移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

釣った魚がその場で食べれる、釣船茶屋ざうおに行って来ました!

釣船茶屋ざうお

娘たちに「週末、何したい?」と聞くと「釣りしたい!」という返事が返って来た。

こんな寒いのに釣り!?釣りができる屋内の施設も知ってるけど、なんか空気こもってて臭いし、行きたくない。

ということで釣りもできて新鮮な魚介が食べれる『ざうお』に行って来ました〜!

船釣茶屋ざうお

茶屋と店名についてるが、どちらかというと、というか・・・

完璧に居酒屋!

福岡に本店があり、関東、関西、東海、九州に13店舗ある。

生簀があり、釣った魚を好きな調理法で食べれるお店です。

 

福岡本店は釣りができないようだが、BBQができたり遊具があったりカブトムシもいる。

 

 この記事に詳細書いてます。

www.h163932.xyz

 

ざうおには何度か行ったことがあるのですが、週末の夕方は直前だと予約が取れないことも。。。

この日も予約席はいっぱいだったのですが、17時前に行ったら席に案内していただけました。

 

釣船茶屋ざうお

個室で2テーブルある席でした。

 

メニューを注文する際に釣りをすることを伝えます。

釣りをしたいことを伝えると、丁寧にスタッフの方が教えてくださいます。

 

釣船茶屋ざうお

餌つきの釣りセットは200円です。

 

私たちが通された席は窓を開けて釣りができるのですが、水しぶきがテーブルや畳にかかりそうなので、生簀の方に移動して釣りをしました。

 

釣船茶屋ざうお
釣船茶屋ざうお

アジ、ヒラメ、カワハギなどがいます。

釣船茶屋ざうお

伊勢海老も!こちらは時価!!怖くて手を出せませんでした。

 

釣船茶屋ざうお

めっちゃ画像悪ぅ!!鯛もいます。これ鯛です。

釣船茶屋ざうお

さあ、釣ってみましょう!

 

釣船茶屋ざうお

まあまあ、すぐかかります。

 

釣船茶屋ざうお

うわ〜!!もう子供の力だけでは無理!(あ、うちの長女めっちゃ怖がりなので怯んじゃって、次女は力が足りない)

 

釣船茶屋ざうお

無事、獲物はゲットできました〜!

 

釣船茶屋ざうお

結構でかいの釣れた〜ヾ(*´Ο`*)/

 

お次はアジも狙いまっせ〜!

釣船茶屋ざうお

アジは餌なしの引っ掛け釣り

釣船茶屋ざうお

 完全エラに引っかかってる。

 

釣った魚はこのように調理できます!

プラス100円〜1000円くらいで調理してもらえます。

魚代は釣った魚にもよります。

釣船茶屋ざうお
釣船茶屋ざうお

 

釣船茶屋ざうお

 

 魚釣って席に戻ったら、頼んでたサラダなどが来てました。

 

海鮮海坊主サラダ 

釣船茶屋ざうお

インパクトあるよね。

このパリパリの中に海鮮と葉物系の野菜が入ってます。

サーモン、マグロとか入ってるのですが、この魚類も新鮮です。

牡蠣のカンカン蒸し

釣船茶屋ざうお

冬季限定。

8分待ったら出来上がり!

 

釣船茶屋ざうお

 

釣船茶屋ざうお

大粒のプリンプリンの牡蠣が食べれます!

 

釣った鯛

釣船茶屋ざうお

釣った鯛がお造りになって登場!

新鮮で美味しかった〜!お頭はこの後、あら炊きにしてもらいました。

釣船茶屋ざうお

 

鯛の交換制度アリ!

釣船茶屋ざうお

釣りを楽しみたい!でも食べれない。という方は鯛なら他のメニューと交換してもらえます。

交換レートは良くはないです。

 

釣ったアジ

釣船茶屋ざうお

釣ったアジはタタキにしました。

 

釣船茶屋ざうお

なんて澄んだ目なんでしょう。

自分の目が濁り過ぎてることに恥ずかしくなります。

 

いかの活き作り

釣船茶屋ざうお

呼子のイカに比べると鮮度落ちるな。やっぱり。

3000円、4000円、5000円の大きさが選べました。

4000円のにしたのですが、斜め後ろのテーブルの方達が頼んだ3000円のイカとさほど大きさが変わらなく見えた。隣の芝は青く見えるだけか!?

 

釣船茶屋ざうお

イカのゲソや耳は焼いてもらいました。

天ぷらにもできます。

 

お値段

釣船茶屋ざうお

そこそこする。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ感想

ざうおの海鮮は鮮度良く美味しいです。

釣りもできて、美味しい海鮮も食べれるので年に何回かは行きます。

 

ただね、いつ行ってもお店が汚いんですよね。

古さはしょうがない。画像見てもらっても分かる通り綺麗なお店ではありません。

掃除が雑。グラスも汚い。

釣りができて美味しいから行くだけで、釣りができなかったら行かないかも。

「釣りした〜い!」と娘たち言ってたわりに2回釣りして満足してた。うちの娘たちの釣りしたい欲求なんてこんなもんなので、寒い日にわざわざ遠出しなくて済むざうおは重宝してます。

 

店内の雰囲気は

とにかく騒がしいです。お祭り騒ぎです。

太鼓がバンバンなってます。

魚釣ったら「太鼓でお祝いしましょうか?」とスタッフの方に聞かれます。

断ることもできますよ。

誕生日で利用する方も多くて、かなり盛大にスタッフの方が祝ってくれます。

 

美味しければ店の汚さが気にならない方、お祭り騒ぎが大好きな方はバッチリはまると思います。

なかなか、釣りができる居酒屋なんてないので楽しめると思いますよ。

外国人のゲストを一度、連れて行ったことがありますが、とても楽しんでました。(ちなみにイギリス人。こんなアジアンテイスト溢れる場所でも平気なんだと感心しました。)

 

外国人の方にもウケるのかな!?

釣船茶屋ざうお

ニューヨーク店が近日オープンするそうです。

ざうお儲かってんな〜。

 

公式ホームページ

www.zauo.com