移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

琵琶湖マリオットホテルに泊まってきました〜!

琵琶湖マリオットホテル

琵琶湖マリオットに泊まってきました!

ここのマリオットは温泉付きの部屋があるんですよ。

2017年7月にリニューアルしたばかりの琵琶湖マリオットをご紹介!

 琵琶湖マリオットホテル

以前はラフォーレ琵琶湖だったホテルが琵琶湖マリオットに生まれ変わりました。

ホテル内は新しく、とても綺麗。

ここはプラネタリウムがあったり、アクティビティもあり、子供も楽しめるホテルなんです。

琵琶湖マリオットホテル

天井高々な開放感あふれるロビー。

マリオットのあの匂いがしました。

 

琵琶湖マリオットホテル

廊下もシック。

木目調が効いてる。

 

スポンサーリンク
 

温泉付きプレミアムルーム(レイクビュー)

琵琶湖マリオットホテル

40平米の広々空間。

 

琵琶湖マリオットホテル

テレビは壁掛けでスッキリ

 

琵琶湖マリオットホテル

冷蔵庫はカラ

 

琵琶湖マリオットホテル

水のペットボトルあり

 

琵琶湖マリオットホテル

コーヒー、紅茶、日本茶はセルフで

 

琵琶湖マリオットホテル

寝巻きは浴衣

サイズが男女兼用フリーなのかめっちゃ丈が長かった。

  

琵琶湖マリオットホテル
洗面も洒落てる。

 

琵琶湖マリオットホテル
琵琶湖マリオットホテル

マリオットといえばTHANN(タン)ね!

化粧水とかメイク落としは無し。

 

琵琶湖マリオットホテル
琵琶湖マリオットホテル

ドライヤーはパナのイオニティ。乾くの早かった。

体重計まで置いてる。

 

琵琶湖マリオットホテル

 

琵琶湖マリオットホテル

お風呂が温泉なの〜♡

しかも衛生的な掛け流し

正方形で小さそうに見えるけど大人2人余裕で入れるくらいの大きさ。(デブじゃなかったら)

 

琵琶湖マリオットホテル

ふむふむ。効能はよくわかんないけど温まりましたよ〜。

 

琵琶湖マリオットホテル

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュもTHANN

このシャンプー、コンディショナーは全然きしまず、翌朝の髪の毛も絶好調!

めっちゃまとまる。

 

琵琶湖マリオットホテル

温泉の窓は蒸気で全く景色が見えません。

部屋側の窓も常に結露してて、朝でもお風呂からは何も見えなかった。

 

スポンサーリンク
 

ルームサービスについて

今回、朝食をつけず朝はルームサービスを頼みました。

琵琶湖マリオットホテル

琵琶湖マリオットホテル

メニューはこんな感じ。

 

コンチネンタルブレックファースト 3000円

琵琶湖マリオットホテル

これがさ、びっくり仰天!

メニューよりお得なの!!

 

メニューにはトースト2枚となってるけど、

「3枚お持ちしましょうか?」

とサービスなのかもう1枚つけてくれた。

 

パンはデニッシュとクロワッサンのセットかトーストで選べます。

 

琵琶湖マリオットホテル

ジャムとバター

ジャムはちゃんと瓶に入ってる。

 

ドリンクはコーヒーまたは紅茶と書いてるけどカフェラテでもOK!

2杯分入ってます。

琵琶湖マリオットホテル

 

そしてお値段は

なぜかメニュー表記より1000円安かった!

琵琶湖マリオット朝食、ラウンジ、近隣施設レビュー、はこちら>>

h163932.hatenablog.jp

館内施設

琵琶湖マリオットホテル

  • レストラン
  • ラウンジ
  • フィットネスセンター
  • テニスコート
  • プール
  • 体育館
  • ゴルフ練習場
  • レンタルサイクル
  • プラネタリウム
  • ショップ
  • キッズルーム
  • 大浴場

 

プラネタリウムは日本一の星が観れるスポット、ヘブンスそのはらでも解説をしてる星のお兄さんがいる。おもろトークでクスッとしちゃいますよ。

琵琶湖マリオットホテル

 

 

 ナイトツアーでお兄さんにはお世話になりました!

www.h163932.xyz

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ感想

今回、ホテル施設はほとんど利用しませんでした。

ついたのが夜21時頃かな?

 

晩御飯を京都で食べて

www.h163932.xyz

 ここ良かったです!

 

滋賀県に移動したんだけど、とんだ勘違いをしてました。

琵琶湖マリオットは守山市にあるんです。

京都の中心部から車で1時間くらいかかります。

 

私はてっきり大津にあると思って、このホテル予約したんですよね。

大津だったら30分くらいで行けるから。

なんだろうね、ちゃんと確認しなきゃいけないよね。なんとなく京都、滋賀はわかるから油断してしまうんですよね。実は全然わかってないというね。

 

バーがない!

それと、ホテルついたらバーを利用しようと思ってた。

ところがどっこい!バーがない。これも確認不足。こういうホテルはバーあるやろ!と勝手に思い込んでた。

 

ラウンジはお酒もあるみたいなんだけど、ゴールド会員とプラチナ会員限定なんだって。SPGアメックス持ってる人も利用できる。やっぱり早めに作っとくべきだったかな。。。

持参した酒があったので部屋で飲みましたけどねw

 

あと、これは入って損はないかも。

マリオットリワード

以前、海外でホテル泊まった時にホテルの人に勧められるがままに、この会員になってる。

無料で登録できて、ステータスが上がるとゴールド会員やプラチナ会員になれる。ラウンジも無料で利用できるようになる。

私はペーペー会員なのでラウンジ利用はできなかったけど、サービスチケットをいただきました。

琵琶湖マリオットホテル

ルームサービスには使えないということで、この2枚のチケットは一切使いませんでしたけどね。

子供たちと行ったらプールとか無料で使えるのは嬉しい!

 

会員登録はこちらから!マリオット以外にも特典受けれます

f:id:h163932:20180223170139j:plain

Starwood Hotels & Resorts

 

チェックインからチェックアウトまで部屋から一歩も出なかったですが、いいホテルでまた泊まりたいと思いました!

朝ごはんはルームサービスで済ませたのでイマイチでしたが、温泉に入ったりゆっくりと過ごせて良かったです。

 

 部屋からは琵琶湖ビューと雪山も見えます。琵琶湖マリオットホテル

 琵琶湖は湖水浴ができますが、マリオットの目の前は水質があまり良くないらしくできないようです。近隣情報としては近くに大型ショッピングモールがありました。歩いては行ける距離ではないかな。

 

3月後半から4月頭の京都は花見客でホテルが取りにくくなります。京都駅から電車で30分、車で1時間弱の琵琶湖マリオットだったらこのシーズンでも予約が取れるかもしれないですね!

 

ゆっくりホテルで過ごしたい方も、アクティビティを楽しみたい方にもオススメな琵琶湖マリオット、とにかく部屋が広くて綺麗!

 

次行くときはSPGアメックス持って挑みたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 公式ホームページ

www.biwako-marriott.com

 

 楽天トラベルでも予約できます!

f:id:h163932:20180225082636j:plain

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/160835/160835.html

 

ホテルをネット予約するするなら!

楽天トラベルを利用すると楽天ポイントがつきますが、さらにポイントがつく方法があるんです! 

さらにお得に予約したい方はポイントサイト経由で!

ハピタスというポイントサイト経由で楽天トラベルを利用すると、楽天ポイントとハピタスのポイントも入りWでおいしい!他にもるるぶ、一休、エクスペディアなどなど大手旅行サイトも提携してます。

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録でさらにポイントがもらえます。

 

 

ちょびりっちというポイントサイトもおすすめ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

⬆︎こちらのバナーからの登録でさらにポイントがもらえます。

 

ポイントサイトを経由してネット予約やネットショッピングするだけで、お小遣い稼ぎにもなるし、飛行機のマイルも貯めれますよ。

去年、現金に換算すると8万円くらい貯めれました♡

ポイントをお金に交換するのも手数料無料なので、通帳に移行してお金にするもよし!飛行機のマイルに貯めるもよし!

 

私はこのポイントをマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきます。しかもビジネスで!!

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて、勿体無いですよ。

  

ポイントサイトについては、こちらの記事をご覧ください

h163932.hatenablog.jp