移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

コーヒー好き、インテリア好きなら行くべき場所 %アラビカ京都に行ってきました!

アラビカ京都 % コーヒー

京都の美味しいと有名なコーヒー店、%Arabica Kyoto(アラビカキョウト)に行ってきました。

世界展開してるアラビカコーヒーですが、日本には現在、京都に3店舗しかありません。

美味しいコーヒー目当てで訪れる方も多いですが、可愛いインテリア雑貨求めて来る方も多いんですよ!

そんなアラビカ京都をレポ致します。

%Arabica Kyoto(アラビカキョウト)

世界60カ国以上を旅した日本人オーナー、東海林克範さんが厳選した、スペシャルなコーヒーを扱ったお店。コーヒーロースターとして2012年に香港でスタートしたコーヒー総合商社。

最高のコーヒーを提供するために、ハワイのコナにコーヒー農園を所有し、世界中からスペシャルなコーヒーを貿易しているというほどのこだわりあるコーヒーが飲めるお店です。

 

店舗

現在は京都に3店舗。

アラビカ京都 東山

アラビカ京都 % コーヒー

観光地のど真ん中にある東山店。

五重塔が見えるんですよ!

 

アラビカ京都 % コーヒー

ほら!こんなインスタ映え画像も撮れちゃう。

 

詳細情報

最寄駅:京阪本線祇園四条駅から徒歩約12分

住所:京都府京都市東山区星野町87-5

電話番号:075-746-3669

営業時間:8:00~18:00

定休日:不定

禁煙・喫煙:完全禁煙

 

アラビカ京都 嵐山

アラビカ京都 % コーヒー

こちらも観光地のど真ん中にあります!

 

アラビカ京都 % コーヒー

ガラス張りの店内では嵐山と桂川の壮大な景色を眺めながらコーヒーを楽しめます。

詳細情報

最寄駅:嵐電嵐山駅から徒歩約5分

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-47
電話番号:075-748-0057
営業時間:8:00~18:00
定休日:不定
禁煙・喫煙:完全禁煙

 

もう1店舗は藤井大丸店。

こちらは行ってきたのでレポします。 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

アラビカ京都 藤井大丸店をレポ!

京都の若者が買い物するファッションビルの藤井大丸。京都っ子は『フジダイ』と言う。

アラビカ京都フジダイ店は1階のビームスエスカレーターの間にありました。

週末の16時半過ぎに行ったら、やっぱり並んでる。

 

アラビカ京都 % コーヒー

 

 

メニュー

アラビカ京都 % コーヒー

値段は若干、お高め設定。

豆のこだわりとラテアート代が乗っかってんのか!?

 

アラビカ京都 % コーヒー

日替わりでフードメニューもあります。

この日のメニューはバゲットサンドイッチ』

中に何が入ってるかわからないけど、カマンベールチーズがはみ出してる?

中でも『チーズとハムのバゲットが人気だそうで、こちらはすぐ売り切れてしまうそうです。

 

 

アラビカ京都 % コーヒー

持ち帰りできる豆もあります!

アラビカブレンド(200g) 1300円

シングルオリジン(200g)1200円〜

インテリア大好きインスターグラマーに大人気!

アラビカ京都 % コーヒー

%のマークがついたアラビカコーヒーのオリジナルグッズ!

キャニスターとタンブラー

 

キャニスター

S(250g) ¥3300

M(300g) ¥3500

L(400g) ¥3800

S/M/L set¥10000

 

タンブラー

¥1500

 

私の友達でインテリア好きな子もこちらの商品は入手したと言ってました。

SNSで交流のあるyururiraさんも『これ欲しい〜!』と言ってた。

 

yururiraさんのブログはこちら!

アラビカグッズ置いたら似合いそうな白黒インテリア。


http://utsukushiku-kurasu.com/

 

この間、yururiraさんのブログ紹介したら

『たまもりちゃん♡記事紹介してもらっていつもよりアクセス上がってる⤴︎ ⤴︎ ⤴︎ 』

とコメントいただいたので、今回も出してみた!

私にそんな力ないと思うねんけどな。。。(笑)

 

店内

店内というのか、なんなのか。。。

店の雰囲気はこんな感じ。

アラビカ京都 % コーヒー

むき出し!!

 

アラビカ京都 % コーヒー

イートインスペースはこんなん。

エスカレーター見るか、ビームス見るか、行き交う人を見るかしかない。

 

%

照明はコーヒー店らしいね!

 

アラビカ京都 % コーヒー

アラビカ京都の全店、タイルに%のマークがついてるそう。

で、このマークを入れて撮るインスタグラマーも多い。

 

待つ事20分くらいでカフェラテできた!

スタバみたいに先に注文とお会計して、番号を呼ばれます。

アラビカ京都 % コーヒー

このラテアートも人気なんだって。

 

アラビカ京都 % コーヒー

シンプルに甘味はガムシロと砂糖しかない。天然砂糖なのがポイント高し!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

アラビカ京都 藤井大丸の感想

まずは、コーヒーのお味。

今回、私は一番人気というカフェラテを頼みました。

コーヒーの味もしっかりあって、ミルクの甘さもちゃんとある、バランスの良いカフェラテでした。

某有名チェーンのカフェラテはコーヒー感がほとんどないじゃない。こちらのカフェラテはミルクにコーヒーが負けてない!でもミルクのクリーミー感もある。

バニララテとか、カフェモカにするのは勿体無い!こだわったカフェラテです。

だから、そんなメニューはないんでしょうね。

 

お連れはホットコーヒーを飲みました。

美味しかったそうですが「トータル的にタリーズの方が好きだな」と言ってました。

まあ、好みありますよね。

 

ロケーションが全く良くない藤井大丸店ですが、飲めるコーヒーは一緒。買えるグッズも一緒。

混雑度はここが一番低いようです。

注文から手渡しまで、週末の16時半で約20分くらいでした。

東山店、嵐山店はオーダーだけで20〜30分かかったという口コミを目にしました。

ということは、飲むまでにはその倍かかるんじゃない?コーヒー1杯飲むのに40分も50分も待ってられへんわ!

 

五重塔渡月橋見える場所はコーヒーだけじゃなく、プラスαあるよね。フジダイで飲むよりインスタ映えもするし。

ただただコーヒーが飲みたくて、少しでも早く買いたい人は藤井大丸店がおすすめ!

 

あとね、みんなこぞって『可愛い!可愛い!!』と言ってる%マークのタンブラーやキャニスター。

実は全然欲しくない。

何がかわいいん???

白に黒で%ってついてるだけやん。

 

誰か影響力のある人が絶賛したんだろうね。

ミーハーに見られがちですが、コストコもイケアも行った事ない。

あまり行きたいとも思わない。

 

でも、こちらのラテは美味しゅうございました♡

コーヒーチェーンより料金は高めです。

コスパと並ぶの考えたら、私もタリーズでもいいかな(笑)

一度は飲んでみるのはアリじゃないでしょうか!?京都に行ったらぜひ行ってみて〜!

 

アラビカ京都 藤井大丸 

最寄駅:河原町駅から徒歩約2分
住所:京都府京都市下京区四条寺町 藤井大丸 1F
電話番号:075-221-8181
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定
禁煙・喫煙:完全禁煙