移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

甘え下手は損!モテるために必要なのは美人になるより甘え上手になること!!

甘える女

甘え上手な女性ってどんな印象がありますか?

可愛いという印象もありますが、『甘える=ぶりっ子』という印象があって甘えてる女を見るとイラッとする方もいると思います。

甘えていいのは可愛い子限定という印象もありますが、実はそんな事ないんです。

『甘え下手な子は損をする』と、思った出来事や体験談を交えてお話します。 

 甘えるという武器は美人じゃなくても使える

オーストラリアにいた頃の話

私は20代の頃ワーキングホリデービザをとってオーストラリアに行ってました。

その頃、移動手段として車を買いたかったのですが、一緒に住んでたシェアメイト、あこ(仮名)が車購入のお手伝いをしてる人を紹介してくれました。

その仲介人、ヤマちゃん(仮名、男)は、あこと私と同じワーホリで来てた日本人だったのですが、英語が堪能なので車購入の手伝いをしてたようです。

ヤマちゃんは、どこかの中古車センターで働いてるのではなく、中古車を一緒に見に行って車の購入を手伝ってくれるというお仕事。

ヤマちゃんと私とあこ(いつもついてきてくれました)は中古車を見に行く事もありましたが、ヤマちゃんの仕事がない時は、移動手段がない私たちを気遣ってくれたのか、ショッピングモールまで連れてってくれる事もありました。

 

そんなある日、私達の住むシェアハウスに新たなシェアメイト、りな(仮名)が入ることになりました。

りなが来た初日にヤマちゃんが来ました。

いつものように、「近くまで来たからスーパー行くなら乗ってく?」と言われ、あこ、りな、私はスーパーに連れて行ってもらうことに。

いつもはヤマちゃんも一緒にスーパーで買い物して家まで送ってもらうのですが、その日は急な仕事の電話が入り、帰ることになりました。

帰りはバスで帰る気満々だった、あこと私ですが、りながこう言ったんです。

「仕事終わったら迎えに来てね!」と。

ビックリでした。どのツラ下げてそんな偉そうなこと言えるんだー!と、あこも私も唖然としてしまいました。

申し訳ないけど、りなは可愛いといえる見た目ではありませんでした。

そういう事は可愛い子だから言っていい事じゃないの?と思ったのですが、りなは初対面のヤマちゃんに平然と言ってのけたのです。

 

ヤマちゃんも嫌な顔せず「終わったら連絡するよ!」と言って仕事に行き、私達がまだスーパーにいたので迎えに来てくれました。

 

スポンサーリンク
 

 

美人なのに 甘えという武器がなくてフラれた女友達

しおり(仮名)の話

バイト先の美人、しおりには1年くらい付き合ってた彼氏がいたのですが、しおりと付き合っていながら他の女に心変わりしたんです。

しおりは美人で、性格もすごく良かったんです。美人なのにそれを鼻にかけるような子ではありませんでした。生まれながらの美人な子は性格いい子多いですよね。

 

しおりは彼氏にフラれた事で落ち込んでましたが、彼女の凄いところは、彼氏を責めるわけでもなく、彼氏が好きになってしまった女の子を責めるわけでもない、自分のせいだと言ったんです。

「私は可愛げがなかったから、フラれた」と言ったのが忘れられません。

しおりは確かに、性格は女の子っぽいタイプではありませんでした。

でも、その美人な顔立ちで女性っぽく見えるのにサバサバしてるところが彼女のさらなる魅力だと私は思ってたのですが、男性はそうではないんですね。

甘えてもらいたいものなんですね。

 

友達れい(仮名)と男友達りょうの(仮名)の話

私が2人を引き合わせた事で付き合う事になりました。

それが、すぐ別れてしまったんです。

れいに理由を聞いたら、あまり詳しくは教えてくれなかったのですが、フラれたと言ってました。

 

りょうにふった理由を聞くと「俺にはいい子すぎた」と言ってました。

れいも男性に甘えないタイプの女の子。甘えないというか、女友だちにも自分の気持ちを優先させるより、人を気遣ってくれるタイプだったんです。優しいとてもいい子なんです。

そう思えば私も甘えるのが下手だった

彼氏ができても長くは続きませんでした。
だいたい3ヶ月〜6ヶ月くらいで「友達に戻ろう」「何を考えてるかわからない」「友達といる方が楽しそうだな」なんて言われちゃうんです。
なんで、いつもこうなんだろう…と思うのですが、交際が長続きしないのをあまり気にしませんでした。

 

ですが、しおりの「私は可愛げがないという言葉、私も心当たりがあると思ったんです。

 

私も彼氏に嫌われたくなくて、ワガママが言えませんでした。なんとなく、遠慮してしまっていい子ちゃんぶってました。 

「何食べたい?」と聞かれたら「なんでもいいよ、行きたいところでいいよ」となんでも相手任せ。

人前でイチャつくのも嫌で、高校の時に手を繋いで下校してる時に同じ制服の人が見えたら、繋いでた手を振りほどいてました。

他にも原因はあるかもしれませんが、そんな可愛げのない態度や、何を考えてるのかわからないところが嫌だったのかも…

男性は頼られたい!

甘える女

しおりもれいもタイプは違うけど美人でモテるんです。

でも、「可愛げがない」「いい子すぎる」という理由でフラれた経験があります。

 

あまり美人ではない、りなはちゃっかりヤマちゃんを手なずけている。

 

男性って甘えられるのが好きなのでは!?と思ったんです。

甘えられる=頼られてる

と、いういう気持ちになるのでしょうね。

 

私も好きな人には嫌われたくなくて、遠慮気味でしたが、甘えるというか、遠慮しなくなってからは彼氏と長続きするようになりました。

甘えられない女子は可愛げがないわけではない!

彼氏の事が好きだから、遠慮しちゃうんです。

決して可愛げのない女ではないんです!

そんな、甘え下手な女子には男性の方から

「遠慮しなくてもいいんだよ」

「もっと頼ってくれていいんだよ」

「どんな○○(彼女の名前)でも大好きだよ」

なんて、男性が察してくれるとありがたい!

 

スポンサーリンク
 

 

甘えて可愛いと思われるのは付き合ってる間だけ

甘える事が武器になると気づき、甘ったれた女になったけど長くは使えない武器でした。。。

旦那には「お前は人に甘えて生きてきたから、もうちょっとしっかりしろ!」と言われる始末。

歳も歳だし甘ったれたおばちゃんって痛いよね。もうちょっとしっかりしよ!

いくつであっても 未婚者は甘えの武器を使うべし!

自分の周りのそんなに可愛くないのにモテる女の子や、彼氏と長続きする女の子は甘え上手ではないですか?

甘え下手な子は、最初は抵抗あると思いますが、甘えるというか自分を出してみてください。

もっと仲が深まると思います。

ワガママすぎるのはダメですが、自分を出して離れて行く男なら最初っから合う相手ではなかったということ。

次いこ!次!!

 

近頃の草食系男子はわかりませんが、肉食系男子は甘えが武器になりますよ!

ですが、彼氏だけでなく誰にでも甘える女は同性に嫌われるのでご注意を…