移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)に行って来ました!

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

8月14日に豊橋市にある動植物園、のんほいパークのナイトズーに行ってきました。

初のんほい!

先に結論から言うと、とても良かった!

ぜひ、一度は行ってほしい動物園です。

ナイトズーの混雑状況、やっぱりあって良かった物などをご紹介します。 

駐車場

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

今回、友達家族と行きました。

旦那さんが地元なので、駐車場は近くの友達の家に停めることに。

 

東門駐車場側から入りましたが、東門駐車場の近い方の駐車場は17時半には満車でした。

 

駐車料金は普通車200円 

安い!!

 

入場料

 

大人     1200円

小・中学生  600円

 

東山動物園は小・中学生取らないのに、のんほいパークは入園料かかるんですよ!!

しかも、東山動物園の2倍以上!!

と、思いましたが乗り物のフリーパスと植物園入園料も含まれてます。

 

考え方によっては良心的価格。

 

 

 営業時間

 

8月 17時〜21時

9月 18時〜21時

 

東山動物園はナイトズーの時間と昼の時間別れてませんでした。

のんほいパークは9月までやってます!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

  

夕飯

f:id:h163932:20170818134952j:plainf:id:h163932:20170818135031j:plain

動物園内に食事を買えるところもあるのですが、この日たくさんの屋台やキッチンカーが出店してました。

 

 

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

多国籍にいろんな食べ物が買えます。

 

美味しかったのは、揚げピザとタコライス!

 

揚げピザはチーズたっぷりで生地がモチッとしてた。

 

タコライスはミートソースもいい味出してたんですが、フライドオニオンがまた良かった!

 

 

ガーデンライブ

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

屋台が並んでる近くでライブが観れる。

この日は沖縄音楽

 

蛇味線での沖縄民謡や、沖縄出身ミュージャンの歌が聴ける。

タコライス食べてたので、豊橋にいながら気分は沖縄でした。

 

スタンプラリー

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

なにやらコラボ企画のよう。

子供はスタンプラリー好きですよね。

 

夜ののんほいパーク

のんほいパークには小規模ながら遊園地もあります。

まずは遊園地に向かいました。

 

遊園地

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

入園料の中に遊園地のフリーパスも含まれてるので乗りたい放題!

元とるで〜!!

 

のんほいコースターは人が多かったので乗りませんでしたが、一通り乗ってました。

 

ここで想像はしてたけど、やってはいけない事をしてしまい、テンションだだ下がり。。。

 

コーヒーカップ

車酔いも船酔いもしないし、三半規管弱い方じゃないのですがコーヒーカップは苦手。

 

一緒に行った友達も波乗りをしてたのですが(今もしてるか)波待ち中に酔うほど三半規管が弱いので旦那さんに乗らせて、友達は撮影役にまわってました。

 

私も乗りたくなかったのですが、子供達に「乗って!」とせがまれ、「絶対まわさないでよ!」という条件付きで乗ったのに、回す回す!

コーヒーカップ動く前から死にました。

 

やっぱりコーヒーカップは危険!!

自分が思ってる以上に弱くなってた。

 

ここから友達夫婦に娘たちを見てもらい一人休憩することに。

元とれへんかったわ。。。

 

 

動物園

遊園地に長くいたので、動物はほとんど見れませんでした。

 

でもね思った事があって、のんほいパークは動物達が近い!

 

旭山動物園が動物達の生態を活かした見せ方をしてますが、のんほいパークもいい線いってます。

 

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

画像ではわかりづらいけど近いんです。

 

像も近かったし、キリンは見れなかったけど、あの感じは確実に近くで見れそう!

 

像の赤ちゃん、マーラの献花台がありました。

親に育児放棄されるって人間だけじゃなく、動物もあるんですね。

 

人間だと周りが気づくのは難しいけど、動物園だと飼育員がいるし、なんとかこの状況を防げなかったのかと悲しく思います。

 

プロジェクションマッピング 

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

 

他にも

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

恐竜博物館あり!

営業時間が終わってて入れませんでした。

 

 

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

大道芸人もいる

 

混雑情報

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

そこそこ人います。

初めて行ったので、混んでるのかどうかわかりませんが、乗り物は並びました。

 

並んだけど、久しぶりに会う友達と話しながら並んでたので感覚的にすごく待ったような気はしなかった。

 

 

帰りの車は渋滞

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

閉園直後、東口の一番近い駐車場の模様

 

時間かかりそうだったし、道路も一方向だけ混んでた。

私たちは旦那さんの友達の家に停めて遠回りして帰ったので渋滞は回避できました。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ感想

以前、名古屋の東山動物園のナイトズーに行った記事を書きました。

www.h163932.xyz

 

その時に日焼けどめ、虫除け、ルミカライトは必須!と思ったのですが、日焼け止めは動物園行く前に行ったプールで落としました…

 

シーパレスも入園料大人800円のわりに流れるプール、波のプール、スライダーがあって良かったです。

 

光物は必須アイテム!

のんほいパークNAIGHT ZOO(ナイトズー)

やっぱり、これ正解!!

のんほいパークは広くて、暗いところも多かったですが、ライトのおかげで子供達が見つけやすかった!

 

動物園の売店でも売ってました。
でも、やっぱり割高。
100均だったら5本で108円

 

ペットボトル価格が良心的!

ペットボトルのお茶が140円でした。

屋台で買うと同じものが200円なので自販機で購入するべし!

 

 

 

子供達はスタンプラリー楽しかったみたいです。

遊園地にいすぎて全部集められなかったんですけどね。

 

2度目のナイトズー、娘たちも楽しかったみたいです。

帰りの車で娘達が2人そろってコーヒーカップにまた乗りたい!と言ってました。

 

そんなに面白かった?

と、聞くと「お母さんが面白かった」と、言われました。

 

いつも偉そうな母親が弱ってるとこが面白かったようです。

やはり私の娘。

人の不幸は蜜の味。

遺伝?生活環境?接し方を見直さなくてはいけませんね。。。

 

 

東山動物園のように名物となる動物はいないし、珍しい動物もいないけど、見せ方がうまい!

個人的に東山動物園より、のんほいパークの方が楽しい動物園だと思いました。

 

 

また、ぜひ行きたい動物園です。

 

 

のんほいパークのナイトズーは9月までやってます!

 

・8月11日(祝)~20日(日)、26日(土)、27日(日)
・9月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)、16日(土)~18日(祝)
※雨天中止 ※8月14日(月)は臨時開園します。

 

 

普段は定休日の月曜もお盆期間は営業してました。

東山動物園はお盆休み中の月曜は休んでたのに、頑張ってる!!

 

東山動物園のナイトズーは終了しましたが、のんほいパークはまだまだ行けます!

 

 

のんほいパークホームページ

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

 

豊橋スイーツ

豊橋スイーツといえば『ボンとらや』ですが、あの京都の虎屋とは無関係です。

 

私はボンとらやよりこっちの方が好き!

 

 Mirliton(ミルリトン)

ミルリトン 半熟チーズ レアショコラ

 

 

ミルリトン 半熟チーズ レアショコラ

半熟チーズとレアショコラ 761円(税込)

 

 

半熟チーズ 125円(税抜き)

ミルリトン 半熟チーズ レアショコラ

デンマーク産のチーズなどを使った、ふわとけ半ナマ食感

チーズがくどすぎず、甘すぎずの一品

 

 

 レアショコラ 165円(税抜き)

ミルリトン 半熟チーズ レアショコラ

ベルギー産のチョコレートをふんだんに使った濃厚ショコラ

半熟チーズより硬いけど、ガトーショコラのように硬くない。

こちらも甘すぎず、一口食べるとチョコが口いっぱい広がる。

 

 

お試しに1個買いできるのもいい!!

本店舗もありますが、豊橋駅のベルマートに売ってます!

 

スナッフルスのチーズオムレットには若干劣りますが、お求めやすい価格でこれも美味しい!!

ぜひ、豊橋行ったら食べてみて!