移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

「痛すぎるブロガー度診断」自分のブログカラーがわかる!?面白いからぜひやってみて!!

ブログ診断

ブロガーとして、自分の持ち味って何だろう?って悩んだ事ありませんか?

私は今、真っ只中です!!

ブログで交流のある方々が自分のブログを見つめ直し、今後の運営のためにブログをリニューアルしてるのを見ると気持ちが若干焦ります。

でも、今までやってたブログを変えるのは勇気がいる事ですよね。

今以上にアクセス無くなるのも怖いし。。。

そこで、客観的に自分のブログを診断してくれるテストをご紹介します!

痛すぎるブロガー度診断

この診断テストはブログで交流のあるみぃ〜太郎(id:n-m-c-9311)さんから教えていただきました。

www.me-tarou.net

みぃ〜太郎さんのブログで個人的におすすめなのが、スイーツのレビュー記事!

とても参考になります(^ ^)

限定スイーツ食べたいな〜と、よだれを垂らしながら見ております(笑)

 

 

診断テストの記事はこちら↓

www.me-tarou.net

みぃ〜太郎さんは当たってたようです。

 

私の診断結果はこちら!

私もさっそく、診断してみました。

結果は・・・

 

あなたは「全力ウケ狙いブロガー」タイプです

 

あなたはサービス精神が旺盛ですね。相手を笑わせることが大好きで、いつも面白いことを探しているような人だと思います。あなたがブログを書くとしたら、きっと、全力で笑いをとりにいくスタイルになると思います。このタイプは、痛すぎるブロガー度はそんなに高くありません。でも、ギャグセンスが世間一般とズレている場合は、痛すぎるブロガー度が急上昇してしまうので注意が必要です。全力で笑わせにかかると、ウケなかったときがつらいので、あんまり力まない方がいいかもしれませんね。文字だけで人を笑わせるのはなかなか大変です。真面目なブログを装いつつ、ときどき面白いことを書くという感じの方が、ハードルも下がって、あなたのギャグセンスがより輝く気がします。

 

 

う・・・ん!?

ウケ狙い?

全力????

 

読者の皆さま!このブログってギャグ感、全くないですよね!?

まあ、自分のアホみたいな過去を暴露してる部分はありますが、笑いは起こらないと思います。

 

実生活で「面白い!」と言われる事もありますが、関西出身の私の周りには桁外れのオモロモンスターがたくさん存在しますし・・・

どちらかというと私は人を『笑わせる』より、おバカなことを言って『笑われてしまう』キャラです。

 

この間も、顔をリフトアップできる『整形テープ』というものがあるのを情報番組で見た時に、欲しくなってネットショッピングで検索した話をママ友にしたら

「たまもりちゃん、おもしろ〜い!そんなの顔につけたらテープ丸見えだって!」

と、笑われました。(決して嫌味な感じじゃないです)

 

ちなみにこれね↓

 

「そうだよね・・・」

と、言って購入やめました。

 

テレビではテープはファンデーション塗ると隠れるって言ってたけど、どうなん??

誰か使ったことあります?リアルなレビューが聞きたい!!(真剣!!)

 

旦那にも「お前、ホント天然!よく今まで生きてこれたな!」と、言われます。

自分では天然だと思わないんですけどね。

こちらも友達で桁外れな天然娘がいるので、その子と比べたら私なんて赤子のようです。

 

ギャグセンスもないし、周りの人を楽しませてあげれてるのかは不明だけど、人と楽しいと思える事をするのは大好きです。

いつも笑顔でいたい!! 

 

痛すぎるブロガー度が高くないのは嬉しいかな〜。

でも、人とずれてると結局痛いブロガーなんだよね。。。

 

今後のブログ運営の参考になるかと思ってテストしましたが、自分のキャラ確立には役立たなかったかも。。。

 

私はゆる〜りと自分の持ち味を見つけていこうと思います。

とりあえず今は『リアルな体験記ブロガー』ってことで!

これからも可愛がってやってください(笑)

 

診断テストはこちらからできます↓ぜひやってみて!!

mirrorz.jp