移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

モテそうじゃないのにモテる男の共通点はこれだ!

モテる男の共通点

男性のみなさん、モテたいですか?

そりゃあ、モテないよりモテた方がいいですよね!?

モテる男というと、どんな男を想像しますか?

顔がいい?高身長?高学歴?高収入?そう思いますよね。たしかにこの、条件が揃ってるほどモテますが、この条件を満たしてないのにモテる男がいるんです。

それはどんな男なんでしょう?

 

モテそうにないのにモテる男の共通点

モテる男の共通点

なんでこの人がモテるの?と初対面では思っても、知れば知るほどモテる理由が浮き彫りに!

そんな一見モテそうにない男性がモテる理由を女性目線で解説します。

 

とにかくマメ

マメに連絡をくれたり、誕生日を覚えていたりとマメ。

女性は自分を気にかけてくれると嬉しいものなのです。

しかし、二股をかけてる男性に多いのがこのタイプ。

 

優しい

男性にも女性にも優しいのは好印象。

優しいと、女性からも頼られ、話しかけられやすいでしょう。

 

冷たそうに見えて、実は優しいというのも効果あり。

ギャップに弱い女子が多いので、クールな顔つきの人は優しさを押し売りしよう!

 

堂々としてる

自信に満ち溢れてる男性はモテます。

それが、根拠のない自信でもです。

小学校の時、リーダータイプの男の子がモテたように、女性はぐいぐい引っ張っていってくれるタイプに弱いのです。

 

 

スポンサーリンク
 

ギラギラしてない

『狙ってますよ!』という感じを出さず、自然体の男性はモテる。

人間、ある程度の距離感は保ちたいものです。

ギラギラ系の男性は、距離感を図らずガツガツと領域に土足で踏み込んできます。

そこが女性からすると警戒してしまうし、ウザイのです。

 

聞き上手

女性は悩み事を話すときは、アドバイスが欲しいのではなく、ただ聞いて欲しいんです。

「悩んでるんだけど、どうしたらいいかなぁ」なんて口では言ってても、心の中では答えが出てる場合がほとんど。

 

その「どうしたらいいかなぁ」を真に受けて真剣に語り出し、ダメ出しするのはご法度!

聞き役に徹しながら、たまに相槌を入れましょう。

意見するのではなく、頷いてるだけでOKです。

 

よく喋る、言葉数の多い面白い男性は好かれますが、友達止まりで終わってしまうパターンが多いので、寡黙に振る舞うのが女性にモテるコツです。

 

得意分野で勝負

もし、電車に詳しいのなら電車好きな女性と交流を持つ。

全く電車に興味のない女性にレアな知識を語ってもキモがられるだけ!

ですが、電車好きな女性からすると全貌の眼差しに変わります。

 

このように、モテる男は得意分野で勝負するフィールドをちゃんとわきまえているのです。

 

女性をよく観察していて、自分をわかってる

異性と対面した時に男性は8割が女性を恋愛対象として見ているのに対し、女性は2割しか男性を恋愛対象として見ないそうです。

男性と女性の脳の違いから、このような結果が現れるそうです。

 

2割だったら恋愛対象に見られるのは難しいと思いがちですが、女性の方が接してるうちに恋愛感情に変わる割合が多いそう。

男性は、8割という高確率で女性を恋愛対象として見ますが、一度、恋愛感情を抱かないとそこから恋人へ発展する確率は低いそうです。

考えようによっては、最初は恋愛対象に思われなくても伸びしろはある!ということ。

 

『女性』といっても、いろんなタイプの女性がいます。

甘えたいタイプ、母性本能をくすぐられると弱いタイプなどなど。

そんな、女性のタイプに合わせて接するのです。

 

モテる男は自己分析もちゃんと出来てます。

もし、自分がしっかりしてないタイプならターゲットを世話好きな女の人に絞る事でモテるのです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

モテる要点がしっかり詰め込まれた漫画があります。

モテたければ、この漫画を読みましょう!

 

モテたい男子が読むべき漫画 花とみつばち

ヤングマガジンで掲載、全7巻。

 

モテたいけどモテない地味な男子高生、小松がモテ道を目指す話。

モテないがゆえに迷走もするが、なんだかんだでモテだす小松。

小松の素直でピュアな性格は好感持てます。

 

モテたい男子が注目すべきサブキャラ

主人公は小松ですが、その周りを取り巻く人物も個性があって面白い!

 

山田

モテる男の共通点

顔はめっちゃブサイク!でも、妙に自信満々。

可愛い彼女ができた時も、ブサイクなのに彼女に態度がでかい。

小松や他の人にも態度がでかい山田ですが、人によって態度を変えないのもモテの秘訣。

 

山田のモテの秘訣はもう1つあります。

山田は整形して超美男子になるんです。

態度はでかいのですが、勘違いのナルシスト野郎じゃない!

ちゃんと自分のスペックを理解してるのです。

モテるには自分を冷静に観察することも大事。

 

小橋さん

モテる男の共通点

枯れ系オヤジの小橋さんだが、モテる。

 

『女性には興味ないですよ』的なオーラを醸し出しつつも、女性に気遣いができて優しい小橋さん。

ミステリアスで掴み所のない小橋さんに、女性は翻弄されてしまう。

 

小橋さんは、こんな名言も残してます。

 

「女の人というのは『花』なんです。だからそっと包み込むように周りを囲んであげないと」

 

こんな風に女性を尊重し、大切に思う小橋さんだからこそモテるのです!

 

1人に好かれたらモテ道が開けたも同然!?

『隣の芝生は青い』という、ことわざがあるように他人の物がよく見えるもの。

 

花とみつばちでも小松がサクラと関わるようになった途端、長沢ちゃんやのりこが小松に気のあるそぶりを見せる。

 

漫画の世界だけじゃなく、現実にもある話ですね。

誰かのお墨付きをもらってると思うと、良く見えるものです。

それが、サクラのようなスーパー女子高生だったら尚更。

『こんな美人が選んだ男、興味あるわ〜』となるのです! 

 

心理的な力をかりてモテちゃおう!

モテる男の共通点

吊り橋効果というのをご存知ですか?

不安や恐怖を強く感じている時に出会った人に対し、恋愛感情を持ちやすくなる効果のこと。1974年、カナダの心理学者であるダットンとアロンが、つり橋を使って実験した結果を元に提唱した学説であるため「つり橋理論」「つり橋効果」といわれる。この実験では、高所で揺れるつり橋を渡っている男性と安定した状態にいる男性の2グループに分け、若い女性が男性一人ひとりにアンケートを行い「結果に興味があれば電話をください」と言って電話番号を渡した。後に、安定状態にいた男性の37%、つり橋を渡っていた男性の65%が電話をしてきたという。この効果は、外的な条件で興奮していることと、恋愛感情により興奮していることを混同することから生じるものとされている。

引用元つり橋効果(つりばしこうか)とは - コトバンク

 

ドキドキしてる時に近くにいると好きになってしまう。

お酒を飲んでる時に口説くと成功率が増すのもこのせいでしょう。

お酒の席や心拍数が上がってる時に、狙ってる女性のそばにいるのも効果的です。

 

まとめ

モテる男の共通点

ルックスが悪くても、誇れるものがなくても、モテないとは限らないのです。

 

容姿が良くないことの利点もあります。

容姿が良すぎると隙がなく見え、警戒されやすいのです。

 

結婚詐欺で捕まる男性や女性は容姿がいいのか?と思いきや、そうでもないですよね。

イケメン過ぎないのは、心の隙に入り込みやすく安心感を与えます。

 

モテの近道は、まず自分に自信を持つこと!

そして、積極的に女性と接すること!

行動しなければ何も始まりません。

 

初めは小松のように迷走もするでしょう。

マメに接してるつもりが、『ストーカー』呼ばわりされちゃったり・・・

 

ですが、なんでも実践を踏むと上達するように、恋愛も実践を踏むごとに経験豊かになり、魅力的な男になっていくのです。

 

モテたいのなら失敗を恐れず、果敢に女性に挑みましょう!