移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

関連コンテンツの広告が出るようになりました!と、はてなブログをやってて思ったことの話

f:id:h163932:20170815173140j:plain

ついに!関連コンテンツの広告が出て来るようになりました!

関連コンテンツの事、アドセンスの事、読者登録の事など思ったままに徒然と自由に書いたブログです。

ちょっと酔っ払いなので、意味わかんない事あってもご容赦ください!

関連コンテンツ

グーグルアドセンスの広告に関連コンテンツというのがあるのはご存知ですか?

これね、アドセンスに合格したからといって誰でも貼れるわけじゃないんですよ。

 

選ばれし者だけが貼れる関連コンテンツ。

グーグル様に選んでもらえるのはアクセス数という話もあります。

 

確かに私が読者登録してる、10万PV以上の方はみんな貼ってる。

でも、月間3万PVくらいの私にも神の気まぐれなのか、気づくと『関連コンテンツ』というものが貼れるようになってました。

 

アドセンスの合格はなかなかくれなかったのに、なぜ関連コンテンツはこんなに易々といただけるのだろう。。。と、勘ぐったりもしましたが、まあ、もらえるものはもらっちゃお!と貼ってみたのが今年の1月。

 

でも、なんか違う。

10万PV以上の方達には出てる広告が出てない!!

 

これじゃあ、はてなの関連記事設定と変わらんやん!

と、思いつつも誰でも貼れるわけじゃないらしい関連コンテンツを貼れるのは、ある種のステータス。

 

はてなの関連記事を外し、関連コンテンツを貼りました。

 

いつか広告も出て来るだろうと待ってみたけど、待てど暮らせど出てこない。

そして、ちょっとググってみると、広告が10日ほどで出た人もいれば、半年近く経つけど出てこない!って人も。。。

 

これまた、何基準???
やっぱりアクセスだろうか。

と、思い関連コンテンツの広告は一向に貼れる気配がなかった。

 

ついにその時が来た!

それが、最近バズまでは行かないんだけど

www.h163932.xyz

この記事がめっちゃ検索されてんねん!

 

どれくらいかというと

f:id:h163932:20170813221456j:plain

これね、10万PV以上ある人は少な!って感じでしょ。

でも、3万PVからするとテンション上がるんですよ〜!

 

ナイトzoon人気すごいでしょ!!

 

いつも1日1000PV前後が最近、2000PV前後。

2倍ですよ!2倍!!

 

と、思ってたら関連コンテンツの広告が出るようになった。

私の場合、半年で広告出てきました!

 

やっぱPVなの?

それともカテゴリー数??

 

関連コンテンツの広告の出し方

f:id:h163932:20170813221816j:plain

これをね、

 

f:id:h163932:20170813221841j:plain

こうするだけ。簡単やろ!

誰でもできんねんけど、なかなか出てこうへんねん。

 

ポチッとする時、震えたよね〜。

アドセンス収入

PV2倍になって最近、1日収入2倍以上。

5月くらいからクリック単価、超〜低くてブログマジでやめよっかな。とか思ってたけど、相変わらず単価は低いけど、クリック数が増加!

 

検索で入って来る読者様はクリック率が高い!

そして関連コンテンツの広告もしっかりクリックされてる〜。

 

若干ながら関連コンテンツ貼って収入アップです。

 

そこで問題が・・・

気づいた人もいる?

アイコン変えました。

 

前のね、これ

f:id:h163932:20170813222326j:plain

外人さんやねん。

でも、アイコンってちっちゃくて、娘や妹や旦那がこのアイコン見た時にこれを自画像と思ったみたい。

 

まあ、そうなん。って気にしてへんかったけど、名古屋の動物園の記事を検索するのはもちろん名古屋人が圧倒的多数。

 

これ、身バレにつながるんちゃう?と思い、急遽変更!

 

そしてこの娘になりました。

f:id:h163932:20170813222648j:plain

かけ離しまいした。

上の子の方が落ち着いてて好きやってんけどな。。。

 

この子もこの子で可愛らしいやろ。

アラフォー主婦のわりに若すぎるけど、身バレ防止にはこれくらいじゃないと!

 

追記

そしてまた元に戻しました。

f:id:h163932:20180421074634j:plain

実物もブログも知る友達曰くこっちの方が私らしいみたいです。

それにこっちの方がアイコンちっちゃくなってもぼやけない。

金髪ガールはちっちゃくなると色薄くてパキッとしないし、猿みたい。

 

読者登録も急に増えました

1年以上ブログ書いてて読者数100も行ってない。

基準とかあるのかどうかわからないけど、最初は気にしてた。

 

でも、今は全然気にならない。

ただ読者数が多い人はすごいな〜!!とは思う。

 

 

ぶっちゃけ、最初の頃ね、興味なくても読者登録してくれた人は登録返ししててん。

で、読みもしてないのに営業スターつけたり。

 

でも、そんなことしても無意味と気づいたのと、めんどくさくなって今は本当に読みたいブログだけ登録してる。

 

中には、読者登録を自分からしても振り向いてもらえず、でも、健気にコメントしてたら読者登録してくれて、そして、その人がやっぱり知れば知るほど素敵な人で、今コメントのやりとりしてるのがすごく楽しい♡

 

ちなみに女のブロガーさんね。

 

営業登録とか営業スタートかしてる人いるかも知らないけど、それってしんどくない?

結局、そんな薄っぺらいのすぐ離れてくよね。

 

 

ブコメやコメントもよくするのですが、これが読者登録につながることも実感。

自分のブログを知ってもらうにはいい手段なのかもしれない。

 

 

中には「読者登録してください!」とストレートなお誘いも受けたこともあって、その心気嫌いじゃない!と思い登録したりもある。

 

読者登録ってみんなどんな気持ちでしてるんだろう。

 

私のブログは雑記なのでほんと、何がよくて読者登録してくれたのか気になる。

スターつけてくれるとわかりやすいんだけどね。

 

 

そうそう、10人くらい一気に2、3日で読者登録してくれたのが、石川県の片山津温泉に行ったブログ。

 

そんなに良かった?

 

中にはこの期間に営業やろ!ってやついたけどね。

でも、その人のブログ見たらぶっちゃけ度合いが面白くて思わず読者になっちゃった!

meshigakuitai.hatenablog.jp

 

出会い系とか、ブリってたりとか赤裸々すぎる!!!

うける〜〜〜〜!!!

 

まとめ

酔いがさらに回ってきました。

 

まとめ????
なんだろ。

 

ブログ代払ったし、もうちょっとブログ続けます。

これからもよろしくね!!