移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【立山黒部アルペンルートの拠点の温泉宿】ホテル森の風立山に行って来ました!〜夏のイベント編〜

ホテル森の風立山

1泊2日で富山に行きました。

泊まったホテルの客室、館内施設、イベント、食事、温泉、黒部ダムアルペンルートの事などをご紹介します。

今回は夏のイベント編です。

  

宿泊者限定イベント

f:id:h163932:20170828193856j:plain

ホテル森の風立山では夏休みの期間中、子供が楽しめるイベントを開催してます。

 

 

お祭り広場

ホテル森の風立山

射的や、お面など、お祭り屋台が設置されてます。

お祭りといえば、太鼓なのでしょうか?

ゲームセンターにある太鼓の達人も置いてました。

 

 

カブトムシふれあいコーナー

ホテル森の風立山

 

 

 

ホテル森の風立山

勝手に触って、購入することもできます。

 

 

 

ホテル森の風立山

こんなにおる。

やっぱりこういう系統苦手。。。 

 

 小さな花火大会

以前行った片山津温泉の時のように花火が見れるのかと思ってました。

www.h163932.xyz

 

娘たちも至近距離で見る打ち上げ花火楽しんでたみたいだし、ここでも見れるのかとワクワクしてたのですが、引っかかるのが『小さな』の文字。

 

『小さな』と、いうことは市販の打ち上げ花火でもあげるのかな。と、思ったら・・・

 

 

ホテル森の風立山

手持ち花火だった!

 

5、6種類あって何本でも選べます。

ちょっと、いい手持ち花火なのかな?

燃焼時間が長かったです。

 

打ち上げ花火も喜んでたけど、こちらの手持ち花火も娘たち喜んでました。

 

大人だけで花火をしてる人たちもいました。

子供限定ではないので、大人も花火楽しめますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ビンゴ大会 

ホテル森の風立山

チェックインの際に人数分もらいました。

 

夏休みに他にも2箇所お泊まりしたのですが、抽選会とかビンゴを開催してるお宿多いですね。

 

景品

ホテル森の風立山

 

 

 

ホテル森の風立山

我が家はハンドスピナー狙い!!

 

 

こういうの絶対当たらないんですよ。

友達の結婚式の二次会行っても当たったためしがない。

 

当たらないのは、こういうとこで運を使い果たしてないから!と、根拠のないこと言って自分を慰めてます。

 

でもね、昔、1回だけWii を当てたことあるんですよ、珍しく。

 

すごく嬉しかったのですが、その数日後に行った函館旅行で函館山のロープウェイ休止。

函館行って百万ドルの夜景見れないってありえない。

こんな事ならWiiいらない!!

 

あれはWii当てて運を使い果たしたせいだと思ってます。

そして、ゲーマーでもないのでWii全然使ってません。。。

 

 

今回も当たらないだろうな〜。と、思ってたら。

お!!ビンゴ〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

ホテル森の風立山

ハンドスピナー当たった!!

次女が当てました。

 

当てた時は長女と次女、取り合って遊んでましたが、ハンドスピナーは今現在、誰にも相手されなくなってます。

 

 

夏のイベント感想

お祭り、私が小さい頃はよく親に連れてってもらった。

 

 

すぐ壊れちゃうお面買ってもらったり、すぐ死なせてしまうのに金魚すくいしたり、ハズレくじしかないくじ分引きとかしたな。

私も子供の頃はお祭りが大好きだった。

 

お金を払う立場になるとコスパ考えちゃって、お祭り価格で買う気がしないけど、この雰囲気が楽しいんですよね、きっと。

 

夏休みにママ友と子供達とお祭りに行った時も、娘たち楽しそうにしてた。

もっと連れてってあげるべきなんだろうけど、人混みだし、ぼったくり感がするから足が遠のいてしまう。

こんな私にとっては、気分だけでも味わう事のできるこのイベントはありがたい。

 

花火も、できる所すごく限られてるんですよね。

この機会に花火ができて良かったです。

 

ビンゴゲームや花火、子供達がすごく喜んでた。

 

子連れにはこういう、ちょっとしたイベント嬉しいですね(^ ^)

 

 

【ホテル森の風立山】は楽天トラベルでも4.2以上の高評価!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147597/147597.html

 

 

公式ホームページ

www.morinokaze-tateyama.com

 

 

関連記事

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz