移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

メガネジプシー必見!安くて良いメガネはここで買え!!

安くて良いメガネ

メガネ選びに困ってませんか?

目が悪くなくてもメガネをファッションでかける時代。メガネ屋さんが大変増えてます。

お店がありすぎて、どこでメガネを買えばいいか迷っちゃいますよね。

コスパ抜群、超おすすめメガネ店をご紹介します。

格安で人気のメガネショップはなんだかんだ高い!

若者に人気のメガネショップ、JINS(ジンズ)Zoff(ゾフ)

安いメガネを買いたいと思ったら、まず思いつくのはこの2社です。

 

約5000円からフレームがあり、度を入れてもお値段そのまま!

5000円でメガネ作れたら安いもんですよ。

本当に5000円でメガネを作ることは可能ですが、なんだかんだで値段が上がるのが世の常。

機能性、デザイン、品質を自分好みにカスタマイズすると、どんどん値段が上がっていく。

 

機能性をプラスすると5000円じゃ無理無理!

仕事でパソコンを使う方、スマホを長時間見る方、ブロガーなどは目がブルーライトに晒されます。どうせメガネ買うならブルーライトカット機能つけたいですよね!ね!!

 

ブルーライトカット付きレンズだと最大5000円もプラス料金かかります。

10000円のフレームや、メガネの形によってはプラス料金がかかりませんが、今流行りの大きめフレームは確実にプラス料金要員です。

 

他にも

遠近両用にするとプラス

薄型レンズにするのもプラス

安い価格帯のフレームはメガネケースやメガネクロスが付かない

これを購入してもプラスになるのです。

 

検討したJINSとZoffのメガネは度付き、ブルーカットあり、ケースなし、クロスなしで10000円(+税)という見積もりになりました。

両社、価格帯は一緒くらい。

 

これが相場なのか?

まあブルーカットレンズだし、気に入ったフレームだったら1万円でも安いかな。買っちゃおっかな。と思いましたが、もうちょっと他のメガネ屋さんも見ることにしました。

どうしても、乗り気になれなかった理由がもう一つあります。

 

すぐ壊れた〜!

安くて良いメガネ

こちら去年3月に購入した、度なしのブルーカットレンズメガネ。

3900円(+税)だったかな。

半年も持たずに壊れました。

 

いくら安くても半年持たないようでは高い買い物。コスパ悪すぎ。

 

ここが一番安くて良いメガネ!

安くて良いメガネ

メガネ赤札堂です。

日本、二本、メガネが二本で5000円!

の赤札堂です。

あのおちゃらけたCMといい、お店外観のセンスのなさといい、陳列も雑。

最初は入る気もしませんでした。

食わず嫌いは良くない。入ってみるだけ入ってみようと足を踏み入れてみた。

 

ブランドメガネが超安い!

ゾフやジンズ以外のメガネ屋さんも何軒か回ったのですが、気に入ったのがケイトスペードのフレーム。

一緒についてくるメガネケースも発狂しそうなくらい可愛い。値段は2万越えだけど、長く使うこと考えたらアリかな?なんて心が持ってかれました。

 

そのケイトスペードがなんと!16000円(+税)くらいから売ってる。もちろんケース付き。

他にもディオールやグッチなどのハイブランドフレームでも2万円〜。

とにかく安い!

 

安さの秘密

他のメガネ屋さんより5000円以上安い赤札堂。

潜入して安さの秘密がわかりました。

 

  • 最新モデルがない
  • 在庫がない

 

最新モデルがない 

型落ちだから安いんでしょうね。

型落ちといっても、何十年も前のフレームを扱ってるわけじゃないので問題なし!

 

在庫がない

気に入ったメガネを見つけて、購入手続きへ。

試着したメガネはいろんな人がかけてるし、買うのは在庫がいい。

「在庫ありますか?」と聞いたら

「在庫は置いてないんです。ご購入の際にしっかり消毒してお渡しします」

と言われました。

 

無駄な在庫を持たないことで格安を実現できる。

そういうの気にならないので、赤札堂アリですが潔癖な方は無理かもね。潔癖症だと試着の時点で無理!?

 

物はちゃんとしてる

レンズはちゃんと国産有名メーカーを使ってる。

購入したメガネはHOYAのレンズです。

他にNIKONなども扱ってるようです。

 

ブランドじゃなくていい!もっと安いメガネが欲しいんだ〜!

とにかく安いメガネが欲しい方も赤札堂!

レンズ代込みのメガネが2800円(税込)である。

しかも超薄型レンズ対応。

 

安いからすぐ壊れるんじゃない?

いやいや大丈夫!!

 

安いメガネも頑丈

妹夫婦がメガネ夫婦です。

普段はコンタクトを使用してる2人ですが、家ではメガネを愛用。

赤札堂で二本5000円のメガネを買ったのですが「めちゃ頑丈!」という報告が。

 

妹夫妻の家にはやんちゃ盛りのもうすぐ2歳の甥っ子がいます。

この子がほんとやんちゃでねぇ、なんでも壊すリトルモンスター。

赤札堂のメガネもモンスターの魔の手にかかったけど無傷だった。

妹も以前、Zoffのメガネを使って「Zoffはすぐ壊れた」と言ってました。

 

安いメガネもコスパ抜群な赤札堂!

 

高いけど良いメガネと言われてる眼鏡市場と赤札堂を比較

今回、私もメガネを購入しましたが、旦那もメガネを購入しました。

どこのお店でも2本買うと1000円、2000円割引サービスをやってるんですよね。

できれば同じ店で買いたかったのですが、『こだわりの強い旦那』と『安いメガネが欲しい私』とでは趣旨が合わず別々の店で購入。

 

旦那が購入を決めたメガネ屋さんは眼鏡市場。

ここにしたのは欲しいフレームがあったから。

赤札堂は型落ちのフレームしかないのですが、眼鏡市場は最新モデルのフレームが揃ってます。

 

あんなにケイトスペードに気持ちがなびいたけど、欲しいフレームが最新モデルで取り扱いなく、レイバンにしました。

旦那も眼鏡市場のレイバンにしたので、ちょっと比較してみま〜す。

 

ケース

f:id:h163932:20180402144323j:plain

一緒、全く一緒。

 

 メガネクロス

f:id:h163932:20180402144330j:plain

左が眼鏡市場、右が赤札堂

眼鏡市場はちゃんとレイバンのメガネクロス。それにひきかえ赤札堂は水色の無地。。。

 

心配するなかれ!

f:id:h163932:20180402144336j:plain

水色のクロスがセットされた状態で手渡されるが、専用クロスもちゃんと頂けます。

クロス対決は赤札堂の勝利。

 

ブルーカット

f:id:h163932:20180402144351j:plain

赤札堂のブルーカット

全くブルーカットメガネ感がありません。

 

f:id:h163932:20180402144401j:plain

角度によってやはりブルーカット感出ちゃいますね。

 

 

f:id:h163932:20180402144407j:plain

眼鏡市場のブルーカット

こちらも全く青く反射してない。

 

f:id:h163932:20180402144420j:plain

近づき、角度によっては出ちゃいますね。

眼鏡市場は他のメガネ屋さんよりお値段がお高めですが、レンズのこだわりが他よりもあります。

ブルーカットも青く反射しにくい加工が施されてます。

 

お値段

赤札堂  13000円(税込)

眼鏡市場 約28000円(すみません、旦那がレシート捨てちゃってだいたいこれくらいの値段)

 

両者オプション価格なし。フレーム代のみで遠近両用、超薄型レンズ、ブルーライトカットをつける事が出来ました。

 

眼鏡市場の超薄型の限界はここまで

旦那の視力は0.03。

ど近眼なのでレンズは分厚くなってしまいます。

レンズが分厚くなると目の感じが変わっちゃうんですよね。

あのジョイマンみたいな目になっちゃう。

f:id:h163932:20180402145822j:plain

 

旦那はジョイマンになるのを恐れてました。

普段は寝る直前までコンタクトで、メガネをかけません。

以前買ったメガネがジョイマンになってしまったため1、2度使用してどこかに眠ってます。

眼鏡市場の方にジョイマンみたいにならないかを聞き、普段がけできるように気に入ったフレームでメガネを作りました。ですが、今回も残念ながらジョイマンでした。

 

f:id:h163932:20180402144426j:plain

眼鏡市場の視力0.03超薄型レンズはこれくらい。

 

ちなみに妹は視力0.06。赤札堂で購入したメガネを超薄型レンズにして、ジョイマンにはなってませんでした。

義弟は視力0.03。赤札堂の超薄型レンズでジョイマンでした。

 

どこのメガネ屋でも視力0.03になるとジョイマンは免れないのかな。

結局、旦那は普段がけできないメガネを3万近い値段で買うことになり「家でしかかけないんだったら俺も赤札堂にしたらよかった」と言ってました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ

「メガネを買いたいけど、どこで買ったらいいの?」

「普段はかけないから安いメガネが欲しい」

「安くてもすぐ壊れるメガネやおもちゃっぽい眼鏡はちょっと・・・」

そんなあなたはメガネ赤札堂へGO!

 

接客は眼鏡市場が一番丁寧でした。

赤札堂はメガネを安くするために人件費削ってそうです。売り場面積に対して週末なのにスタッフが少なかった。

 

こんなに安くて良いメガネ屋ですが、赤札堂は全国に5店舗しかない。

愛知、静岡、岐阜、三重、滋賀のみ。

店舗案内 | メガネ赤札堂(眼鏡・めがね・補聴器)

 

メガネを作るのに1週間かかる。

ZoffやJINSだったら即日お渡しなのにね。

送料含めても他で作るより安い。東海地方に来たら赤札堂でメガネを作るべし!

有名ブランドのサングラスも格安でわんさか売ってるよ!!

 

通販もやってるよ!

メガネ赤札堂