移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

女子の一人旅におすすめ!おひとり様OKの温泉宿4選

女一人旅 オススメ宿

一人旅しようと思って宿を調べてたら、こんな問題に直面しました。

おひとりさまお断り!

この宿、いいな!と思って予約しようとしても定員2名以上。

ビジネスホテルだと1人でも泊まれるのですが、どうせ行くなら二食付きの温泉宿に泊まりたい!

そこで、おひとりさまでも泊まれる温泉宿を調べてみました。

  

おひとりさまが断られる理由

「1人で予約しようと思ったら泊まれる宿少ないんだよねー」

と、友達に話したら

「女の一人旅は敬遠されるからな〜。ほら、自殺されたら嫌やん」

 

なるほど、女の一人旅は訳あり旅と思われやすい。

 

私も一眼レフぶら下げてるわけじゃないし、訳ありに見られるんだろうな。

ちょっと血色良く見えるようにチークを濃いめに塗ってくか!

 

旦那は出張に行った時に温泉宿に泊まったりもします。

平日は1人でもビジネス客向けに、泊まれるようになってるのかもしれませんね。

 

そこで土日で泊まれる、行ってみたい温泉宿を5つご紹介。

  

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

水明館

女一人旅 オススメ宿

引用元:http://www.greentravel.co.jp/onsen/3850-002.html

 

日本三銘名泉の一つ下呂温泉にある水明館。

温泉は24時間入浴ができ、バスタオルも大浴場に完備されてる。

わざわざ部屋のバスタオルを持って行く煩わしさもなく、何度入っても清潔なバスタオルが使える。

 

館内施設は、読書サロン、エステ、プール、ジム、バーがあり、日本庭園まで楽しめる。

クラブ「樹里苑」では、ものまねショーも楽しめちゃう。

 

1泊2日では足りないくらい満喫できそうなお宿です。

 

www.suimeikan.co.jp

 

 

湯あそびの宿 下呂観光ホテル

f:id:h163932:20170905192717j:plain

引用元:http://www.geroyado.co.jp/honkan/facilities.html

 

下呂温泉街を望む山の中腹にあります。

全てのお部屋から飛騨の山並み、温泉街の夜景が望める静かなホテル。

こだわりのロビーにはカッシーナや飛騨家具などのインテリアがあり、和洋が混在するモダンな空間はリラックスできること間違いなし。

 

ウェルカムドリンクサービスやコーヒーなどの無料サービスのある読書サロンも完備。

www.geroyado.co.jp

 

鶴巻荘

女一人旅 オススメ宿

引用元:http://hirugamionsen.jp/blog/accommodation/tsurumakiso

 

ここは、お宿自体は惹かれないのですが、阿智村の「天空の楽園 日本一のナイトツアー」に行くなら昼神温泉泊が便利なんですよね。

昼神温泉には他にもホテルがたくさんあるのですが、一人で泊まれるお宿がここだけでした。

 

この辺出身のママ友に情報を入手したところ

「ヘブンスそのはらじゃなくても田舎だから星はどこでも見えるよ」

と、なんとも夢のないお言葉をちょうだいしました。

 

でも、日本一!と言われてるのなら行ってみたい!

 

www.tsurumakisou.com

 

追記 

鶴巻荘行ってきました!

www.h163932.xyz

 

 

飛騨高山ホテルアソシア高山リゾート

女一人旅 オススメ宿

引用元:http://meito.knt.co.jp/3/tr/1503690/

 

標高640mの高山の丘に建つホテル、絶景が楽しめます。

全てのお部屋、温泉から雄大な北アルプスの風景を眺めることができる。

大自然に囲まれ、優雅なひと時を過ごせるとあって癒し効果は120%

チェックアウトが12時と遅めなのもありがたいですね。

 

↓↓詳しくはこちら↓↓

https://www.associa.com/tky/stay/

 

どれも行きたくなるお宿で迷っちゃいます。

一人旅じゃなくても、ぜひ利用したいお宿ばかり!

 

気になるお宿はありましたか?

行楽の秋、夜も肌寒くなってきました。

温泉に入って、心も体もほっこりしたいですね!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

主婦の一人旅

『主婦が一人旅』と、いうとどんな印象を抱きます?

 

周りの反応は・・・

 

  • 旦那さん、よく許してくれたね!
  • 1人なんて寂しくない?
  • 崖から落とされないでね!

 でした。

 

旦那さんよく許してくれたね!

これについては、いい顔してません。

人の嫌がることはするべきじゃない。と、小さい頃から親に言われ続けてました。

私もそう思います。

 

でもね、最初は数年前に旦那から提案してきたことなんです。

なのに今では渋り気味。

人の気持ちは移り気ですね。

 

ストレスも溜まってきたので強行突破です。

 

 

 

1人なんて寂しくない?

多分、寂しいと思います。

子供が産まれてから私、1人で寝た事ないんです。

常に横に誰かいる状態で寝てます。

 

1人で行動するのも嫌いじゃないのですが、みんなでワイワイするのが大好き!

 

「一人旅いく!」って言ったら「私も行けるよ!」と、言ってくれた友達もいましたが、1人になって色々と物思いにふけりたいなーと、いうのも今回の旅の目的。

 

友達と行ったら絶対楽しいに決まってるんだけど、楽しくて帰りたくなくなっちゃうと困る。

 

1人で行っても帰りたくなくなっちゃうかもしれないけど。

 

 

崖から落とされないでね!

もう、これ船越英一郎の土サス見過ぎでしょ!

変な男に引っかかり、最終的には崖から落とされるようです。

 

東尋坊には行かないようにするわ(笑)

 

あとは、「アバンチュールあるんじゃない?」

と、ニヤつき顔で言ったママ友も。

 

アラフォーババーだよ。

みんな、まだ私のこと女扱いしてくれてありがとう!

 

 

土日にアバンチュールを求めて温泉宿に来る人いるの?

どう考えても家族連れとカップルが多そう。

 

 

崖から落とされたら記事は書けませんが『アラフォー主婦の1人旅』、(うわー全然キャッチーじゃない)行ったらブログに感想と画像含めてアップします。

 

「あの人、1人で来てる、幸薄そう」

みたいな目線に私は耐えられるのか!?