいな焼き菓子です」と言われ、こちらを頼みました。

 

カシスのムースグラッセ ホワイトチョコ香るグラサージュとココアのシュトロイゼル

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

わぁ〜鳥の巣の中の卵みたい!

 

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

中はカシスムース。

色鮮やかな甘酸っぱいカシスとほろ苦チョコのハーモニーがよく似合う!

 

でさぁ、どこにシュトロイゼルがあるの?

もしかして・・・

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

What's up?

食べカス?食べこぼし?これ集めて食べろと?

もう友達と爆笑。

いちいちメニューにシュトロイゼルと書く必要はあるのだろうか。

 

あと、食後の飲み物とお茶うけがついてきます。

yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ
yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)口コミ

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ感想

こんなに凝ったフレンチのコースがリーズナブル価格で味わえます。

ランチは一休レストランで予約すると35%OFFの2千円台なんですよ。

 

"yasai

 

もちろんパンは食べ放題!(パン撮るの忘れました)

しかも最近、フレンチなのにオリーブオイル出すお店増えてますが、こちらはバターです。

 

『フレンチレストラン ノール』は野菜をふんだんに使ってヘルシー。

店内は女性同士のお客が多かったです。とはいえ、ムーディーなのでデートにもいいと思いますよ。

 

フレンチ特有のぎょうぎょうしいメニュー名が際立つお店。

「これなんやろなぁ?」とメニュークイズごっこが楽しめます。最後のデザートは聞いちゃいましたけどね。

 

見た目が鮮やかで美しいだけでなく、お料理の味もトータルして美味しかったです。

こんなに華やかなのに、カジュアルで気取ってないお店。

ワインソムリエもいて料理に合うワインを選んでいただけますよ。

気になった方はぜひどうぞ。

 

お店情報

価格帯

ランチ   2,600円〜

ディナー  3,800円〜

サービス料 5% 

営業時間

11:30〜14:30 (LO)

17:30〜22:00 (LO)

 

定休日

ヒルトンプラザウェストに準ずる

 

場所

ヒルトンプラザウェストB2F

JR大阪駅 徒歩5分

 

備考

駐車場あり

 

stt-restaurantgroup.jp

 
 

お得にレストラン予約するなら!

一休レストランを利用すると電話で直接よりも、公式ホームページよりもお得です!

restaurant.ikyu.com

 

限定の割引、サービスなどがあります。

私も過去に利用してシャンパンがついたり、ドリンク無料サービスがありました。

 

さらにお得に予約したい方はポイントサイト経由で!

ハピタスというポイントサイト経由で一休レストランを予約すると、一休レストランのポイントとハピタスのポイントも入るWでおいしい!

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録でさらにポイントがもらえます。

 

 

ちょびりっちというポイントサイトもおすすめ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

⬆︎こちらのバナーからの登録でさらにポイントがもらえます。

 

ポイントタウンも最近いい!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

⬆︎こちらのバナーからの登録でさらにポイントがもらえます。

 

ポイントサイトを経由してネット予約やネットショッピングするだけで、お小遣い稼ぎにもなるし、飛行機のマイルも貯めれますよ。

去年、現金に換算すると8万円くらい貯めれました♡今年はすでに8万円以上貯まってます!)

ポイントをお金に交換するのも手数料無料。

通帳に移行してお金にするもよし!飛行機のマイルに貯めるもよし!

 

私はこのポイントをマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきます。しかもビジネスで!!

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

何かポイントサイトのことで聞きたいことがあったら問い合わせかコメントに連絡くだいね^ ^

 

ポイントサイトについては、こちらの記事をご覧ください>>

h163932.hatenablog.jp

関連記事

大阪の重厚なフレンチからカジュアルフレンチまでオススメのお店7選

www.h163932.xyz

 

京都でフレンチ?和食じゃないの?それもたまにはいいんじゃない

www.h163932.xyz